[KATARIBE 17609] [HA06L] 狭間 06 ラブラブ補完計画

Date: Fri, 21 Jan 2000 12:47:52 +0900
From: 軍光一 <kazuki@kurume.ktarn.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17609] [HA06L] 狭間 06 ラブラブ補完計画
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 軍光一@色々 です。
 とりあえずログ流し〜
 後はEPに直さなきゃいけないのか。
 でもEPって内面描写や背景説明がしにくいんだよなあ。

西夜の場合
----------
[fukaStudy] 西夜先生のろまんす………
[soutou] 天使と?(w
[fukaStudy] 天使にはろまんはあってもろまんすはおきにくそうだ。
[soutou] ううむ。違う生き物だし
[fukaStudy] やはり、史学科に入学してきた学生………優麻嬢?(ぉぃ
[ko_iti] はんざいだ
[fukaStudy] …………性格があわなさそうだ(^^;
[ko_iti] 傷つきやすい女の子と毒舌男は相性が悪い
[fukaStudy] うむ
[soutou] わるそうだ
[fukaStudy] よい話にはなりそうもないな。

 こー、何気ない一言で傷ついてしまったりすることはよくあります。

平田さんの場合
--------------
[soutou] 機械か、ねこみみか。それが問題だ。
[Onomoto] #ふむ、北と南では大違いだな>滋賀
[fukaStudy] 平田さんのお相手?>機械か、ねこみみか。
[soutou] 平常時はねこみみだろう。しかし、ハッピーなときは機械に違いな
い。
    #天気?
[Onomoto] #彦根の方すでに雪が積もってるそうです
[soutou] #がーん。俺、自転車で通勤してるのに(w
     #まあ、野洲だから大丈夫か
[fukaStudy] 京都は、ちら……ちら……と舞っている程度ですな。
      車の上がほのかに白くなっている程度。
[soutou]  振って
       降っている
      まだ積もってないけど

西夜のお相手は?
[fukaStudy] 西夜先生のお相手は、毒舌に全くひるまない人でないときつかろ
う。
[soutou] ひるまない人………
[ko_iti] あるいは十倍にしてやり返す人とか(おい)
[soutou] コウじゃん(w
[ko_iti] が−ん
[Onomoto] がんばれ(笑)
[fukaStudy] 「……………で?(冷ややかに)」という感じの人とか。
       >毒舌に
[ko_iti] くっくっく
[sf] 「そうなんですか」と納得してしまう人とか(おい)
[fukaStudy] マイアちゃん?(^^;;;
[ko_iti] それは天使じゃん(おい)
    >納得してしまう
[soutou] 天使だのう(w <納得する
[sf] マイアも納得しそーだ
   つーか「冗談が通じにくい:1」がある
[fukaStudy] 麻樹は「…………で?」<動じない だろーな。
[ko_iti] おお
     結構いるな
[soutou] よりどりみどり(w
[ko_iti] こんど麻樹っちの所に東洋医学の史料見せてもらいにいこう
[fukaStudy] 相手にも選択権があるぞ(^^;
      ほむ。
      それは面白いかも。
[soutou] ものの喩えだって

とゆーわけで麻樹さんの所へ行ってみた

 麻樹     :「ん、兄貴の紹介か。どの史料がいる?」

[fukaStudy] 問題は、恋愛っぽく全くならん所だな(爆)>麻樹の場合

[soutou] 難しいのう

 西夜     :「ここに未整理の文書があると聞きまして。よろしかったら
補修整理させていただけませんか?」(折り詰めを差し出す)

 麻樹     :「ん。判った」(受け取る)

 西夜     :「おや、ずいぶんと丁寧に保管されていますね。御性格です
かね?」

 麻樹     :「ん。父親からの預かり物だからな。まだ」

[soutou] #ビジネスライクな会話だなぁ(w

 西夜     :「預かり物ですか。困りましたね。では大学で預かる訳にも
いきませんね」

[ko_iti] <通うつもりらしい

 麻樹     :「んー、それもそうだな」

[soutou] #なるほど持久戦だな(w

 西夜     :「ふむ。これはずいぶんと古い物ですね。コピーやカメラの
強い光を当てると変色するかも知れない」

 麻樹     :「ふむ。そうなのか」

 西夜     :「ええ。配慮の足りない『知識人』どもがその手のミスを繰
り返していましてね」

 麻樹     :「ふむ。そうかもしれんな」

 麻樹     :「すると筆写か?」

 西夜     :「ええ。全部手作業の筆写になります」

 麻樹     :「なるほど。時間がかかりそうだ」

 西夜     :「まことに申し訳ありませんが、そういうことでたびたびお
じゃますることになるかも知れません」

[ko_iti] 通うつもりらしい
[soutou] つながりはでけたな

 麻樹     :「ふむ。あぁ、仕事で居ないことの方が多いから。次に来る
時を連絡してくれればいい」

[fukaStudy] と、携帯番号は教えよう。
[ko_iti] おお、携帯番号までげっちゅーしているぞ。
[fukaStudy] 兄貴の紹介という時点で、一応信用されるからね。
[gallows] #ああ、噂の恋愛推進委員会企画ですか

 西夜     :「ご親切にありがとうございます。今度お礼に食事でもどう
ですか?まあ、たいしたものは出せませんが」

[soutou] #さいです(w
     #毒舌はぁ?(w
[ko_iti] よそに対しては出ているぞ>『知識人』とか

 麻樹     :「ん、暇があるときにな」

[gallows] #西夜さんと麻樹さんか……<推進
[soutou] #性格判断によりそうなったらしい(w

 西夜     :「時間は合わせますよ」(苦笑)

[ko_iti] ……問題発見
     目の前の史料に熱中してしまう危険性大(おい)
[fukaStudy] 皮肉な発言は、結構面白がる方だ>麻樹
      まー、専門家らしい態度の方が。
      てか、目の前の仕事に熱中する方が、ポイント高いぞ(爆)
[ko_iti] んむ
[soutou] おお
     ちゃんと進展しそうだ(w
[ko_iti] つーわけでそのまま作業に没頭してそうだ(おい)
[fukaStudy] 麻樹は邪魔せんように部屋の隅に腰掛けてじーっとしとるな。>作
業の間
[ko_iti] じーっとしているのか(汗)
[fukaStudy] てか、半分寝てるかもしれん(笑)
       たまの休みだと思うから。
[ko_iti] 休みの日におじゃましてしまったのか
[gallows] 不届きものめ(w<休み
[fukaStudy] 休みの日じゃないと、麻樹は病院勤務で連日午前様だよー
[ko_iti] 大変だな
[fukaStudy] 美樹を通じてアポを取ったのでしょうな(苦笑

 西夜     :(かりかりかりかりかりかりかりかり)

[ko_iti] しかし、これがはじまると数時間話は進まないぞ。(おい)
[fukaStudy] うむ(苦笑)
      (数時間後)
      とすればよい(爆)
[ko_iti] うむ
[soutou] すごい集中力だ(w

 西夜     :「おや、もうこんな時間か……あんまり遅くまでいても失礼
ですし、今日はこれで失礼します」

 麻樹     :「そうか。お疲れさま」

[ko_iti] この手の作業は集中力が全てだ(謎)

 西夜     :(帰り支度をしながら)「正直、親切な方で助かりましたよ。
文
書をお持ちの方は、なかなか出し渋って見せていただけない場合もおおいです
し」

 麻樹     :「あぁ、兄貴の紹介だからな」

 西夜     :「まあ、もったいぶるだけぶって、たいしたことのない場合
が大多数ですけどね。そういう場合は」

 麻樹     :「(肩をすくめて)そうかもな」

 西夜     :「まあ、学術研究とテレビのバラエティー番組の区別の付か
ない人も多くて困りますよ」

 麻樹     :「(わずかに唇を歪めて)…………ふむ」

[ginka] こんばんわ(笑)
[soutou] ラヴラヴ補完中
[ko_iti] これラブラブか?(おい)
[fukaStudy] さー(おい
[soutou] ゆくゆくは
[fukaStudy] ファーストコンタクトではある。
[soutou] 未知との遭遇(w

 西夜     :「では今日はこれで。活字になったら進呈しますよ」

[ko_iti] かえっちまった

 麻樹     :「あぁ、では」

[fukaStudy] 見送ってしまった。
       あっさり風味。
[soutou] 資料つながり
[fukaStudy] まー、お食事のお誘いは成功しているし(いちおー
[ko_iti] うむ
[soutou] 小さな事からコツコツと
[fukaStudy] 携帯番号もゲットしているし。
[ko_iti] 一日でかけるんよりはるかにすすんだぞ。
[soutou] たしかに(w
[fukaStudy] (^^;

 しましまー。これで進むのだろうか?
 お互いに忙しい身だし、会っても作業しているのと寝ているのだけだしなあ。

 最大の問題としてお互いに性格が(苦笑)

なんで西夜があんなに丁寧な態度だったかというと
[ko_iti] まー、でも史料貸し出し閲覧は実際大変なことなのだ
[fukaStudy] だろーなぁ。
[ko_iti] いあ、借りっぱなしで50年以上ほったらかす莫迦野郎がいるせいだ
という説もあるが
[soutou] それは馬鹿というかなんというか(w
[fukaStudy] ふむ。
      「二度とうちの文書を学者とか抜かすばかどもにはみせんっ」とか
なってしまうのだな。
[ko_iti] うむ
[soutou] 常識が無いのであろう
[ko_iti] 50年は大げさか。30年40年ぐらいか。
[soutou] いっしょだよう(w
[fukaStudy] 借りた物は返さねばならないのだ。
       基本だ。
[ko_iti] 中公新書に『古文書返却の旅』というそのおばかさんの自己反省記が
あるのだ
[fukaStudy] ……………むぅ
[soutou] 反省しているだけマシか(w
[ko_iti] しかも借りたときの期限が半月とか。そんな短い期間で筆写できるも
んか。
[fukaStudy] ごは
[soutou] コピーする気だったのだらう
     一回ぐらいいいや、とか(w
[ko_iti] 古い紙は強い光に当てるとぼろぼろになってしまうのだ。
[fukaStudy] うむ
[ko_iti] つーわけで、親切(あれが!)な対応をしてくれた麻樹さんには好感を
持っておこう>西夜
[soutou] 好感度あっぷ
[ko_iti] ぴんぴろりん
[fukaStudy] うちの貴重な奇形標本写真(ネガ)を借りたっきり返さない奴もいる
のだなー(滅)
[ko_iti] ネガは非道い
[soutou] ネガかい(w
     よし、平田も頑張ろう(w
     そのまえに相手だが(w
[fukaStudy] 麻樹は。礼をちゃんと尽くしている西夜という学者を、認識した
(うむ)
      これも好感度アップというのだろうか(謎
[ko_iti] 謎だ
[soutou] まだ、イベントフラグは立たないだろうな(w
     好感度だろう。
     平田が「腕折った〜」
     と病院にいったって
     携帯の番号は教えてもらえん(w
[fukaStudy] あはははは(^^;
      救急の番号は教えてもらえるぞ(ぉぃ
[Onomoto] 確かに(笑)
[soutou] 「頭蓋骨骨折した〜」と駆け込んでも、食事の約束はとれん(w
[fukaStudy] 入院の約束は取れるけどな(爆)
[Onomoto] 病院食なら(笑)
[ko_iti] がーん
[soutou] うむ(w
     昼時に食堂で会う程度か
[fukaStudy] まー、さくりと切り取って、EPに仕立てるとよいかと。>西夜氏訪
問
[soutou] というわけで、好感度はアップしているのだ
[fukaStudy] ………出ていった西夜氏の足元を猫のるりるりがてててと横切った
りするかもしれない。
[sf] ログのご用命はこちらへ(爆)
[soutou] そういや、車に住んでたのだな

 西夜     :(おお、ねこだ)

[fukaStudy] んむ
      遊んできた帰りかも。
      で、麻樹の車のボンネットの方に消える、と。
[ko_iti] そういえば最近るりるり関係の話見ないなあ
     犬に襲われないのだろうか?
[fukaStudy] ほむ。そいえば。
[soutou] 保険に勧誘されたな(w
[ko_iti] しかしEPはわたしが書くのだろうか?
[soutou] 西夜氏がメインでせう
[ko_iti] ぐう
[fukaStudy] うむ>西夜氏視点
[ko_iti] ログ下さい>御大
[sf] あいあい

であであ