[KATARIBE 17606] Re:[KA] キャラ人気投票をおこないます

Date: Fri, 21 Jan 2000 12:18:50 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17606] Re:[KA] キャラ人気投票をおこないます
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[KA] キャラ人気投票をおこないます:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@手下が欲しいよ〜 です

 2000年1月11日頃のログです
 キャラ人気投票にかかわるログです

「鶏と卵」or「いたちごっこ」

[sf] TRPG.NETの更新は寝る前に片づけてるから……語り部総本部か。
     今日はなににしようかな……。
[fukanju] をー
[Lurimu] 語り部本部……現実逃避にのぞいてたなあ、そういえば(笑)
         確か今朝はキャラの人気投票見て笑ってた(^^;;
[sf] ふみゅ
[fukanju] あはは(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] あー、またやってもいいかも(笑)
          >キャラ人気投票
[sf] そだねー
[Lurimu] コメントが見当つくところが笑えるね(^^;
         おもしろそー

 ここでかけるさんジョイント

[Lurimu] やはるんっ
[sf] こんばんは
[fukanju] ばわるん
[Lurimu] #最近の己の昼間の接続時間、るんるんをこしてる気がしてきた、、
         (汗)
[Kakeru] こんばんわ
[sf] (;^^)
     ストレスと電話代が比例するんだ
[fukanju] ごふっ
[Lurimu] で、電話代が増えて親がうるさくなってストレスが増えて、、
         (おひ)>悪循環の系図
[fukanju] 電話代………(とーいめ)
[Lurimu] ……………………(思考停止中)…………
         この話はこっちに置いといてっ(どかっ)
         なんか話題ない〜(笑)?
[fukanju] うむうむ。狭間06キャラ人気投票の話に戻そう(笑)

毎日が記念日

[sf] 前回はいつだっけ
     なんかの記念企画で走らせたんだったかな
[Lurimu] 4月ごろじゃない? 確か
[fukanju] 去年の四月でしたな(笑)
[Lurimu] HP開設3周年記念だそうです(^^;
         >前回
[sf] 語り部ホームページ開設記念日に開始して
[fukanju] あー、そっか(笑)
[sf] エピソード0公開記念日に〆たらしい
[fukanju] ふみゅふみゅ
[Lurimu] ……古いねえ(苦笑)
         3年前だったらまだ郡山にいたなあ(とーいめ)
[fukanju] (^^;
[sf] そういえば、10日は語り部日報がX-Mail(げんざいの『まぐまぐ』)によ
     る送付開始してから四年目の記念日だったらしい。といま気がついた。
[fukanju] 年中記念日がある(爆)>語り部
[sf] んむ
[Lurimu] (笑)>年中記念日
[sf] http://kataribe.com/KATA_HIS.HTM
     そーいえば、これ去年更新してないな。
[fukanju] (^^;;;
[Kakeru] うーむ
[Lurimu] ……1988年 幼稚園児です(きっぱり)
[sf] あはは
[fukanju] (ごぼごぼごぼ)
[Kakeru] るりるりが選ぶha06好きなキャラは何だろう?
[Lurimu] ……だれだろう(汗)?
[Kakeru] よーちえんじか
[Lurimu] だって83年生まれだもん
[fukanju] 悩んで投票するのだ(笑)
[Lurimu] ……TRPGネットって新しいんだ〜(笑)
[sf] んむ
[Kakeru] うーむ
         気がついたらtrpg.netができていた(ばく)
[fukanju] (^^;
          TRPG.NET………出来たとき何してたっけ(苦笑)
[Kakeru] TRPG関係のHPを検索すると
         まほろばの簡易掲示板軍が嫌になるぐらいひっかっかった(笑)
[fukanju] 必ず出てくるURL?(笑)
          あははは(^^;
[Lurimu] んみゅ
         てか、検索でひっかかって、オンラインセッション告知の掲示板
         に行きついて、そっからセイエリスに流れてったんだよなあ
         (とーいめ)で、いつのまにかここにもいる、と(^^;
[fukanju] (笑)
          これぞ、人の世(ネットの世)の縁というやつです(爆)
[sf] よし、年表更新。しかし去年はろくなニュースがないな〜。
[fukanju] (^^;
[sf] おおきなのは、移転と広告掲載くらいかな
     ぐう。今年こそはっ(けほけほ)
[fukanju] うみうみ

 それからしばらくして

キャラクター人気投票開始

[Kakeru] センター試験終了記念ha06キャラクター人気投票第4回(おい)
[fukanju] をを
[HISASI] おー
[D16] そんな季節か……
[HISASI] 場外で人気予想だー(おい)
[palilith] センター受けた人間ですー。
[D16] 場外ちゅーと?
[soutou] 人気投票……やっぱり自分のキャラに入れないと可哀想だ(w
[Ten-Rou] 人気投票...今回は参加しないと……
[palilith] でも、一票だけってのも結構アレですぜ?旦那(謎)
[soutou] アレだな(w
[HISASI] 女性キャラでは高校生組の躍進が期待できそうだ
[fukanju] うむ
[HISASI] 男性キャラは……なにげに平田さんがのびそーだ(笑)
[soutou] なぜ?
[fukanju] ヲレ的聖書で人気をさらっているし(爆)
[Kakeru] うむ
[soutou] さらっていたのか(w
[HISASI] というか人間外部門でヲレ聖書がランクイン(笑)
[fukanju] しそうだね(^^;
[soutou] 聖書にまけてる(w
[BOBU] (笑)
[palilith] まだ意志も無いのに大躍進<ヲレ的聖書
[fukanju] 永久カレー鍋もランクインしそうだ(笑)
[D16] いや、カレー鍋も強いと思う
[LuriWrite] まじにやるの(笑)?>人気投票
[sasi] (^^;;;
       そんなんあったのね(^^;;;>人気投票
[D16] 集計とアナウンスが大変だけどね>人気投票
[fukanju] 去年もやりましたしね(笑)
[LuriWrite] まっちょなカレー鍋、、、
            >頭から離れないらしい(苦笑)
[fukanju] まっちょは嫌だ〜〜〜(^^;;;
[soutou] 誰だ、マッチョなんて言い出したやつは(w
[fukanju] ふふふ
[D16] マッチョが一世を風靡した時代と言うのがあったんです、松蔭堂近辺で

 鍋      :「ワシのカレーを食べてまっちょになるのぢゃーー
        :(むきむき)」

[HISASI] イヤすぎだ(笑)

 男      :食べる前の僕は、ひ弱なさえない男でしたが,
        :このカレーに出会ってからは、マッチョボデーになって
        :モテモテになりました」

[soutou] 問答無用で撃つぞ。平田は(w
[palilith] ミスタータイガー?
[fukanju] 平田さんが先に感染するのだ(爆)>マッチョに
[soutou] いやああああああ
[Kakeru] まっちょで平田さんのSS服がやぶれました
[D16] みんなでまっちょになれば怖くないって
[soutou] その時点で生きる気力を失うぞ(w <SS服破れる
[D16] ほとんどゾンビ状態
[Ryu] (^^;
[palilith] 白髪マッチョのできあがり<SS服破れ

 平田     :「……ああ、あの枝なんか首吊るのに良さそうだ…
        :縄は何処だろう………(暗澹)」
[soutou] <という感じ(w

 SSチックなコートは破れないからぎりぎりのラインで自我を保つのだ

(中略)

人柱でなくて地雷踏みなのくぁ

[soutou] ふむ。いまいち話題の継続しない日だ(w
[HISASI] んじゃもどそう
         人気投票開催するぞー(おー)
[Ryu] おー
[soutou] おー
[LuriWrite] おーっ
[palilith] おー
[soutou] どうやるんですか?
[HISASI] 人気投票管理委員ぼしゅー(弱気)
[palilith] いいだしっぺ。がやるものと世の中決まってます。
[HISASI] はうっ
[LuriWrite] 集計の手伝い程度なら可能
            テスト前じゃなきゃね(^^;;
[BOBU] 休みに入って暇な人(笑)
[Ten-Rou] 地雷を埋設した人が踏むべきでしょう、やっぱり...(をひ)
[LuriWrite] #てか、己がその話題引っ張り出してたしねえ(苦笑)
[Ryu] (汗)
[HISASI] ちゅどーん(ふみ)
         というわけで……以前と違ってHAだけじゃなく、
         MMとかWPとかあるけれど、別集計にするべきかね?
[Kakeru] 順番にやろう
[LuriWrite] 最初に人気投票とか言い出した人間も一応責任とろう(苦笑)
[Kakeru] るりるりを人気投票実行委員長に推薦しよう
[LuriWrite] 暇ないっつってるのに
[soutou] メールの振り分け設定して
[LuriWrite] やめいっ
[BOBU] 別集計でも、一度にやった方がいいのでは
[fukanju] 名誉実行委員長?(^^;
[soutou] サブジェクトに名前書いてメール出すとか(w
[fukanju] #実務はしない(爆)
[HISASI] 人気投票(HA,WP,MM全部)男性部門、女性部門、それ以外部門で
[BOBU] あ、それは楽だ(^^)>メールの振り分け
[HISASI] 各部門10点振り分けで投票
[soutou] そういう複雑のはナシにしましょう(w
[HISASI] 前回と同じで(^^;)
[Ten-Rou] 分数、小数、無理数、虚数は無しね?(笑)
[LuriWrite] あたりまえでしょ(汗)
[BOBU] 虚数にどうやって振り分けるんだ
[fukanju] 負数もなしだぞ(^^;;;
[LuriWrite] >自然数のみ
[HISASI] いらんことする人は肘鉄をあげます(酒乱選挙管理委員)
[sasi] (爆)
[fukanju] +i と -i でちゃんと相殺して、合計は10に?(^^;>虚数
[Ten-Rou] (こくこく)
[BOBU] おお、その手があったか(やめい)
[LuriWrite] ……わからんはなしはやめて〜〜っ
[soutou] 駄目じゃん(w
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] 行列は?
[fukanju] てな訳で、自然数以外に振り分けたら無効票ね(^^;
[Kakeru] フラナくん1万票
[HISASI] じってんを振り分けるといっとろーが(笑)
[Kakeru] 紫苑に30票
[HISASI] ちなみに「ねこみみ」はそれ以外部門だ(笑)>かけるん
[Ten-Rou] 無効票にするのではなくて、「そのような票を入れた人が
          集計作業を手伝わされる」とか...
[Kakeru] うむ
[HISASI] ……そーいや紫苑ちゃんは
[Kakeru] うーむ
[HISASI] どっちだ(^^;)
[Kakeru] 前回はどっちもだったはず<紫苑
[LuriWrite] 投票方式はどうするの?
            集計係に直メール?
[HISASI] MLで書いてもらおう
[LuriWrite] ふみゅ
[fukanju] MLでやった方がよいなり〜〜〜
[LuriWrite] 集計どうする?
[soutou] MLで3部門に10点づつ振り分け?
[HISASI] 手持ちの10点を、ふか:5点、もけ:3点、サボテン:2点と振り
         分けて点数つけて、コメント書いてもらって、点数が一番高い人で
         上のは例ね(^^;)
         好きなキャラにってことで

 ふか     :「ふかっ♪」
[fukanju] <5点入って嬉しかったらしい(ぉぃ

[Kakeru] ぎょーれつしきでの投票は不可ですか?
[LuriWrite] ひさねえ、告知メール任せたっ(笑)
[HISASI] らじゃー
         とりあえずーフォーマットながそう
[LuriWrite] 集計、どーするのさー?
[fukanju] 〆切は?(^^;
[LuriWrite] 〆切今月いっぱいくらいとか?
[HISASI] そだね
[Kakeru] とりあえずsfさんに適当な記念日聞いてでっちあげるとか(笑)
[soutou] もっと短期間に集中的にやったほうが良くはないか?
[fukanju] うむうむ(^^;>記念日
[HISASI] 短期間だとみんな決められなくてださずじまいになるのだ(^^;)
[LuriWrite] (苦笑)
[fukanju] あー、投票期間は長めにとっておいた方が吉(^^;
[soutou] うぐぅ
[LuriWrite] 記念日、総本部にかいてなかったっけ?>年表
[HISASI] [KA]キャラ人気投票
         に題名を統一しておくってもらおう。てけとなコメントつけて
         集計は……ひとりのほーが混乱しないかな(^^;)
[fukanju] 06のキャラ化開始が。
          95/01/29だから。
          五周年♪
[Kakeru] わーい
[Kakeru] わーい
[HISASI] そんなに大量にはこないであろ(おい)
         ちと当時のメールをさぐってくるー
         ぜぇっぜぇっ……当時の人気投票告知メール発見
[fukanju] ふみゅ
[Kakeru] わーい

人外の区切り

[Kakeru] 女性:フラナ10票(おい)
[HISASI] げしげし
[Kakeru] あうあうあう
[fukanju] (^^;;;
[BOBU] (汗)
[HISASI] いやー過去のML見るのは心臓に悪い(びー)
         ああっあれもとめてるこれもとめてる……
         (つまり自分がわるいのだ)
[soutou] なぜ、フラナにこだわるんだろう(w
[Kakeru] ちゅうせいてきだから(きっぱり
[soutou] ひょっとしてフラナにも萌えなのか?
[LuriWrite] じゃ、男性:麻樹3票 とか(笑)
[HISASI] がーん(爆)
[fukanju] ごほっ(爆死)
[soutou] おいおい(w
[Kakeru] がーん
         もの:優10票
[BOBU] 意表つきすぎ(笑)
[Kakeru] うーむ
         もの:TRPG.NET(HA)とか
[HISASI] 人間男性、人間女性、その他……
[Kakeru] 動物とか分離するとか
         けもみみとか分離するとか
[HISASI] 人型ロボ、幽霊、吸血鬼は人間に分類
[BOBU] 男性人格、女性人格、とか
[HISASI] けものでも人化するキャラは人間
[Kakeru] メイドさんベスト10とか
[HISASI] まんま猫とか犬はその他
[LuriWrite] るりるりはその他かな
[Kakeru] ねこー
[palilith] わん
[Kakeru] るりるりを(かってに)人化させよう計画
[HISASI] これいじょー増やしてどーする(笑)
[BOBU] 白犬君もその他だね
[HISASI] そそそ
[fukanju] るりるりは彫像猫な所がよいのだ(うむ
[Kakeru] 白犬君たいるりるり
[HISASI] さぼてんもはいるぞ(笑)

 白犬     :(ぱくっ)(がりっ)

[soutou] 勝負なのか?(w
[BOBU] 引き分け(双方戦意喪失)
[Kakeru] 白犬君たいさぼてんくん

 白犬     :(ぱくっ)(ぐさっ)

[soutou] 結局ひきわけじゃん(w
[Kakeru] うぐぅ
         るりるり対さぼてんくん

るりるり    :(ころころころころ)

[LuriWrite] げしげしげしっ
[Kakeru] あうあうあうあう
[soutou] なんでも勝負させるのは良くない(w
[LuriWrite] #せめて 偽るりるりとしてよう(TT)
[Kakeru] うぐぅ
         じゃぁるりろりでどうだ?
[BOBU] ……
[fukanju] …………(^^;;;
[soutou] ばんぐ
[Kakeru] ばたっ
[palilith] ZapZapZap
[HISASI] とゆーわけで、こんなかんじでいーかな?
[LuriWrite] いーのであ?
[HISASI] とりあえず案流して、意見をまとー
[palilith] いいともー。
[soutou] 男性、女性、それ以外におのおの10点づつ振って、感想書く
         ですな?
[HISASI] そそそ

$$
 DNA鑑定で男性か女性かにわけるのだ(笑)
 鑑定不能な体をもった人格もいるが(苦笑)
 そーいえば日常さんはどの部門にはいるのだろ〜(逃走)

 集計の手伝いはできますけど

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com