[KATARIBE 17602] [HA06]EP: 「紫陽花の色」

Date: Thu, 20 Jan 2000 23:54:43 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17602] [HA06]EP: 「紫陽花の色」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]EP:「紫陽花の色」:
From:久志

 久志です。
だーら、おもいつきでEPを書くな(めつ)

鏡介さんかりましたーていうか使わせてもらいました(^^;)
EP:「紫陽花の色」

休日の午後
----------

 日曜日、もう既に昼も過ぎ。

 フラナ  :「ふわぁ…」

 起き抜けの顔のままで近所に買い物に出る。冬とはいえ、昼過ぎな
のでわりと外は暖かい。

 鏡介   :「………(ぼー)」
 フラナ  :「あれ鏡介さんだ(^^)」

 なぜかベンチに座ったまま一点をじっと見ている。

 鏡介   :「(じー)………こんにちは(視線はあらぬ方を見てる)」
 フラナ  :「……鏡介さん、何見てるの?」
 鏡介   :「ククク、そこだよ(指をさす)」

 指差されたのは公園に植えられた庭木。ぼろぼろの小さなたて看板
に『紫陽花』と書かれている。

 フラナ  :「あじさいがどーしたの?」
 鏡介   :「……紫陽花の下には死体が埋まっている」
 フラナ  :「へ?」

 時たま(しょっちゅう)突拍子もない一言をいう。

 フラナ  :「それって、桜の下じゃなかったっけ?」
 鏡介   :「桜の下にあるなら紫陽花の下にもあるかもしれない」

 どういう理論だ。
 しかし、よく見ると紫陽花の近くに掘り返された後がありそばの土
が妙に盛り上がっている。

 フラナ  :「死体じゃないかもしれないじゃん」
 鏡介   :「……もし死体が埋まっていたら、今年の梅雨には赤
      :紫の紫陽花が咲く……(くくく)」
 フラナ  :「……なんで?」
 鏡介   :「酸性の土壌に咲く紫陽花は赤紫の花をつける………」

 なんとなく言わんとしてることはわかった。

 フラナ  :「じゃあ、青い花だったら死体は埋まってないってこ
      :とになるよね」
 鏡介   :「そうなるね、梅雨になればわかる……(じー)」
 フラナ  :「僕は紫陽花は青いほうが好きだなぁ」
 鏡介   :「……死体が埋まってなければね(ぼー)」
 フラナ  :「きっと青いよ、多分」

わけわかんなくなったんで切る(おいおい)

 うむーつまってるときにヘンな話を書くもんじゃなひ(^^;)