[KATARIBE 17599] [HA06L] :天使の住む街の風景 ( 苦笑)

Date: Thu, 20 Jan 2000 17:54:25 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17599] [HA06L] :天使の住む街の風景 ( 苦笑)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:天使の住む街の風景(苦笑):
From:E.R

   こんにちは、E.R@ざくっ です。
 IRCログです。
 #kataribeチャンネル、2000年1月16日のログ。

キャラチャット:天使 VS ハンター
[soutou] しかし、いずれ天使とは決着をつけねば(w

 来栖     :「むう、神の言葉をねじ曲げし悪の使いよ。成敗してくれる!」
 平田     :「……出来れば、人気の無いところがいいのだが。」

[soutou] 銃抜かないと素人並だしなぁ(w

 来栖     :「問答無用。たあー」

[ko_iti] 莫迦だなあ、こいつ

 平田     :(すまん。骨折で死ぬなよ。)
 SE      :ドンッ

[soutou] <ゴム弾で射撃(w

 来栖     :「ぐっ」(吹っ飛ぶ)

[ko_iti] ばたーん

 平田     :「あ、死んだ。」

[fukanju] ………(^^;

銃で撃たれて吹っ飛びますか?
[ko_iti] あ、考えたら銃で撃たれても吹っ飛ばないんだよなあ
[soutou] え?
[ko_iti] いあ、銃で撃たれても後方に吹っ飛んでいかないらしいけど
[soutou] 弾によると思うが
     吹っ飛ぶのは大袈裟かもね
[ko_iti] なんか「世の中作用反作用の法則があるから、被害者が吹っ飛ぶなら、うった人間も
     反対方向に吹っ飛ばなければいけない」とか読んだような気がする
[soutou] それもどうかと思うが(w
[fukanju] (^^;

 まあ……
 下手にでかい銃だと、子供なんかが撃つとふっとぶってありますよね。反動で。

[soutou] でも、実際人撃った事ないしなぁ(w
     映画的リアリティの範囲でいいのでは?
[sf] いあまあ、実際そうだけどね。
[fukanju] 吹っ飛ぶと言うより、のけぞって倒れる、かのぉ(^^;
[sf] ふっ飛ぶことがあるのは、神経的ショックで倒れるらしーです。
[ko_iti] なるほど
[soutou] そうだったのか
[fukanju] ふむ
[soutou] じゃあ、来栖はショックで吹っ飛んだんだな(w
     わざわざ、後ろに(w
[fukanju] 自ら吹っ飛んで衝撃を殺したんだ。
     さすがは天使(ぉ
[soutou] そうか、格闘13だ(w

強力なる自己暗示?
[ko_iti] ひょっとして、平田さんの「平田:(すまん。骨折で死ぬなよ。)」を読んで
     自己暗示にかかったのかも知れない(おい)
     あ...あほだ...
[fukanju] (^^;;;
[soutou] ものすごい自己暗示だ
[fukanju] さすがは天使(謎

 来栖     :「くう。おお、また立てる。神のご加護ね」(うるうる)
 平田     :(……頑丈な奴だな。)
 平田     :「とりゃっ」
 SE      :べこっ

[soutou] <聖書でしばく

 来栖     :「たあっ」(小さな聖書で対抗)

[soutou] どうなんだろう(w

 来栖     :「ああっ。胸に入れておいた聖書で銃弾が止まってる!」(ばか)
 平田     :(ゴム弾だから、服でもとまるんだがな……)

[ko_iti] がーん
[fukanju] #こめでぃーだ(^^;
[soutou] 思念体だから、自分が思ってるようになるとか(w
[ko_iti] 思いこみが激しいから、自分で勝手にダメージを受けてしまうのか(ばく)
[fukanju] をを、流石天使(^^;
[soutou] 本当は弾もすりぬけるはずなんだ(w
[ko_iti] がーん
[soutou] 天使は肉体を持たないはずだから

 来栖     :「くっ。敵は自分自身という事ね」

[fukanju] ………忘れていそうだが(^^;>肉体持ってないこと
[ko_iti] 忘れていそうだな
     頭で「銃で撃たれたら吹っ飛んで倒れなくちゃいけないんだ」と思いこんでいるに違いない(おい)
[fukanju] きっと映画を見て、撃たれたらこう吹っ飛ぶと思いこんでいるのだ(爆)
[ko_iti] ……思いこみが激しい:1ぐらいつきそうだ

 平田     :「……よくわからんが、まず自分との戦いを済ませてからこっちに来てくれないかな?」

[soutou] どんな映画見たんだろう(w

 来栖     :「むう。まだまだ未熟」

[soutou] 西夜氏は何を見せたんだ?(w
[ko_iti] なにみたんだろう...
[fukanju] 香港映画とか(爆)
[soutou] まずいよ
[ko_iti] 「裸の銃を持つ男」とか(おい)
[soutou] 天使の攻撃力が格段にアップしてしまう(w <香港映画
[ko_iti] 格闘するときはびしばしと音がするのだ>香港映画
[soutou] 壁とか走ったりするんだ
[sf] 自分で投げた巨大十字架に乗って飛んで行きそうだ(おい)
[ko_iti] びゅーん
[fukanju] あはは(^^;
[ko_iti] 自前の羽根で飛べ

 ……強烈なる自己暗示で、自前の羽根の存在を忘れた天使………(ぐう)

天使の羽根を見る人達は?
[soutou] 自前の羽は普段どうしてるんだろ
[ko_iti] 隠していると、異能か信仰心のある人にしか見えません
[soutou] 輪っかも?
[ko_iti] 平田さんは二日酔いの時だけ彼女が天使だと分かります(ばく)
[soutou] なるほど(w
[fukanju] をを(^^;
[ko_iti] でも二日酔いだから、「いや、めのさっかくだろう」でおわるとか
[soutou] ありがちだ(w
[fukanju] だね(^^;
[soutou] でも、二日酔いのたびにとなれば
     ちょっとは信じるかもしれない(w
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] 西夜氏には見えるのだろーか>羽とわっか
[ko_iti] 異能があるから
[soutou] 二日酔いを治してくれたら、無条件で信じるナリ(w
[ko_iti] 自前の異能じゃないけど
[fukanju] なるなる。
     美樹にも麻樹にも見えないな。うむ。
[ko_iti] 二日酔いなおしたら、神を信じない:2でどうあっても信じられなくなるなり(ばく)
     つーか信心深い人間なんているのだろうか?
[soutou] そのときは、「神はともかく天使は信じる:2」が追加される(w
[ko_iti] おお
     柔軟だ
[soutou] ただし、存在を信じるだけ(w
[ko_iti] あはは
[fukanju] (^^;
[soutou] 言うこと聞くわけじゃない(w
[fukanju] 存在を信じるだけだから、信仰ではないので、やっぱり二日酔いの時にしか見えない(爆)
[ko_iti] あははははは
[soutou] だろうね(w
[ko_iti] しらふの時は時々疑わしくなる(笑)

 平田     :(本当に、こんなバカが天使なんだろうか……)

[soutou] とか考えたりするのだろう(w
[fukanju] (^^;;;

 来栖     :「記憶をなくしているだけよっ」
 平田     :「……読心術とか使えるのか?」
 来栖     :「神のご加護よ」
 平田     :(バチカンで通信教育とかしてたのかなぁ……)

[soutou] <勘違い
[ko_iti] がーん
[fukanju] (^^;
[soutou] もともと信仰の無い人間と天使の会話がかみ合うはずも無い(w
[ko_iti] うむ
     つーか誰とも会話がかみ合ってないのかも知れない(おい)>来栖
[fukanju] (^^;
[ko_iti] かろうじて心を読むことで折り合いをつけているのかも知れない
[soutou] みんな信仰心があるわけじゃないからね(w
[fukanju] んむ(^^;
[soutou] すると、異能以外でかろうじて天使を見られる男だったのだな。平田は。(w
[ko_iti] 二日酔いの時だけに(w)
[fukanju] (^^;

懐の広い街です(笑)
[fukanju] まー、羽とわっかが見えないだけなら問題ない(ぉぃ
[ko_iti] うむ
[soutou] ちょっと変な人で終わり(w
[ko_iti] しゅうきょうなひとだ
[fukanju] うむ

 美樹     :「なるほど、西夜先生の従妹さんですか(ふむふむ)」

[fukanju] で終わりだのぉ(^^;
[ko_iti] がーん
     おわってしまっている
[fukanju] キリスト教の神は信じてないし〜〜〜(^^;
[soutou] 天使だろうが悪魔だろうが、紛れ込んでいてもあまり違和感を感じないところが凄い(w
[ko_iti] おそるべし街だ
[fukanju] 天使だって主張されても。

 美樹     :「なるほど、天使なんですか(ふむふむ)」

[fukanju] いじょ。(ぉ
[ko_iti] あはははは
[sf] 天使のようにかわいい(おい)
[ko_iti] 天使であることに価値を認める人がいないんだな、この街
[fukanju] 個性ですな。>天使であること
[soutou] 単なる個性なのか(w
[ko_iti] 個性だな
[fukanju] トリガーハッピーも、バンパイアハーフも、個性だ。
     何の問題もない。
[soutou] 懐の大きい街なのだな
[fukanju] うむ

行きては去るが人の習い
[soutou] ちと洗濯
[fukanju] ほいな
 soutou -> sentaku
[fukanju] (^^;
[ko_iti] せんたくではもはやだれかわからぬ
[fukanju] うむ。

[hari] ただいま
[fukanju] おか
[sf] 深きものだったのか
[hari] 死にそうな顔して仕事してたので、帰されました
[fukanju] (^^;;;
[sf] 寝ましょう
[fukanju] んむ
     寝なさい。
[hari] おやすみ
[fukanju] ゆっくり休んで復活するのだ。
     おやすみー
[sf] おやすみ
[ko_iti] おちます
! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
[fukanju] ではー
 sentaku -> soutou
[fukanju] おか
[soutou] おや?
     そして誰もいなくなった(w
[fukanju] 天使が帰ったら不信心ものが戻ってきた(爆)
[soutou] いまは二日酔いじゃないからのう(w
     ああ、ハリさんが死にそうな顔で仕事して帰られていたのか(w
     大変じゃのう(w

 ではでは。