[KATARIBE 17598] [HA06L] :平田さんと圭人君

Date: Thu, 20 Jan 2000 17:44:56 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17598] [HA06L] :平田さんと圭人君
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:平田さんと圭人君:
From:E.R

    こんにちは、E.R@ざこざこざこ です。
 IRCログです。
 #kataribeチャンネル、2000年1月16日のログ。

電脳ヲレ的聖書
[wings] 閑話休題
[fukanju] 携帯端末にもなる電脳ヲレ的聖書とか(ぉぃ
[wings] ランダムで内容が変わるんですか(笑)
[soutou] 重くって仕方が無いぞ(w
[fukanju] 「〜〜〜と聖書にも書いてある」という「〜〜〜」の部分の記述をWWWから自動検索(ぉぃ
[wings] 聖書型コンピューター………なんだ、ただのCOMPじゃん(笑)
[soutou] ただし、どこから検索してくるかはわからないのだな(w
     悪魔は入らないぞ(w
[fukanju] うむ。
[soutou] デビルサマナーとは対極にある仕事だ
     電脳化すると耐久性が落ちるので駄目です(w
[fukanju] をを、そうか(笑)
     それにくり抜けなくなる(爆)
[soutou] あるときは油断している敵の脳天をカチ割り、あるときは弾丸を止める道具なのですから(w
[fukanju] 偉大だ(w>聖書
[wings] これも神の加護です(おい)
[soutou] 神の教えを記した書には、このぐらいの有り難味がないと(w
[wings] 有り難み………?(笑)

天使とハンター:天誅編?
[fukanju] そーゆー事ばかり言っていると、せらちゃんに、天誅を(笑)
[soutou] 今度は勝つ(w
[wings] 彼女と圭人が会ったらどうなるんだろ、今から楽しみだ(笑)
[fukanju] 天誅の山(ぉぃ
[wings] ………おや? 平田さん、負けたことがあるんですか?(笑)
[soutou] 最近、一方的にやられてばっかりだから(いろんなひとに)、そろそろ反撃しよう(w
[fukanju] ………平田さん、勝ったことはあるのだろうか(ぉぃ
[soutou] 勝った事無いねぇ(w
     まず得意な武器の問題があって
     おいそれとは使用できない
[fukanju] (^^;
[wings] (苦笑)
[fukanju] 銃をおいそれと使用するのは問題ありまくるわなぁ(^^;
[soutou] 他の人の「げしっ」と同じぐらいの感覚で「ばきゅーん」とやると大問題だ(w
[wings] 銃刀法って何?(おい)
    対戦テストケースしてみましょうか。
[fukanju] ちゃんと、「モデルガンと偽る」とか、「真面目に刀剣携帯許可を得る」とか。しよーね(^^;
     >銃刀法に絡みそーな人

 日常は守られなければならないのだ(笑)

[soutou] 日常にいるうちは誰にも勝てないのだ(w
[wings] 「日常」の技能値は20オーバーです(おいおい)
[fukanju] (笑)
[soutou] モデルガンと……いちおう偽ってるはず(w
     ハンドガンは聖書に隠してあるし
[fukanju] うむ
     美樹はそう信じているぞ(笑)
     >前回の解説
[soutou] そうか信じているのか(w
[fukanju] もちろんじゃないか(笑)
     美樹は前野君の目からビームも最新式の何かの仕掛けだと信じているのだから(爆)
[soutou] 基本的にそういうことにあまり関心が無いのだな(w

 いや単に、美樹さんが人の言うことを疑わないだけだと思う(汗)

平田さんがEP「狭間より……」に加わったとしたら
[wings] そういや、圭人の奴、平田さんと会ったことはないですな。
[soutou] 猟奇な話をしているときに会ったかも(w
[wings] をを、そーいえば(笑)
[soutou] ただ、あれは絶対Jだ(w
[fukanju] (^^;
[wings] では、Jで無く会ってみましょうか(笑)
[soutou] どっちで会いたいですか?
     楽しく敵を射殺している平田と
     前野氏の影に脅える平田
[wings] どっちもやです(笑)
[soutou] じゃあ、会う機会はないですな(w
[wings] まー、あえて言えば後者か(苦笑)
[soutou] じゃあ、ベーカリーですかのう
[fukanju] 「狭間より………」な状況における平田さん………見なかったことにして消えそうだ(爆)
[wings] 偽平田:「………ケルベロスは聖書では悪魔と定義されてなかったはずだ………(そそくさ)」
[soutou] どんな状況でしたっけ?
[fukanju] 異能大合戦(爆)
[soutou] ああ、あの犬っすか
[wings] です。
[fukanju] んむ>犬
[soutou] もちろんハッピーに撃ちまくりですわい(W
[fukanju] (^^;;;

 ハッピーな平田:「ぎゃはははは、こんだけ撃っても死にやがらねぇ!!」

[soutou] てな具合でしょう。(w

 クロト    :「……………(無言でつっこみ)」

[ko_iti] がーん
     確かに教会の屋根から落ちても死なない強靱な奴だ...
[fukanju] 天使対平田、夜中の決闘?(ぉぃ
[wings] 天罰はモーションがでかいから銃弾には勝てない(おい)
[ko_iti] あははははは
[wings] ハイパーアーマーでもあれば別だけど。
[soutou] いやいや、犬のほうです
[ko_iti] 犬か
     そんなに強かったっけ?>犬
[soutou] ケルベロスは強いでしょう

 クロト    :「これ以上暴れさせてどうするつもりです?(にこにこ。でも目は笑ってない)」
 ハッピーな平田:「暴れる? じゃあ、静かにさせてやらぁ!」<と関節を撃ちまくり

[soutou] ハッピーならここまでやる

 ……ハッピーにならないで下さい(第3者的判断)

[fukanju] (^^;>ハッピー
[soutou] このぐらいじゃないと、超能力も魔法も無い人間が、バケモノ相手にでけんでしょう(w
[fukanju] 確かにそーかも(^^;
     ただまー、後でどうなるかは………(爆)
     そーいえば
     銃にちゃんとサイレンサーはつけているのだろーか(^^;
     >平田さん
[soutou] サンタでは付いてたね
[ko_iti] 平田さんはなぜ犬と戦っているのだろうか?
[soutou] 「狭間より〜」な状況なら
     平田は見て見ぬ振りをするのでは? といわれたので
     ハッピーに撃ちまくるということを示したのです(w
[fukanju] 異能者たちと異界の魔犬が対峙しているところに出くわしたら、というかんじですの>状況
[ko_iti] ぐう

EP「狭間より……」の行方(苦笑)
[wings] おっと、そろそろ落ちます。
[ko_iti] ぐう
[wings] であであ〜
[soutou] またー
[fukanju] 「狭間より〜〜」の犬ですな。
     ではまたー
 ! wings (Dにゃ、早く一さん動かしてね。他の人が困ってるよ〜。)
[ko_iti] ???
     何が起こっているのだろう?
[sf] なかなかすすまない長編エピソードがあるのだ。
[fukanju] んむ。D16さんが、wings君の持ちキャラの圭人君の初登場エピソードを止めたままなのだ(爆)
[ko_iti] 長編はなかなか進まないものだ
[sf] まあPBeM/メッセージセッションがなかなか終わんないようなもんだ

 まー長編EPは……(とーいめ)

 ではでは。