[KATARIBE 17597] [HA06L] :IRCと電話回線

Date: Thu, 20 Jan 2000 17:41:40 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17597] [HA06L] :IRCと電話回線
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:IRCと電話回線:
From:E.R

      こんにちは、E.Rです。
 IRCのログです。
 #kataribeチャンネル、2000年1月16日のログ。

IRCと電話回線
 えーと。
 この前に、Wingsさんがぷちぷち落ちておいででして。
 それが、「他の人が電話使ったから」という理由らしいと。
 んで、「インターネットサービス付きCATVのある地域に引越したい」だの、
 衛星を打ち上げれば良いだのとぶっ飛んだ挙句、
 携帯の話になった……わけですね(汗)

[soutou] 勝手に電話番号を変えて、親には教えないとか
[wings] こらこら(苦笑)
[fukanju] をーい(^^;
[soutou] 駄目か(w

 ……犯罪(でもないけど)教唆ー(爆)

[fukanju] まー、せめてキャッチホンは切るとか(苦笑)
[wings] ………今度試してみ(げしっ)

 クロト    :「駄目ですよー、そういうことしちゃ(にこにこ)」

[fukanju] あれ、wings君、PHS持ってなかったっけ?
[wings] 携帯はもっとりますが………まさか回線を差し替えろと(滅)
[fukanju] 携帯でアクセスすれば(ぉぃ
      <親の邪魔は入らなくなる
[soutou] 破産できますぜ(w
[fukanju] うむ。
     ちょっとした贅沢だね(ぉぃ

 それを実行している方の台詞だけに(^^;;;

iモード
--------
[soutou] iモードでIRCとか(無理)
[fukanju] ………http経由のIRCが出来れば可能かも(爆)
     >iモード
[soutou] それを不可能と言うのでは?(w
[fukanju] いあ。
     sfさんが頑張れば(爆)
[wings] 誰か、そういう異能者を作ってください(おい)
[fukanju] ふふ
[soutou] ただ、まあ、iモードじゃあ、会話の流れについていけんだろうが(w
[fukanju] 昼間なら大丈夫かも(爆)
     >会話速度
[soutou] iモード用キーボードとか要るね
[fukanju] をを>iモード用キーボード
[soutou] あと、専用ディスプレイ(w
[fukanju] わはは(笑)
[soutou] iモードの画面の大きさなら、ちょっと多めに会話が流れると、途端に読めなくなるだろうし
[fukanju] だね。
     まー、640*480ぐらいは欲しいね(ぉぃ
[wings] ノーパソじゃん(笑)
[fukanju] そーともいう(爆)
     まー、キャッチホンからキャッチホン2に変更するだけでもいいと思うけど(苦笑)
     >電話がかかってくると切れる問題
[soutou] ブラウジングしかでけんのだから、ノーパソではない(w
[wings] をを、これが話題のトロンと言う奴か(違う)
[fukanju] あはは(^^;
     それならwinCEマシンをつかおうという奴ですなー(^^;
[soutou] CEか……なにかと評判悪いが……
     あれは単なるマイクロソフトバッシングなんだろうか?
[fukanju] まー、IRCも出来るし。
     それなりに使えるものなのではないのかなぁ?
     #使ったことがないからこれ以上は知らん(爆)
[soutou] モバイルには疎いからようわからん
[fukanju] んみ、同じく(^^;
[wings] 同じく(笑)

 ……そこで、iモードすら分かってない己ってどうなるんでしょう……(ひるりら)
 基本として。こんぴたのこともいんたあねっとのこともしらないからなあ(自棄)

 ではでは。