[KATARIBE 17571] [HA06P] 『とある公務員たちの会話』

Date: Thu, 20 Jan 2000 00:38:30 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17571] [HA06P] 『とある公務員たちの会話』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 白犬に関して、ちと狭間06ではないかも知れませんが、ちょっとした情景
描写エピソードです。

エピソード『とある公務員たちの会話』

ちょっとした雑談より

 年が明けて2000年、冷え込みの厳しい1月下旬の、吹利県合同庁舎のとある
一室にて。

 公務員A   :「おぉ寒い」
 公務員B   :「ああお帰り。巡視、お疲れさん」
 公務員A   :「ただいま。……例の白犬、帰ってきたようだな」
 公務員B   :「ああ、あの大きな犬か?」
 公務員A   :「そうそう」
 公務員B   :「じゃあ、俺たちも当分は楽ができるってもんだ」
 公務員A   :「あいつがいる間は野良犬どもも鳴りを潜めるしな、恩恵
        :を受けるのはうちの課だけじゃないだろうぜ」
 公務員B   :「でもすぐどっかへ行っちまうからなぁ(苦笑)」
 公務員A   :「まあな(笑)。前にしばらくいた後に姿を消したときは、
        :それからしばらく、保健所じゅうが大わらわだったもんな」
 公務員B   :「野良犬は手に負えなくなるわ、雑霊どもははびこるわ…
        :…そこら一帯のパワーバランスをひっくり返してるんじゃ
        :ないのか?(苦笑)」
 公務員A   :「そうかも知れんが(笑)、あいつがうちの課の心強い味方
        :であることは確かだろう」
 公務員B   :「まあな」
 公務員A   :「野良犬狩りに引っかからないように、よく言っておかん
        :とな」
 公務員B   :「誰にだ? 保健所(うち)の連中にか? 犬にか?(笑)」

 吹利県の霊的衛生環境を守る県民の味方、保健所対策2課課員たちの、日常
のちょっとした雑談より。魍魎喰らいの仙犬に関する話題です。

時系列
------

 2000年1月下旬。

 以上です。

 保健所対策2課の設定をお借りしました。まずければ取り下げますが……っ
て、どなたに聞けばいいんだろう(^^;。
 とりあえず、sfさん、監修をお願いします。m(_ _)m

 それでは。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/