[KATARIBE 17562] [HA06L] :天使とハンター

Date: Wed, 19 Jan 2000 15:07:53 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17562] [HA06L] :天使とハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:天使とハンター:
From:E.R

      こんにちは、E.Rです。
 ログ、第2弾。
 ……何故か天使さんに話題が移っています(笑)

天使と食事規制
--------------
[palilith] こんばんは。
[Danan] こんばんわ
[hari] 某天使に
       肉まんを食べさせ
       といっても、宗教的な食事の禁忌はないもんな
[ko_iti] なにもないですね
[Ryujin] う〜む……
[soutou] 地上の食い物を食うと
     まずいのでは?
[ko_iti] いきなり缶コーヒー飲んでたぞ(おい)
[HISASI] 天使ってそもご飯たべるのか(^^;)
[palilith] 神性が……
[soutou] じゃあ、問題無いのだろう(w
     階級の低い連中は、より地上の人間に近いらしいし
[ko_iti] きっと問題ないのだろう(謎)
     上級天使たちわるいけどな
[soutou] 見るだけで塩の柱に(w
[ko_iti] ぎゃふん
[palilith] 暴走して唯一神のニセモノ作ったりするのは別の世界?(笑)
[soutou] それもアリ(w
[ko_iti] ぐう

キャラチャット:ハンターと天使

 平田     :「はん、天使? 教会の手先をやって長いが一回も見たことが無いな。」

[soutou] <平田の意見

 来栖     :「嘆かわしい」
 西夜     :「一般人に撃墜される奴もな」
 宇多     :「外つ国の妖怪ですか?」

[palilith] <宇多的見解
      #そういえば、平田さんってプログラマー時代からハンターだったんですか?
[soutou] #隠れ蓑的にプログラマーだったのだが倒産したのだ
[palilith] #なるほど。
[soutou] #ウイークリーハンター(w

 平田     :「そうだな。盲目的にYHWHに従う妖怪の仲間だ。」

[soutou] <罰当たり

 来栖     :「む、悪の気配が向こうからっ!」
 来栖     :「天罰てきめーんっ」

[ko_iti] (巨大十字架がひゅんひゅんと飛んでいく)

 平田     :「げぶっ」<直撃
 SE      :ずがーん

[hari] 哀れな

 宇多     :「僕は、無知な少年ですから……」
 来栖     :「任務完了」(去っていく)
 八神     :「……死んだかな?(^^;」
 平田     :「いたたた。誰だ十字架なんか投げた奴は!」
 八神     :「を!?生きてた」
 平田     :「……ぬ? 君は何で斜めに立っているのだ?」>八神さんに
 フラナ    :「すっごいかっこうだねー」
 八神     :「いや、別に斜めには………げっ(^^;」
 宇多     :「首、曲がってますよ……」
 宇多     :「はい(鏡を出す)」
 平田     :「ううむ。本当に曲がっている。」
 平田     :「直すか。えいっ(ぐきっ)」
 平田     :「ぐああああっ! 凄く痛い!!」

[soutou] <のたうちまわる
[ko_iti] あらわざだ

 前野     :「‥‥馬鹿だ」
 平田     :「馬鹿とはなんだ! 馬鹿とは!」<反対側に首が曲がっている
 宇多     :「大丈夫なんですか?」
 平田     :「首が曲がったぐらいで人間は死なないと聖書にもあるから平気だ。」
 フラナ    :「ほんとかなぁ」
 八神     :「いんちきくせー聖書だな(^^;」
 来栖     :「首が折れたら潔く人間は死ぬべきだと聖書に書いておこっと」
 平田     :「インチキとはなんだ!(ごきっ)」<前に曲がる

[ko_iti] ...本当に死なないかな?

 ……死ぬほうに一票(汗)
 平田さん……自動治癒:13くらい持っといたほうが良いんじゃ(汗)

キャラチャットは続く:オレ的聖書
 フラナ    :「じゃバナナはおやつにはいらないって書いてもいいのかな?」
 宇多     :「犬は近くに寄ってこない……」
 八神     :「世界は俺の物って書き加えておくか(笑)」
 リム     :「でしたら、私も…何か書いて良いのでしょうか?」
 平田     :「無論だ。聖書は人間のためにあるのだ。」<首グラグラ
 宇多     :「ぢゃ、天使の為にはないんですね?」
 来栖     :「いいわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」(再び巨大十字架投擲)
 SE      :ひゅーん

[ko_iti] つーか、どこにいるんだ?来栖。

 フラナ    :「うわーすごーい」>感心するな
 平田     :「ぶべらっ」
 八神     :「世界は俺様の物………っと」<記入中(笑)
 来栖     :「よし、悪は滅びた」(退場)
 平田     :「……をを!? さっきの衝撃で骨がはまったぞ。やはり首が曲がったぐらいでは死なないのだ。」
 平田     :「しかし何処から十字架が……(きょろきょろ)」
 リム     :「あの〜、書き終わった貸して下さいね」>八神
 フラナ    :「やっぱり天使だね(^^)」
 宇多     :「上……」
 八神     :「はい、次の人ー」<聖書回し中(爆)
 平田     :「天使なんてそんな、非科学的な。」
 平田     :「こらこら、人の聖書を勝手に触るな。その聖書は危険なのだ。」

[ko_iti] 危険なのか

 リム     :「人の好意は素直に受け取る」>これで、お手伝いが好きなだけできます♪
 宇多     :「バナナが入ってました」

[soutou] おやつのバナナが入っているなら大丈夫だ(w

 平田     :「ふむ。今日は安全な日だったか。」

[ko_iti] 安全日だったのか

 フラナ    :「一本ちょーだい(^^)」>バナナ

[ko_iti] しかし、平田さんの身の安全という点では危険な日であった
[soutou] 確かに(w

 フラナ    :「ばーなな、ばなな(むきむき)」>返事またずに食べてる
 宇多     :「一本しかなかったですよ?」
 平田     :「もう、にくまん食ったからかまわないぞ。」

[ko_iti] 略奪にあう平田ばななであった

 フラナ    :「いっただっきまーす(はむはむ)」
 八神     :「バナナが出てくるたぁ便利な聖書だ」
 八神     :「叩いたら増えないかな?(笑)」>バナナ
 SE      : ぐにゅ
 平田     :「本当に叩きおった(w」
 フラナ    :「一口しかたべてないのにー」
 リム     :「食べ物を粗末にしたら、駄目ですよ〜」
 前野     :(汗)

[Ryu] #場所はどこなんだろ(^^;
[ko_iti] 無道邸であ?>場所

 平田     :「仕方が無い。こっちを食べなさい。(ずばっ)」<袖からバナナを出す

[ko_iti] 袖にも入っているのか
[soutou] 普段はショットガンが入っている(w

 フラナ    :「わーい(^^)」

[palilith] 懐にも入ってそう。

 八神     :「………バナナ屋さん?」

[HISASI] 背中にもはいってるかな
[ko_iti] 平田さん...今日はまるごし???

 宇多     :「懐かしいです」

[Onomoto] 転んだらひどいことになりそうだ(笑)
[soutou] 流石に懐には銃だろう(w
[ko_iti] ばななまみれだ
[ko_iti] 形似ているから間違えたとか>ばななと銃
[soutou] 間違えることもあるかもしれない(w

 平田     :「バナナ屋? いや、警備保障関係で、キリスト教関係で、違法な仕事をしている。」

[ko_iti] 違法ってじぶんでいうか
[Ryu] (笑)

 ではでは。