[KATARIBE 17561] [HA06L] :のどか系の人々(?)

Date: Wed, 19 Jan 2000 15:05:50 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17561] [HA06L] :のどか系の人々(?)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:のどか系の人々(?):
From:E.R

          こんにちは、E.Rです。

 IRCログ、流します。
 2000年1月15〜16日、#HA06のログです。

 三つにわけて流しますが、ほぼ、時系列どおりです。

前略、今から何が〜
[Danan] 今から何が起きるのでしょう?
[Onomoto] 3
[Onomoto] 2
[Onomoto] 1
[Onomoto] ちゅどーん(謎
[Shin-ya] どっか〜ん、わ〜いじゃないのか(w
[Lurimu] ……なにやってんだか(苦笑)
[Onomoto] ほんと、何やってんだろ?(笑)

………まあ、人間無駄があってこそ人間と言うことで(謎)

ほのぼの系のPC達
[Danan] ここで、ほのぼの系なPCって誰でしょう?
[Onomoto] 俺じゃないのは確かだな(笑)
[ko_iti] 来栖(おい)
[soutou] ほのぼの……か?(w <来栖
[Lurimu] ほのぼの……望君とか(笑)
[Lurimu] あとはフラナ君とか
[Onomoto] フラナだろうねぇ
[ko_iti] 神経逆撫でしなければほのぼの(おい)>来栖
[Lurimu] ……意外に思い浮かばない(苦笑)
[soutou] 逆撫で……
[Danan] フラナ…どの辺見れば解るだろう…。
[soutou] 本人に聞くのが良いです(w

 フラナ    :「はーい」

[HISASI] きたにょ
[ko_iti] フラナガン機関で(天誅っ!)
[hari] 前野は、ほのぼのと‥
[HISASI] してない(笑)

 前野     :「いつも元気だね(笑)」
 フラナ    :「堀川せんせがおやつくれたよ(^^)」
 前野     :「へ〜、なに貰ったのかな?」

[Danan] (面と向かって何聞けば良いんだろう(笑))
[soutou] 前野がほのぼのなら平田だってほのぼのだ

 フラナ    :「今日はどっかのおまんじゅう(^^)」>ってことはしょっちゅうもらってるんだ

[ko_iti] どうしていつもそんなにげんきなのですか?(おい)
[HISASI] やたら出張しまくる教授でもつくるかな>紅雀院に

 フラナ    :「んー元気じゃなかったら、病気だよ」

[HISASI] 病気じゃなかったら元気(単純)
[soutou] 100か0しか無いのだな(w
[ko_iti] 出張しまくっていたら出てこないではないか
[HISASI] 教授本人がでてこなくてもお土産はでてくる(きっぱし)
     お土産のためだけに存在する教授(めつ)
[ko_iti] 変なお土産とかきそうだ

フラナ君に質問、もしくはだなんさんのEPへの道
[Danan] フラナさんに質問。
[HISASI] ほいほい
[Danan] 1:やっかい事に巻き込まれても笑っていられます?
[HISASI] 笑ってます(断言)やっかいごとをやっかいごととも思わない可能性も大です(笑)
[soutou] 姉はわらってられないでしょう(w

 ……いあ、あのおねーさまだと大笑いしかねな(斬)

[Danan] 2:手先は器用ですか?
[HISASI] それなりに器用だと思います
     すばしっこい:2は関係ないかなぁ(^^;)
[Danan] 3:どの程度の、被害に耐えられます?
[ko_iti] ぐう。非道い話題だ
[soutou] まあ、一撃必殺だかなのう(w
[HISASI] 怪我とか精神的ショックのどちらかなぁ(^^;)
     怪我のほうは平気です(PL発言)
[Danan] 外傷ですね、あとほんの少し、精神面が…
[HISASI] 精神はまー強いほうです
[ko_iti] いあ、手間暇が...
[HISASI] 格闘なんかはまーったくできないです、ちなみに(^^;)
[soutou] 西夜さんちを灰燼に帰す話は流石にやめたか(w
[Danan] 4:見知らぬ相手をどう呼びます?
[HISASI] 自己紹介されたらすぐさまあだ名で呼びます(きっぱり)
[ko_iti] 灰燼に帰すのは止めてー(涙)
[hari] ちなみに前野は?
[soutou] ほのぼの対象外では?(w
[hari] >あだな
[soutou] ああ、あだな
[ko_iti] ほのぼのじゃないひとはあだなでよんでもらえないんだ
[HISASI] 本宮がもとみーだったり、刹那くんがせっちゃんだったり
[Kakeru] かけるんがかけるんだったり
[HISASI] 前野さん苗字があだ名みたいだしー
[soutou] まえのっち?
[ko_iti] まえっちとか
         ぐらさん魔人とか
[HISASI] 璃慧とかも話書いてないけど、自己紹介された次には璃慧ちゃんよばわりするはず(^^;)
     そーいう奴です
[Danan] 成る程…参考になりました、今度EP書くので、少し絡んで遊んでやって貰います。<HISASIさん
[HISASI] らじゃーっす
         伊坂莉夢さんですか>絡む人<だなんさん
[Danan] そうですよ。
[HISASI] りょうかいっす>キャラシーさがさんばー

脱線:フラナ君による前野さんの呼び方は?
[Kakeru] 黒服とか
[soutou] 天敵とか
[ko_iti] きっと非道い目にあうぞ
[soutou] 黒メガネ

 フラナ    :「前野さんビームだ」

[soutou] ビィム男
[ko_iti] へんなこうせん
[soutou] サイクロ○プス

 前野     :「散々な事言われてるな‥」

[HISASI] 事実だけど(笑)>びーむ

キャラチャット半分…前野さんのおやつ攻撃
 八神     :「なんといっても目からビームだからな(笑)」
 前野     :「おやつ抜くぞ(^^;;」
 八神     :「すいませんでした(T_T」(爆)
 慎也     :「弱っ(w」
 かける    :「めからびーむのほうがつよかった」

[HISASI] ほほう、丁度フラナは紅雀院大学の史学科で考古学ならってる
     >キャラシー読んでる
[ko_iti] かわいそうに

 平田     :「なるほど。食い物を与えて周りの人間を懐柔しているのか。」

[ko_iti] 書庫整理のお手伝いは大学が火事になったあげくに吹き飛ぶので辞めて下さい(おい)
[Danan] 大丈夫です、まだ序章ですから♪>こーいちさん

 前野     :「‥‥‥(−−;;」

[hari] (そんなつもりはないが、そう言われると辞めたくなるという表情)(爆)

 フラナ    :「じゃあ、おやつだね(^^)」
 かける    :「おやつおやつー」
 平田     :「私は食い物に困ったことはないぞ。酒とつまみとタバコだけで生活できるからな。」

[Onomoto] (それを見て思いっきり悲しそうな表情)(核爆)

 前野     :「まぁ、今日は用意しちゃったしな‥‥」

[ko_iti] 「ふっ。この程度にしていてやろう?」とか?(おい)

平田さんの生活
--------------
 #平田さんの言葉を受けての反応ですね。

[ko_iti] ぎゃふん
[hari] 銃とSSは要らないのか(w>生活
[HISASI] 銃とSSでご飯三杯たべれるんだな(んむんむ)
[soutou] 銃とSSは生残るために必要なのだ(w
[ko_iti] 銃はともかくSSはいらぬとおもうが>生き残るのに
[soutou] 精神的な支えがいるのです(w
[HISASI] をを、山本さんのお話を書かねば(思い出した)
[soutou] 平田からSS服を奪うと生きる気力を失ってしまうのです(w
[ko_iti] がーん
[HISASI] 生ける屍だ

 SS服無し平田:「………ああ、吸血鬼が人を襲ってる……まあいいか。帰って首でも吊ろう……(暗澹)」

[ko_iti] がーん
[hari] 雑誌の「使用前→使用後」のような有り様だ

 ………ああ、狭間不健康人がここにもう一人(違)

キャラチャットその二:おやつは中華饅頭
 前野     :「さて、今日のおやつだが」
 八神     :「わーい、おやつおやつ〜〜」
 フラナ    :「わーい、おやつ〜(^0^)」
 前野     :「中華饅頭を蒸してみたんだ
 かける    :「にくまん?」

 前野     :「もある」
 かける    :「あんまん?」
 前野     :「いくつかタネを用意したから、適当にとって食べて(笑)」(どん)

[hari] #おっきな蒸篭
[ko_iti] あたりはずれがありそうだな
[hari] #ぶたまん、あんまん、ふかひれ、えび、かれー等

 平田     :「サキイカとか無い? 出来れば函館こがね。」

[Ten-Rou] 具無し?<はずれ

 フラナ    :「あ、玉子餡だー(^^)」
 前野     :「余った具を混ぜたのが一個あるから、気を付けてね(笑)」

[Kakeru] 辛しいりとか
[ko_iti] おこのみやきかい
[soutou] ワサビとか痛いぞ(w

 かける    :「はむはむ」

[ko_iti] かけるんがひいたのはマスタードまんだった

 八神     :「あつっっ」
 前野     :「烏龍茶とスープも用意しておくか‥」(おくにひっこむ)
 平田     :「まあ、いいか。中華まんでも酒は飲める。(ばくっ)」
 かける    :「うぐぅ。からいよ(TT)」
 平田     :「ぐむっ」

[ko_iti] 平田さんのはナチス風味付けだった(謎)

 平田     :「なんだかよくわからない味だが、酒は進むな。(ぐいぐい)」

[soutou] <昼間から飲んでる(w
     どんな味やねん(w
[hari] ドイツソーセージを使ったネタだったんだろう(w

 前野     :「はい、おまたせ」
 かける    :「みずみずみず」

[hari] #烏龍茶

  Kakeruさん、ここで落ち。

 平田     :「ほい、水」

[soutou] <といって焼酎を渡す(w
     と思ったら落ちてるし
[ko_iti] しかし、かけるんは既にダウンしているようだった

 ではでは。