[KATARIBE 17556] [HA06L] みのほどしらず

Date: Tue, 18 Jan 2000 20:59:20 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17556] [HA06L] みのほどしらず
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 じつは同じ内容のログが流れていますが、知らないで編集したのが悔しいので
流します。(w
 いらない人はさっさとゴミ箱へ。

 2000/1/18の#kataribeのログです。

悠ちゃの知り合い

[hari] 悠ちゃって、ちかちゃとはおしりあいだっけ?
    現状で、誰と誰が知り合いなのか、
[ginka] ……いあ、たぶん、接点自体無い(汗)
[K_DASH] たぶんしらなそー(笑)
[HISASI] フラナ経由でひっぱろ
[ginka] >千影さんと
[Ryu_Note] 緑は、現高校生組とはほとんど面識無いな、たしか
[hari] フラナ‥神出鬼没だのう‥
[soutou] すごいな(w
[HISASI] フラナと知り合ったら…もれなくもとみーと佐古田がついてきて、さ
らに風見アパートへ続くんだ(笑)
[hari] ちかちゃんにつながれば、りんねえ・前野・みかん・煌・煖につながる
ぞ
[soutou] 無敵のラインだ(w
[ginka] うちの知り合い……少ないな(滝汗)
[hari] 八神君が、「飯をおごってあげよう」と連れてくるのも在り(爆)
[palilith] 白犬(仮名)しか知り合いにない(汗
[soutou] おごってあげようって……よその家じゃん(w
[hari] シンちゃんは、前に「美味しいケーキを食べれるところ」と言う触れ込
みで人を連れてきたぞ(爆)
[Shin-ya] はい?(w
[hari] 八神君は、「タダ飯を食える場所」と言う事で、フラナを連れてきたぞ
[Ryu_Note] (笑)
[BOBBY] (笑)

 慎也:「う〜ん、腕前を誉めてんのに(w」

[soutou] やはり食い物で懐柔していたのか(w
[ko_iti] どこですか?>ごはんがたべれるところ

 前野:「でも、うちは喫茶店じゃないですよ(^^;;」

[hari] 無道邸
[K_DASH] うち(笑)

 慎也:「あ、そういえばそんな気がすんなあ(^^;」

[soutou] しかし、平田も偵察のたびにお茶会に招かれているので人のことはい
えんな(w

 食料配給所と化す無道邸。(w

[palilith] 宇多の家は料亭だけど……ユーザがいそうにないですねぃ(笑)
[ko_iti] 料亭で飯食えるほど金持ちはいないのであった
[HISASI] お座敷の飲み屋っぽくしてしまうというのは?(笑)>料亭
[palilith] 実は甘い物も店先でやってたり。抹茶クリームぜんざいとか、モカ
ぜんざいとか(笑)>料亭
[soutou] 料亭なのか? それは?(w
[ko_iti] しかしたかいのであった
[hari] 違うと思う
[BOBBY] テイクアウト可?
[hari] 高ければ料亭なのか(^^;;
[Ryu_Note] (^^;
[palilith] 甘味処は別館っていうか、そんな感じです>料亭
[HISASI] 昼間は甘味処ってゆーのは?
     甘味処ならフラナはいくであろ
[palilith] それいただきなのだー>HISASIさん

 あらゆる人脈のキーポイントであることが判明したフラナ。やはり神出鬼没。
(w

誤解を解こうとして泥沼に陥る(w

[soutou] ああ、平田は天使にSS服着せたりはしないぞ>こーいち氏
[ko_iti] ぐう、残念(おい)
[K_DASH] (笑)
[soutou] そんなに皿で皿をあらう戦いがしたかったのか(w
[ko_iti] 皿で皿は洗えません(苦笑)
     ばりん
[hari] 皿かい(−−;;
[soutou] 天使は鉄砲じゃ死にません(w
[HISASI] うち落としてもしなないしねぇ(笑)
[soutou] 鉄砲が利かない相手と平田は戦わないのです(w
[ko_iti] きっとなにか「胸に聖書を入れていたので助かった」というシュチュ
エーションをしたかったらしい(あほ)
[K_DASH] うちも平気だよ(笑) > 鉄砲
[soutou] SS服着せるのに、実弾で撃ってどうするか(W
[ko_iti] 異能にATフィールドでも追加しようか(おい)
[HISASI] 胸に入った聖書の中に入ったバナナにあたってたとか(おい)
[soutou] 昼間は一応痛いでしょう(w
[K_DASH] いたいよ(笑)
     夜にお返しするけど(笑)
[soutou] 昼間にカタがつかなきゃ国外逃亡だよ(w
[K_DASH] 昼でも地下とか逃げるし(笑) #お日様の当たらないとこ(笑)
[soutou] ぎゃあ

 来栖:「ばちかんにちくってやる」(やめろ)

[hari] 前野は、夜昼関係ないよ
[soutou] まあ、そのためのワイヤー付きボウガンなのだが

 緑:「(ぼそ)ヴァチカン……っていうとナチスの味方してたあの……」

 平田:「そんな昔の事言われても迷惑でしょう。」

[soutou] バチカンにちくられたら消されちゃう(w
[K_DASH] 腕に刺さったら腕捨ててっちゃうし(火暴) > ボウガン
[Ryu_Note] はっ、みどりんも不死者に間違われて狩られちゃうのかなぁ(笑)
[soutou] 機械はOK(w
[palilith] 妖怪は?
[soutou] やっぱ刺すのは心臓と相場が決まっています(w
     妖怪は対象外ですな
[ko_iti] 心臓がない生き物は嫌いですか

 宇多:「よかったぁ」

 そんな見境無しじゃないよう(TT

[soutou] ていうか、平田に限れば妖怪かどうかわかりません(w
[palilith] 平田さんに宇多は見えているのでしょうか?(笑)
[soutou] 見えるのは見えてるでしょう

 前野:「ほっとしなくても(苦笑)」

 平田:「……就業規則第一条第1項、ハンターは吸血鬼を狩るのを主な業務と
する。とある。ほかのものは知らん。」

 来栖:「このクロウって映画面白い」(わくわく)

[ko_iti] あれは血は吸わないか
[soutou] ええんかなぁ(w
     血はどうだったかねぇ

[ko_iti] ええのであ?

 前野:「吸血鬼‥‥昼歩く者はねらわない理由は?」

 緑:「(ぼそぼそ)ノスフェラトゥの仕業だ……」

[ko_iti] 異端は異端でセクションがあって、魔女は魔女でセクションがあるん
だ
[K_DASH] #ゾット(笑)
[palilith] 他の部分は物入れになってるとか(爆)<就業規則

 平田:「仕事が増えるから。」

 前野:「やはり、カインを祖とする血族のみが対象なのか?」

[ko_iti] 正統的すぎる...

 平田:「ただのキチガイの面倒まで見ていられん。」

[Ryu_Note] うーむ、ちと嫌な場面を想像してしまった……
      倫子ママの標本室(爆)
[soutou] いやあああああ
[Ryu_Note] それはもう、バンパイアロードからドラゴンまで(核爆)
      暗くてしめった部屋にいっぱい大きい水槽が……
[soutou] そのうち「ハンター」という札をつけられて……(w
[Ryu_Note] (笑)
[K_DASH] バイオかよ、おい(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] バイオのもいるけど、人間もいる(w

 平田:「昼間歩くと死ぬからだろ?」<深く考えたことがない

[soutou] しかしまあ、ゆりかごから墓場まで、全部あるのだな。(w<水島邸
[Ryu_Note] うむ
[ko_iti] クリスマスの話の続きはまだだろうか?
     吉武さんはほのぼのして終わっているぞ
[soutou] しぬる(w
[hari] 無道邸は、墓場の入り口からその先まで

 やはり怖いところだ。

[soutou] ちょっとねぇ
[ko_iti] 平田さんは波瀾万丈だ(他人事爆)
[soutou] 仕事の時の顔を出すか、出さないかで迷っておるのです
[K_DASH] よかった昼歩くから狙われないや(笑)
[Ryu_Note] 水島邸はこの世の悪夢が……
[soutou] 狙わないけど疑ってる(w
[hari] はじめの出会いが悪かったか
    ねらわれちゃう

平田:(昼間歩くけど……銀髪で、時々目が赤いしなぁ……)

[soutou] という具合に(w
[K_DASH] きゃー(笑)
[soutou] だいじゃうぶだよ、平田はへたれさ
[K_DASH] ほんとかなー?(笑)
[soutou] 目の前で輸血パックにストロー刺してたら知らんけど(w
[K_DASH] 人の目の前でそんなことはしないよ(笑)
[soutou] じゃあ、安心(w
     平田も命拾いだ(w
[hari] よかった
[ko_iti] みんなしあわせ
[soutou] 知らぬが仏
[K_DASH] 幸せっていいねぇ(笑)
[soutou] でもきっと吸血鬼だと思いたくないのだ

 後藤:「みんなで幸せになろうよ」

[soutou] くらーい過去があるからねぇ
[hari] あるのか
[soutou] あるある
[ko_iti] みんな密かに過去は暗い
[hari] 露西亜戦線?
[soutou] 何歳なんだ平田は(w
[hari] いやぁ、SSで暗い過去といえば‥
[soutou] SSは単なる趣味だ(w
[hari] ちぇ(w
[soutou] 両親にするか兄妹にするか迷っているのだが
[hari] でも、書かないと分からないから
[soutou] 撃ち殺してることにしよう
[hari] EPにでもなると、良いかもしれないにょ
    きゃー
[palilith] 千年生きてれば、暗い過去の一つや二つ……
[soutou] 暗過ぎて本体が耐えられません
[ko_iti] ぎゃふん
     でも吹利は愉快なところだから、自然と笑みがこぼれるのであった
[soutou] そうそう。明るく前向きに
[palilith] 暗い過去そのものが「犬に尻尾食いちぎられた」という端から見る
と笑ってしまうようなもの……
[soutou] 人間で言えばヒグマに右腕食いちぎられたようなもんだべ
     充分暗い
[ko_iti] 西夜だって社交性のない人間だが、漫才をしていく内にかわっていく
(予定)
[soutou] 平田は陰気な精神異常者だが……(略)
[hari] 前野は‥‥ふふ‥

 ふふ、ってなんだ、ふふって(汗

[ko_iti] みんな愉快に生きるんだ
[BOBU] そうそう
[soutou] 銃に頼らない愉快な生活を目指そう
[ko_iti] かけるんのように、ただのふぇちになるんだ(おい)
[soutou] それは嫌(w

煌から本心らしきものを聞き出す

[hari] ついでに、総統っち
    煌に使わせたい得物が在れば申請するがよろし
    検討するでよ(w
[soutou] 煌はかけるんのだから、私が口をさしはさむ問題ではない(w
[hari] 煖は?(w
[soutou] まずは、お友達から(w
[ko_iti] かけるん、かわいそうに...
     幽霊からはおでんをたかられ、ねこみみには相手にされず...
[ko_iti] あのクリスマスは可哀想だった(TT)
[soutou] 平田はひそかに彼を応援しているのだ(w
[ko_iti] んむ
[soutou] 相手してあげればいいのに(w
[ko_iti] んむ
[soutou] まあ、クリスマスに命がけのサンタしてる男には無関係だが(w

 煌:「ねこみみねこみみって騒がれんのがヤなの」

[ko_iti] あーあ
     相性悪いのかも知れない

 平田:「美人って言われてるのと同義なのになぁ。」

[ko_iti] かわいそうに
[soutou] 一度、性格判断した方が良いね
[ko_iti] かけるんの方の気持ちも重要だな
[soutou] ドクターコパにも頼ろう
[ko_iti] 耳しか愛していないとしたら問題だ
[soutou] それは大問題だ(w
[BOBU] それはないと思うけど…

 煌:「美人ってのは、総体的な視点での事じゃない」

 平田:「家庭科が悪くても、地理公民が100点なら、成績優秀って言うでは
ないか。」

 煌:「喩が分かり難いんだけど‥(−−;;」

 平田:「100%、端から端まで好きになれる人間など存在しない! そんな
パーフェクトジオングみたいな珍妙なものはこの世にないぞ。」<余計わかりに
くい

 宇多:「パーフェクトジオングは、かっこ悪いです」

[ko_iti] 説得しているのだろうか?混乱させようとしているのだろうか?
[soutou] 力説しているつもりなのだろう(w

 煌:「パーツだけ見られて、其処だけ取りたてられて喜ぶ人間も、そういない
と思うけど(−−;」

 平田:「そうか? その服ステキっていわれたら嬉しいぞ。わたしは。」<何
か違っている(w

 慎也:「まあ、取り立てられるパーツがパーツだけに(^^;」

 煌:「それは趣味の問題じゃない」

 来栖:「まあ、けなされているわけじゃないんだから良いじゃない?」

 平田:「そこはそれ、とっかかりの問題だ。エベレストに登るのに、西ルート
だろうが東ルートだろうが関係無かろう。」<どんどん難解に(w

[ko_iti] む、むずかしい...
[soutou] まだ、聖書を引用していないぞ(w

 宇多:「道のりが違えども、目指すところは愛なんですね」

 平田:「うむ。そういうことだ。」

 煌:「なら、パーツだけ愛して満足してなさいよ。その先進む気無いんだか
ら」

 この不明瞭な発言で、平田ピンチに(w

[ko_iti] 主語が不明だ
     どっちに気がないのだろう?
[soutou] 平田は口説いてないぞ〜
[hari] けけけ

 翡翠:「酷いっ、私を捨てたのね」

[Ryu_Note] (爆)
[soutou] いつそういうことになったんだ〜(w

 前野:「わけぇわからん‥(汗)」

 来栖:「いつの間にか修羅場になってるわね...」

 翡翠:「寒っ、冗談だ(げし)」<照れ隠しのつっこみ

 平田:「私が何をした〜!!」

 まったく身に覚えの無い修羅場というのも珍しい(w

 慎也:「……お前、キャラ変わってない?(^^;」>翡翠

[Ryu_Note] 世間に出て少し変わったかも(笑)>翡翠
[Shin-ya] まあ、まるくなってくれる事を(爆)>ひすいん

 そうか、丸くなっていたのか。でも撃たれたし(w

 煌:「第一、なんやかんや努力してるとか言っても、ぶち壊してるのは自分じ
ゃない。まったく」

 前野:「はい、暴れない暴れない……」

[ko_iti] それはそうだな>ぶちこわしているのは自分
     ……かけるんが悪いのか?

 煌:「何であたしが悪いみたいに言われなきゃいけないのさっ!(げしげし)

 平田:「あうあう」

 慎也:「お嬢さんは、ご乱心だ(w」

 前野:「あー、蹴るな蹴るな…」

 八神:「おーおー、暴れとる暴れとる」

 来栖:「あーあ」

 煖:「大変ですねぇ(にこにこ)」

平田:(なるほど。二人とも素直じゃないのだな……くくく)

来栖:(くすくす)

 脈ありと見た。

[soutou] 結局、かけるんの本心は不明のまんまであります。
[Onomoto] 頑張らないと誰かに取られちゃうぞー(笑)
[soutou] 誰に?
[ko_iti] 「今年は告白するぞー」って言ってなかったか?>かけるん
[Onomoto] さぁ?
[soutou] どうなんだろ
[ko_iti] しかしまあ、本当に問題なのはかけるんだな
    「耳しか好きじゃない」とか言い出したらみんなでげしげしだな

黒いものを白いと言おうとして酷い目に会う

 来栖:「まあ、主も『求めよ。さすれば与えられん』とおっしゃってるし」

 前野:「聖書の引用も、まともな方が聞こえが良いな」

平田:「失敬な。私のはまともだ。」

来栖:(じとーっ)「穴あき、落書き付きの聖書がねえ...」

平田:「『恋愛は得するための行為ではありません。お互いにちょっとずつ損を
しましょう。』とこないだ、有名な神父さんが言っていたので書き写しておいた
ぞ。」
    「私の聖書は常に進化しているのだ。」

来栖:「時代と共に変わっていくものなのね」(納得するな、おい)

宇多:「ぽけもんみたいー」

前野:「ガバの形にくり貫かれているのも、電話番号のメモにされてるのも、進
化なんだな」

平田:「実用本位なので。」

来栖:「あー。聖書こんなにしちゃってー」

平田:「勝手に触るな。今日はバナナじゃないぞ。」

前野:「この間は、ガンオイルでべたべたになってましたよね」

来栖:「てっぽうがはいってる...」

平田:「………いや、まあ、その……モデルガンのはず。」

来栖:(じとーっ)

[soutou] てか、一回撃ったね、来栖を(w
[ko_iti] うむ

 平田:「いや、ほらほら、頭に向けて引き金引いたって……」

SE:ドンッ

 翡翠:「くっくっく」

 前野:「…無茶はしない方が良いですよ」

 平田:「………(頭押さえてしゃがみこむ)」
    「……この…ように…ぜんぜんへいきだ(頭ガンガン)」

[hari] スタン直撃は、近接だと骨折で死ぬぞ
[ko_iti] 頭に当たるとやばいと思う
[soutou] 帽子に秘密があることにしよう(w
[ko_iti] 帽子なんてかぶっていたのか
[soutou] いつもかぶってるよー、黒いブッシュハットを

 前野:「もう一発行けます?(苦笑)」

 平田:「も、もも、勿論大丈夫……(悲壮な顔)」

 前野:「冗談ですよ(^^;;」

[hari] 銃を取り上げよう

来栖:(心を読んでいるようだ)「帽子を外してこめかみを撃ってみるとか」
来栖:(にこっ)「冗談ですよ。自ら命を捨てるのは神の教えに反します」

 平田:「おっしゃやったらぁ!」<ハッピーな方が出てきた(w

[ko_iti] がーん

 平田:「返せっ」

[soutou] SE:ばっ

 前野:「おやおや」

 翡翠:「くっくっく」

 来栖:「はぁ」

 平田:「ようみとけよ、ねえちゃん。」

SE:ドンドンドンドンッ

[ko_iti] ぎゃふん

 平田:「はわははは、アドレナリンが出てるからちっともいたくねぇ!」

SE:バタッ

 翡翠:「ぎゃははは」

 前野:「おい(くいっ)」

[soutou] そのまま昏睡状態に(w

 来栖:「救急車、呼ばなきゃ」

 煖:「はーい(ててて)」

SE:ぽわわ〜

[hari] #ちりょうちう

 平田:「………ん…む。」<目を開ける

 平田:「と、このように人の持ち物を勝手に開けると大変なことになるの
だ。」

 前野:「身をもって示さなくても…(苦笑)

 翡翠:「くっくっく」

 来栖:「……いあ、あなたが自己完結していたような気もするけど」(汗)

 平田:「聖書にも『汝、人の聖書を勝手に開けて銃が入ってるなんて言っては
いけない』と書いてある事だし。」

 来栖:「そんなことかいてな……あ、本当に書いてある」(おい)

 平田:「常に進化しているのだよ。ふふふ。」

 前野:「………こいつらは…(汗)」

 みなさん無理な隠蔽は身体に毒です。あきらめるのも肝心です。(w

[soutou] 平田とも掛け合い漫才してるぞ(w
     漫才キャラなのか?(w <来栖

[Ryu_Note] (笑)
[ko_iti] がーん

 前野:「なんというか……馬鹿だな(汗)」

偽来栖:「もうええわ。」<ツッコミ入れる

[soutou] できっちりコント終了
[ko_iti] がーん

 来栖:「大阪風の形式主義に堕しているわ」

[ko_iti] ゆうりもどったか

平田:(ばれないように頑張ったのに馬鹿っていうのはあまりに酷い。)

[ko_iti] いあ、なにもかもばれているような(おい)

モダンホラーなログアウトメッセージ

! yuuri0 (そのオブジェは、彼女で出来ているんだ。)

[ko_iti] だからその言葉の意味を教えてくれ、ゆうりん
[soutou] また、ようわからんメッセージを(w
[ginka] 切実に謎だね
[soutou] モダンホラーちっくですな <そのオブジェは〜
[ko_iti] つーか、字面通りに解釈するとかなりスプラッタだ
[Onomoto] 誰?(^^;>彼女
[ginka] さあ(汗)>彼女
[soutou] さあ?(w

 どうなんだろう(w

[hari] どっちかと言えば、来栖嬢のほうが、おばかないんしょうをうけたにょ
〜
[ko_iti] 前半をかけるんの目の届くところに(爆)
[hari] と言って、去る(滅)
[ko_iti] がーん

[soutou] 平田はただのキチガイだからな(w
[ko_iti] おばか:2ぐらいつけようかなあ
[hari-away] でも、なんか可愛いおばかだにょ
[soutou] でも、合間では天使らしいことも言ってるのだが
[soutou] 総体的に見ておばかか(w

西夜:「そもそも天使なんておばかなものさ」

 平田:「盲目ですからねぇ。」

 西夜:「純粋であり盲目であると言うことは、莫迦と言うことだ」

 来栖:「むーっ」

[soutou] 平田:(すると馬鹿のためにゴムスタンを五発も頭に撃ったことにな
るのか。割り切れんな)

[ko_iti] うむ(ばく)
[soutou] いいんだ。平田はそういう男だ。
     瞬間を生きる男(w
[ko_iti] ぐはあ
[soutou] 泥縄の帝王との説もある(w
[ko_iti] 泥沼では
[soutou] いや、泥縄。
     事が起きてから対処を考える
[ko_iti] がーん
     いきあたりばったり
[fukaAwake] どろどろなわなわ

 ううむ。平田モテモテ?(w

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp