[KATARIBE 17553] [HA06] 御受験とか

Date: Tue, 18 Jan 2000 12:19:31 +0900
From: 軍光一 <kazuki@kurume.ktarn.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17553] [HA06] 御受験とか
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 軍光一@なにやってるんだろう? です。
 ぎゃふん。

センター終了の時事ネタらしい
<BallMk-2> はよ
<fukaWork> そいえば
<fukaWork> 優麻ちゃん、大学受験するんだっけ。>今年
<BallMk-2> んむ
<fukaWork> せらちゃんと同期になるのだな。
<BallMk-2> ふい
<ko_iti> 奴は本当に大学入る気なのだろうか?

 来栖が大学に入りたいと言い出すEPもプロットだけは頭の中だけにはあるな
あ。平田さんの「常に進化し続ける聖書」に影響されたとか。(爆)

<fukaWork> その辺で二人を絡めてみると面白いかもしれない。
<ko_iti> ネタにことかかんやつだ

 全くである。

<fukaWork> #話は噛み合わないような気もするが(爆)>優麻さんとせらちゃ
ん
<ko_iti> うみ
<Ji-GUY> ん〜、天使と幽霊
<ko_iti> ぎゃふん
<fukaWork> ふふ
<fukaWork> センター試験会場で会ったりするのだな。
<BallMk-2> 優麻は、もちろん、紅雀院の歴史関係の学科に進むつもり

 来栖も歴史で宗教史専攻になる予定です。預言書とかその手のものをあさくっ
て自分に関する記述を探したりするのだろうか。
 本当は別の所を言い出したのですが、西夜に「ふん、あいつらに信仰のなにが
分かる?」とか言われて変更したという。影響されやすいなあ。

<ko_iti> がふっ
<fukaWork> ふむ。二次試験会場でも良いのか(爆)
<ko_iti> うむ(爆)
<BallMk-2> まー、しゃーないだろう。親である教授が、教授だし(笑)
<fukaWork> 優麻ちゃんにもまとも(?)な友人が出来るチャンス(ぉぃ
<ko_iti> うぐぅ
<ko_iti> コネコネな奴らめ
<BallMk-2> くくく
<fukaWork> 実力で受けろ〜〜〜(^^;
<Onomoto> 八神:「単位ください」(笑)<こいつもいちおー紅雀院
<ko_iti> テストは来栖は思考を読むから何とかなるとして(良心の呵責はない
のか?)
<fukaWork> …………がふっ(^^;
<K_DASH> 単位は売り物じゃないにょ(笑)
<ko_iti> 西夜:「売りもんだろ」(おい)
<Ji-GUY> 便利だなー <天使
<fukaWork> (^^;
<BallMk-2> 優麻は……一応、真面目に努力して、受験する気だが(笑)
<fukaWork> うむうむ
<BallMk-2> ただ、問題はだな……落ちた場合に……優麻の精神状態がだな……
困ってしまうのだな……
<fukaWork> 受験会場から始まる友人関係というものあるものだからのぉ。
<sf> 誰かに勉強を教えてもらうとか。
<sf> だれかと一緒に受験勉強していたとか。
<fukaWork> 判定してみるとか(爆)
<Ji-GUY> 難易度はどのくらい?
<BallMk-2> まー、ぶつぶつ言いながら、暗記とかしながら、ベーカリー辺りに
出現するであろう>優麻
<ko_iti> ところで紅雀院はセンター参加するのだろうか?
<Ji-GUY> 三流大で6、東大で8、ってとこですか。
<BallMk-2> 私立大学じゃなかったか?>紅雀院
<fukaWork> それを見て、高校生一年生組が、「二年後はああいう感じかぁ〜
〜」と気分を重くするのだな(爆)>暗記中の優麻ちゃん

 EPのネタが又出てきたな。問題は誰が書くかということだな。(おい)

<ko_iti> あはは
<BallMk-2> んむんむ
<fukaWork> 私立でも、結構参加してるし。>センター
<sf> センター枠がある、ってのが多かったっけ? さすがに現役離れて長いか
らなぁ。
<fukaWork> んー。センターに参加する私立大学は年々増えていたような。
<Onomoto> 私立は普通何種類か受け方があって
<BallMk-2> 10+2-6-1d6
kataribe< BallMk-2: 10+2-6-6(1D6) = 0
<Onomoto> その中の一つにセンター試験の結果を採用するってのがあります
<Ji-GUY> おお、成功ですか!
<BallMk-2> 受かったらしい(笑)
<Onomoto> ちなみにうちの大学はうまく立ち回れば4回ほど試験が受けられます
(笑)
<Shin-ya> おおう(笑)
<Ji-GUY> おめでたい、おめでたい(笑)
<Shin-ya> それで二回ほど落ちました(爆)
<ko_iti> おめでとう
<Shin-ya> >立命
<ko_iti> 判定の細かい内容が分からぬ
<fukaWork> ………2d6では?(^^;
<fukaWork> >今の判定
<Shin-ya> ダイスが一個しかない(w
<BallMk-2> おお、そーだった(爆)
<BallMk-2> もっかい振る
<Ji-GUY> 次は二次試験だ(笑)
<BallMk-2> 10+2-6-2d6
kataribe< BallMk-2: 10+2-6-4(2D6) = 2
<BallMk-2> 受かったのか?(笑)
<fukaWork> 受かっているようだ(笑)
<ko_iti> おめでとう
<Ji-GUY> 合格だ(笑)
<Shin-ya> おお、おめでと〜(笑)
<fukaWork> 使った技能と特徴も書いておきましょう(^^;;;
<BallMk-2> 流石、真面目な優麻だ
<BallMk-2> 学業10+真面目;2でやったつもりだけど(笑)
<BallMk-2> ま、いいか(笑)
<fukaWork> なるなる。
<Ji-GUY> めでたい、めでたい
<fukaWork> せらちゃんは………
<ko_iti> 学業10しか使えそうなものがない
<ko_iti> つーかこれ、通用するのだろうか?
<Ji-GUY> 思考を読むのでは?
<ko_iti> おお
<fukaWork> 天使の耳:13か?(^^;
<ko_iti> 思考を読むなら13だ
<BallMk-2> あはははは
<ko_iti> 誰の思考を読むのだろう...
<ko_iti> はっ。まさかそこらほっつきあるいている試験官(助手?)
<ko_iti> 良心の呵責を感じろ...
<Ji-GUY> ゆうまちゃんの解答を丸写しとか(笑)
<ko_iti> おお
<fukaWork> あははは(^^;
<fukaWork> これでばっちり(ぉぃ
<ko_iti> とりあえず自力で受けさせてみよう
<ko_iti> 10-6-2d6
kataribe< ko_iti: 10-6-6(2D6) = -2
<ko_iti> 駄目らしい
<fukaWork> ………使命感:3が付くのか?(^^;>特徴
<ko_iti> ついたら成功してしまうぞ(ばく)
<Ji-GUY> 余力〜
<ko_iti> 10+2-6-2d6
kataribe< ko_iti: 10+2-6-3(2D6) = 3
<ko_iti> 使命感つけてみました
<ko_iti> つけなくても成功のようです
<BallMk-2> 自力で受かったじゃん(笑)
<ko_iti> どうやら問題にはキリスト教史が人知れず紛れ込んでいたようです
(謎)
<sf> でも西夜せんせーには、疑いの目で(おい)
<fukaWork> あははは(^^;>疑いの目
<ko_iti> がーん
<Ji-GUY> 何いしても、めでたい
<fukaWork> 二人とも無事に合格するようである。
<ko_iti> 疑いの目もなにも、有罪じゃん(おい)
<Ji-GUY> これで、EPねたが一つと(笑)

 またEPネタらしい。

<ko_iti> 戸籍偽造、提出期限の切れた願書潜り込ませ、問題漏洩、改竄エトセ
トラ...

 吹利ではある程度は合法的に出来るらしいですけどね。
 問題は時間的余裕があまりないことか。
 しかし、さすがに問題漏洩はやばいだろう。

<fukaWork> (^^;;;
<Ji-GUY> 天使ってすげえ!
<fukaWork> 全ては神の恩寵なのですな(ぉぃ
<ko_iti> つーか、受験勉強もなにもあったもんじゃないな>来栖
<fukaWork> 神を信じてしまいそうだ(爆)
<ko_iti> うむ(なぞ)

 ま、そんなものだろう。