[KATARIBE 17548] [HA06L] 怖い顔から始まり、バトルランナーまで

Date: Mon, 17 Jan 2000 15:43:53 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17548] [HA06L] 怖い顔から始まり、バトルランナーまで
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

kataribe 2000/01/15のログです。

怖い顔カルテットのリーダー
[K_DASH] ボク明日の夜会社ダヨモン(;_;)
         とかいって明後日の0時頃着けばいいらしいが(笑)
[hari] ぼく、今日も明日も明後日もしごとだお
       だから、前野もへろってたさ
       ちかちゃん、知ってか知らずか買い物につきあわさすし(爆)
       でも、ちかちゃんかわいいからいいや
[sf] あー。甘やかしてる〜(おい)
[K_DASH] (笑)
[soutou] 前野氏が疲労する分には平田は何も言わない(w
         たとえ吸血鬼でも(w
[hari] 其処まで天敵扱いを…(w
[soutou] 事実、天敵だし
[hari] そうかな〜
[soutou] 抑止力なんだから(w
[hari] 出来るだけ、優しく接しているのに(w
[soutou] 誤解されやすい外見なのだろう
         怖い外見カルテットのリーダーだし(w

 前野     :「リーダー言うなっ」
 平田     :「リーダーのくせに自覚のない奴だな。」
 翡翠     :「ふぅ」
 前野     :「翡翠、何とか言ってくれ」
 翡翠     :「てきとーにやってろ」
 平田     :「くくく、私はお前の秘密を知っている。」
 前野     :「あん??」
 平田     :「本当はサイボーグだろう。」>翡翠に
 翡翠     :「サイボーグ?違うよ」
 前野     :「………(今更何を…)」
 平田     :「家の地下が深さ200メートルはあろうかという大迷宮
        :だろう」

[hari] 平田(総統)/翡翠(独○の科学力を集めた(以下略))/金元(極東の盟
       国からの訪問者)/前野(おまけ)
[soutou] ひすいんは?(w

 前野     :「いきなり何を?」
 平田     :「私は見たのだ、人型のスライムや巨大なゾウリムシや凶
        :悪な戦闘ロボットが……うう、恐ろしい」
 前野     :「へー」
 翡翠     :「くくく、普通だよあそこじゃ」
 平田     :「といわけで、3メートル以上離れろ。まだ命が惜しい。」
       :>翡翠に
 前野     :「そんな事言っていると、誰にも近寄れなくなるよ(苦笑)」
 平田     :「なんで、この町にはまともな奴がいないのだろう。(た
        :め息)」
 翡翠     :「おまえがいうな」
 前野     :(うむうむ)
 平田     :「ふん、少なくとも人間だぞ。私は。(威張り)」
 前野     :「私も人間だが?」
 翡翠     :「ちっ、まけたぜ」
 平田     :「人間は目からビィム出したり、通行人をサーチしたりし
        :ないものだ」
 前野     :「ちょっとした特異体質だ」
 翡翠     :「生まれが特殊なもんでね」

[soutou] よくよく考えると平田の基準を適用すれば、まともな人間はほとん
         どいないことになるな(w
[PaLilith] 蒐集癖のある人型生物は却下?<まとも人間
[soutou] どうだろうか(w
[PaLilith] 外見は人。
[soutou] 怖かったらまともじゃない(w
[PaLilith] 魅了。
[soutou] 人間に出来ないことを出来たらまともじゃない(w
         魅了はわからんからまとも
[PaLilith] それじゃ、媚びれば人。
[Ryu] 翡翠も色で落とすか(爆)
[soutou] おそろしや(w
[PaLilith] 独逸軍人一行は四人?
[soutou] いや、別に仲間というわけでは……(w
[PaLilith] 平田さんと、他の人達って構図が見えるです。チガイマスか?
[soutou] チガイマセン
         平田は素直じゃないからな(w
         化かされますか?
[BOBU] いい響きだ(笑)

連れ去られる平田さん
 平田     :「生まれとか特異体質とかいう問題を大きく超越している
        :きもするのだが……はっ!?」<空を見る
 平田     :「(やばい。日が暮れそうだ)じゃ、私はここらで……(逃げ
        :る準備)」
 前野     :「まぁまぁ、そう言わず(がしっ)」
 翡翠     :「くっくっく」
 平田     :「ひぃっ、あわわわ、た、太陽が出てないと危険じゃない
        :か。」<むちゃヨワ(w

[Ryu] (笑)
[palilith] ハッピーにならないと。
[soutou] なったら地獄絵図ですがな(w
[palilith] どっちにしろダメダメ?
[soutou] 抜いた瞬間にボッコボコ(w
[hari] 抜いた瞬間に、銃をデジタイズ

 千影     :「ねぇねぇ、みんなでなにしてあそんでるの?(ニコニコ)」
       :夜ヤバイ人(笑)
 前野     :「いや、これからどこか遊びに行こうかと(笑)」
 翡翠     :「くくく」
 平田     :「……」

[soutou] <口をパクパク
[Ryu] 銃器は内蔵済(爆)
[soutou] いいなぁ、内内蔵(w
[Ryu] 水島邸で捕まれば……(爆)
[soutou] それは勘弁(w
         キカイノカラダはいらないです(w
[K_DASH] いいなぁ人体改造かぁ(笑)
[palilith] ネジ一本。
           アンドロメダへ。
[soutou] 銃を手にしないと、攻撃も回避もままならない素晴らしい能力の持
         ち主ナリ(w <平田
[palilith] 直接攻撃はできないキャラ(笑<宇多

 前野     :「さ、どこに行きましょうか?」
 千影     :「ねぇねぇ、わたしもいっていい?」
 平田     :(!!!!)
 翡翠     :「かまわないぜ」
 千影     :「わーい☆」
 平田     :「……(必死に駄目だと言おうとしている)」

[soutou] <空気足りてない

 平田     :(ああ、神様。こういうときだけなんですが、なんとかし
        :てください。ていうか、今すぐに!)
 前野     :「じゃ、行きましょうか」

[hari] ぽむっ>平田の肩

 翡翠     :「いくぜ」

[Ryu] がしっ>平田の腕

 平田     :「そそ、そ、そうだな。(物凄い脂汗)」

[palilith] さよなら、平田さん(ぉぃ)
[Ryu] (笑)

 平田     :(どなどなど〜な〜♪)<錯乱

[soutou] 夜に天敵と吸血鬼がいっしょにいるなんて生きた心地がしないだ
         ろう(w
[palilith] 選択肢1.キカイノカラダ。2.バンパイア。
[soutou] 3.自爆(w

このメンツでどこに行くの?
[soutou] しかしこの面子で何処に行くというのだろう?
[palilith] ハンティング。
[soutou] 平田が獲物で?(w
[K_DASH] いいねぇ(嘘)

 第一回平田争奪戦。
 ルール:平田を捕らえた者が勝者。生死不問(おい)

[soutou] そのルールならこっちも自衛のためにフル装備じゃないと(w
[K_DASH] 首を持ち帰ったものじゃないの?(火暴) > ルール
[palilith] 競技だから少しはおとなしくしないと。
[hari] 生き残りゲーム(サバイバル)は、ナイフ一本からと相場が決まってる
[soutou] 平田が命の次に大事にしているものを奪ってくるぐらいにしよう
[K_DASH] いいよ、ナイフ一本で(笑)
         使わなくてもいいし(笑) > ナイフ
[soutou] 独逸軍伝統のブーツナイフにしよう(w
[palilith] スペツナズ!
           日本じゃ、使用禁止?
[soutou] 銃持ってる人にそんなもん関係ないでしょう(w
[soutou] ナイフ一本からだとして……何処でアイテム拾えばいいのか(w
[palilith] 超科学要塞の中が会場なのでなんとでも(笑)
[soutou] 水島邸の地下に拉致られるのか(w
[K_DASH] うちのちかもだんぢょんだよ(笑)
[palilith] クリーチャー相手に艱難辛苦のデスゲームを堪能。
[soutou] そっちの方が怖い
[K_DASH] えー(笑)
[palilith] ゴールには豪華賞品(瞬間湯沸かし器、電子ジャーポット、フー
           ドプロセッサー、カレー一年分)ががが。

テレビ中継バトルランナー風
[soutou] いっそ、バトルランナーちっくにテレビ中継(w

たしか、シュワルツネッガー主演の映画でしたな。

[palilith] コースの途中にも宝が落ちてるぞ!

 司会者    :「さあ、次のストーカーを選んでください。」

[palilith] 翡翠さんが鑑賞してるとか(笑)
[K_DASH] ボディブレードとか?(笑) > 宝
[palilith] コースの途中には、ハワイ旅行からハワイアンランドまで揃っ
           た旅行券とか。

 どっかのおばさん:「そうねぇ、前野さんもステキだけど、私、千
         :影ちゃんの大ファンなの。」

[K_DASH] (笑)
[Ryu] (笑)
[palilith] 超音波美顔マシーン(水島ブランド)とか。
[Ryu] あのストーカー使うのか(笑)
[palilith] テレゴングで次に出すトラップを決定などは?
[soutou] イカスね。それいこう(w

 司会者    :「お、結果が出ました! 次のトラップは……指向性対人
        :地雷クレイモアです!!!」

[palilith] 無事ゴールできれば迷宮内とゴール地点の宝は貴方のもの!
[soutou] 観客:「おおおお!!!」
[Ryu] 嫌すぎる(^^;
      赤外線感知式浮遊機雷とかもありそうだが……
[K_DASH] 死、死ぬ(笑) > くれいもあ

クレイモアというのは、特定の方向に数百から数千の小さい鉄球をまき散らす
対人地雷ですな。

 解説     :「クレイモアですか……死体がぐちゃぐちゃでご飯が三杯
        :はいけますよ。」

[K_DASH] (笑) > ご飯3杯
[palilith] 麻婆人間(ぉぃ

 司会者    :「あっ、中継がつながりました。現場の刻人さん? そち
        :らどうなってますか?」

[Ryu] 刻人(笑)
[soutou] 無道邸の地下にならいそうだ(w
[Ryu] 水島地下ダンジョンは科学要塞だからねぇ(爆)
[palilith] 出演契約書の最後の一行は『猶、死して屍拾う者無し』?
[K_DASH] いるかもね(笑) > 刻人
[palilith] 宇多の家は家そのものが妖怪かもー。
[K_DASH] だんぢょんの管理人として(笑)

 刻人     :「はい、こちらでは既にクレイモアの設置が終わりまして
        :……おっと、挑戦者がもうすぐ来るそうです。」

[soutou] 水島邸以上に生きて帰れんぞ(w
[K_DASH] 金たらいとかもおちてくるのかな?(笑) > トラップ
[palilith] 金だらいやバナナも>トラップ
[soutou] アリでしょう(w

刻人とかけて、刻命館のトラップを出しているわけですね(笑)

水島邸式クリーチャー
[Ryu] 水島邸はまだ

 謎      :「しゃげー」とか
 謎      :「きゅいぃぃん、がしゃがしゃ」

[Ryu] とかだし(^^;
[palilith] 生物科学の粋を結集した巨大蟻地獄<トラップ
[K_DASH] あ、ドレインディモスとかだ(笑) > 水島邸のモンスター
[soutou] まだ、通常兵器でなんとかなるレベルだ(w
[Ryu] 超振動による液状化蟻地獄とか?(爆)
[soutou] ハンターβは嫌じゃ(w
[palilith] 空間湾曲で亜空間に閉じこめるとかは?
[K_DASH] Tウィルス、Gウィルスとか撒いてあったり(笑)
[Ryu] くくく
[soutou] うっかり怪我も出来ない(w
[Ryu] 空気感染だったり(爆)
[K_DASH] きゃー(笑)
[soutou] 平田ゾンビ
[palilith] ところどころ、重力が変な方向にかかってるとかの特殊ゾーンとか。
[K_DASH] 確かに空気感染するようだね(笑)
[Ryu] たしか気温数千度のフロアがあったはず(爆)
[K_DASH] かゆ…うま(笑)
[soutou] いや、空気感染はしないにょ
[Ryu] あとは、重力数十倍とか……
[palilith] 扉をブチ破れないように空気感染するウィルスを仕込んでおくとか。
[Ryu] それぞれの階層が異次元に繋がってるクサ(笑)
[palilith] 扉を破ればウィルスが。
[Ryu] 目に見えたり(爆)
[soutou] きっと研究室のなかは、いい環境だから大気中での生存時間がなが
         いんだにゅ
[K_DASH] (笑)
[palilith] ゴール前にはラスボスが……
           誰なんだろう?
[soutou] 誰だろう。やはり館の主k(w
[Ryu] (^^;
[soutou] でっかい剣を持って待ち構えてらっしゃるのだろう(w
         まあ、平田の抵抗力なら、魔法なり魅了なりで瞬殺だろうけど(w
[palilith] 出走者、ほんとに出ますか……?(爆)
[soutou] 嫌だ(w
[K_DASH] えー(笑)

水島ブランドの電化製品
と、とりあえず水島夫妻は葛城医薬のおかかえという設定だったりする(^^;

[soutou] これに出るぐらいなら逃走した方が安全だ(w
[K_DASH] 倒せばお宝が手に入るよ(笑)
[palilith] 水島ブランドの電化製品がたくさん(笑)
[soutou] 規則1.夜バンパイアと戦ってはいけない
         水島ブランドの電化製品って、なんか無駄な機能が沢山ついてそうだし
[palilith] インターネット電子湯沸かし器。
[soutou] 反重力炊飯器とか(w
[palilith] 反重力クラフト使用のらくらく台車。
[soutou] まあ、たしかに楽そうだけど、一旦故障したらどんな恐ろしいこと
         になるか(w <反重力台車
[palilith] 聖書協会一帯が消滅?
[soutou] するかも(w
         あと、やたらに人格持つとか
[palilith] 内部時計に西暦が使われてない問題が発覚(笑)<水島ブランド
[fukaMail] 人格を持ったヲレ的聖書……………
[Ryu] くくく(笑)
[palilith] おかあさん的人格を持った水島カスタムゲームボーイ。
          「ゲームばかりしてないで、勉強しなさい!」(笑)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
      たぶん、水島博士の技術は公にはあまりでないんでしょうな(^^;
      見えない重要な部分に使われてるに違いない(爆)
[palilith] 言うことを聞かないとスタンガン機能がじわじわと。

 聖書     :「おめぇよう。教養がねぇんだよ、教養が。どこに知恵の
        :果実がリンゴって書いてあんだよ、てめぇ。」

[soutou] <ガラ悪し
[palilith] 聖書のどのあたりを電化?
           クール聖書。
           とか?
[soutou] どうだろうか(w
[palilith] 鉄の部分を電極にして自衛武器度を高めるとか。
[soutou] こけてスイッチ入ったら目も当てられん(w
         電磁バリアーでも仕込んでもらおうか(w
[fukaMail] …………(うそっぱち記述)朗読機能付き(爆)
[palilith] ●日午後、吹利市の路上で京都市在住の平田阿土さん(22)が倒れ
           ているのを近所の老人が発見……
[soutou] 本文自動生成機能とか(w
[K_DASH] テキストジェネレーターだ(笑)
[fukaMail] をを(笑)
          これで平田さんもパワーアップ(ぉぃ
[soutou] 毎日内容が違うのだな(w
[K_DASH] せっかくだから「超」つけようよ(笑) > 電磁バリア
[palilith] 液晶ディスプレイで文字を表示。
[fukaMail] 超電磁バリア(聖書内部防護限定(爆))とか
[soutou] じゃあ、あと超電磁ヨーヨーと超電磁竜巻と超電磁スピン(w
[Ryu] 超電磁ホイールはないのか(核爆)
[palilith] 最強聖書が完成?(笑)
[soutou] 強いのは聖書だけ(w
[fukaMail] 聖書で防いだ攻撃は、全て方向がそれて自分に当たるとか(爆)
[soutou] 駄目じゃん(w
[palilith] エネルギーのオーバーロードで聖書もろとも自爆とか。
[Ryu] 乾電池駆動で0.1秒とか……
[soutou] キネティックなんだよ。ゆすれば充電(w
[Ryu] AGSじゃないのくぁ
      発電用コイルが最大1万回転だぞ(爆)
[palilith] 空間相転移でエネルギーを。
[soutou] 第1種永久機関(w
[palilith] 超小型縮対炉搭載聖書。
           暴走すればやっぱり消滅?
[soutou] 高速増殖炉と原子炉がセットで入ってるのもアリだな(w
[palilith] 愛称「文殊」とか?
[soutou] メフィストフェレスで(w
[palilith] で、そのメフィストフェレスは暴走させると周囲をノーマンズラ
           ンドにする、と。
[soutou] 吹利壊滅っすよ。(w
[fukaMail] 2001年冬、吹利に出所不明の核弾頭が………(ぉぃ >吹利壊滅
           …………誰かが異能で爆発を阻止できてしまって終わりか(ぉぃ
[palilith] 身も蓋もなく終わる世界の危機(?)

 だれか    :「ああ、おいしかった」

[palilith] みんな、「さっきの流れ星すごかったねー」とか?(笑)
[sf] くくく

酷い会話でした(笑)

$$

---