[KATARIBE 17540] [HA06] 八神君を活躍させよう

Date: Mon, 17 Jan 2000 13:10:11 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17540] [HA06] 八神君を活躍させよう
To: kataribe-ml@trpg.net

八神君を活躍させよう
 深夜。つーか明け方前。

[sf] これで生き残りは小野本殿だけか
[Onomoto] あた〜〜り〜〜(笑) まー、いてもいなくてもたいしてかわらん
ちゃーかわらんのですが(爆)

[sf] 錬金術系エピソードってネタもあったな〜そういや
[Onomoto] 錬金術……あぁ、そんな能力も付いてたなぁ(遠い目) 今やただの
食欲魔人(笑)
[sf] あはは。たまにはなんか書かないとなぁ(ぐう)
[Onomoto] むぅ
[sf] ここでこう、ネタがあれば、それに出すための取材とかもできるんだが。
根掘り葉掘り「こういう状況になったらどう反応する?」とやるのね。
[Onomoto] ふみゅ
[sf] ……マスタリングと似たようなもんだな、よく考えると。

[Onomoto] ネタ………ネタ……んーむ
[sf] なにか困ってみるとか。どんなことで困ってる人を助けられる能力と機
会があるかとか。そのあたりがネタにしやすいのかな。

	[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06103.TXT
[sf] を見直している。開錠なんかあるんか(;^^)
[Onomoto] 趣味(笑)>開錠
[sf] 探査能力(ただし女に対してのみ):9 とかもあやしげだ
   良く見るとシートにちゃんと 妹が恐い:1 が入っていた(爆)
[Onomoto] んむ(笑)

[sf] 年上の女性に宝石をねだられる話(んーむ)
[Onomoto] たまに爆発とかするけど(笑)>宝石
[sf] (;^^) それだと自業自得でコメディに(おい)

[sf] 自縛霊に悩まされる女の子に、お守りの宝石を作ってあげるとか。
[Onomoto] ふみゅ
[sf] 危ないおまじないで、ヤバいことになっているのを見つけて、おせっか
いするとか。

[Onomoto] 前ちょっと考えたのが。質屋で呪いのかかった指輪見つけて。
[sf] ふむ
[Onomoto] 異常に安いから買い叩いて後で解除しようと思ってたら。誰かがつ
けちゃって大騒ぎに。ってのを何となく考えたことがある
[sf] なるほろ
[Onomoto] 起は思いついても承転結までできないのが俺(笑)
[sf] 指輪の呪いの内容を考えとけば、てけとーなときにキャラチャするネタ
にもできるね。
[Onomoto] 性格が反転するとか(笑)>呪い
[sf] 食欲魔人になるとかだと、八神くんがつけてもかわんないとかゆー落ち
にもできるかも(爆)
[Onomoto] いかん、俺の頭ではシリアスにはどー考えてもすすまん(笑)
[sf] それはそれで持ち味であ
[Onomoto] ボケ……いやツッコミか?(^^; 笑いを取りにいっているのは間違
いないが(笑)
[sf] まあ、ひとこと良いセリフを入れれば、それでもシリアスに締めること
はできるかも知れない(爆)
[Onomoto] うーむ

<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部