[KATARIBE 17536] [KA] 幽霊キャラ作製方針作製現場

Date: Mon, 17 Jan 2000 11:05:53 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17536] [KA] 幽霊キャラ作製方針作製現場
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KA]幽霊キャラ作製方針作製現場:
From:いろは

幽霊キャラ作製方針作製現場
[AL] よくよく考えれば、霊格+神秘性=特徴:幽霊
     に直していいことに気付いた
[AL] お間抜けなり
[sf] あはは
[AL] でも、特徴:幽霊 の判定方法は規定できた
[AL] そこらへんに価値あり
[sf] ふみゅ
[AL] 魔力、霊力 なんかも同様のルーチンで判定可能
[sf] キャラもいるんだから、吹利学校の話とかも、動くと良いねぇ。
[AL] 吹利高校の話か
[AL] 動くといいねぇ(他人のごとくいってる私(爆))
[AL] ところで、ある判定の時、+特徴が二つ以上重なった時どうなるの?
[sf] プラスとマイナスどちらも、それぞれ、最大の特徴のみが採用されます。
[AL] なるなる
[sf] これには「いちばんその場の焦点になる特徴」
     だけが採択されることによって、
     シーンのイメージを分かりやすくしようという狙いもあります。
[AL] なるなる
[AL] 累計されると恐ろしいことがいっぱいあるしね(^^;
[sf] んみんみ
[AL] ちなみに染木さんだと最大+8(爆)
[AL] おそろしや

ほとんどただの雑談やね(^^;