[KATARIBE 17534] Re: [TRPG] ダンジョンものの何が楽しいのか(2)

Date: Mon, 17 Jan 2000 03:41:58 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17534] Re: [TRPG] ダンジョンものの何が楽しいのか(2)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [TRPG] ダンジョンものの何が楽しいのか(2) :
From:吉GUY

 吉GUY@ハイテク日本 です。

 更毬@まだまだ青春18切符 さん、ど〜もです。

> 結局語り部で現代物が流行る理由は、この共通認識を一般常識で補えるか
>らであって、そういう面で最初っから創るっていうのは難しいんですけどね。

 この共通認識の確立というのが、RPGをやる上で最大のハードルなるのですねぇ。
 狭間をはじめ、現代ものは予備知識が少なくてすむので導入がラクになりますよね。

> 去年の年始の目標が語り部本を創るというのだったというのも秘密だっ!!
>ということで……(ォィ

 にゃらば、今年こそ!!(←無責任発言)

 吉GUY@汝、いま何時!!?(←ユーモアあふれるハイソなジョーク)
 ji-guy@dike.dricas.com