[KATARIBE 17533] Re: [KA] よくわかる狭間 06

Date: Mon, 17 Jan 2000 03:26:52 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17533] Re: [KA] よくわかる狭間 06
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KA]よくわかる狭間06:
From:吉GUY

 吉GUY@俺は人間だ…(たぶん) です。

 更毬@青春18切符中 さん、おはようございます。

> この文章は”語り部”への気軽な参加案内を書こうかいのぉと思って書き
>始めたものですが、いかんせん長いわ、主観的だわ、中途半端だわと本人的
>には20点の文章です。すみません。m(__)m

 一読した限りでは、現在の06の要点がほぼ列挙されているなーと思いました。
 ・活動内容
 ・活動の何が楽しいのか
 ・参加方法
が述べられていて、紹介と参加指南の文として内容に過不足は感じませんでした。

 って、私が言うことなのかなぁ……

> [...]

> 私は文章が苦手だから……とか、下手だから……という人もいると思いま
>すが、みんな素人なんです。気軽に作ってみましょうよ。いろんなものを創
>るって面白いことですよ。

>・どうやって参加するの?
>------------------------

>キャラクターを作成することです。別に語り部のルールを知っている必要は
>ありません。みんなが教えてくれます(参加者の中には知らない人もたくさん
>居ます)。

> 萎縮することはありません。質問があったら答えるのが嬉しい人ばかりで
>す。間違っても訂正すれば済むだけです。気軽にいきましょうよ。

 参加したいけど尻込みしているという潜在層は、どれほどなのでしょうかねえ。
 とにかく気軽に参加ができるということを知らせることが重用なのでしょうなぁ。

 読んでいて、私にはマイルドに紹介文をかくことはできないだろーなーと思ったり。

 吉GUY@「よしぎゅう」ってのは止めてください、牛丼屋みたいだから
 ji-guy@dike.dricas.com