[KATARIBE 17527] Re: [TRPG] ダンジョンものの何が楽しいのか(2)

Date: Sun, 16 Jan 2000 23:03:59 +0900
From: Saramari Seimu <saramari@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17527] Re: [TRPG]  ダンジョンものの何が楽しいのか(2)
To: kataribe-ml@trpg.net

 更毬@まだまだ青春18切符

>  プレイのキモが「アクション活劇をすること」であれば、
>  語り部はどんなジャンルであろうとRPGとしてプレイ可能と思います。
>  ただし、そのジャンルを語り部で運営するためのノウハウの蓄積やHow
>toの充実が必要だと思いますが。

 結局語り部で現代物が流行る理由は、この共通認識を一般常識で補えるか
らであって、そういう面で最初っから創るっていうのは難しいんですけどね。

>  いや、も〜、さらまりさんも同人誌を作るしか。
>  そして、夏コミに参加です(笑)

 いやぁ、すでにコミケには参加したことがあるのですね。ただ、私の編集
能力の低さはお墨付きで。読みにくい本だったというのが、みんなの評価で
した。(^_^;)

 去年の年始の目標が語り部本を創るというのだったというのも秘密だっ!!
ということで……(ォィ

更毬静夢(さらまり・せいむ)
E-Mail Adress:saramari@trpg.net
HP:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/