[KATARIBE 17525] [proceeding] 書籍紹介のフォーマットについて

Date: Sun, 16 Jan 2000 21:35:15 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17525] [proceeding] 書籍紹介のフォーマットについて
To: kataribe-ml@trpg.net

 はるかな昔のログより。

[sf] 参考作品リストを作って。このあたりが狭間っぽいと指摘しまくると便
利なのだろうか(爆)
[hari] あははは
[sf] 参考作品というよりも、近縁作品とでもゆーか
[sf] 『この作品はこんなに狭間です』
[kyokutai] 狭間っぽいリスト(笑)
[sf] くくく
[hari] あたるを幸いに上げまくっとけ
[sf] かたっぱしから。面白いかも知んない

[kyokutai] 狭間度何%とか
[sf] 基準はいったひ
[hari] 気分
[sf] ☆で数えるとか
[hari] 明確な数値にしないのね
[sf] 気分だし。目に見えたほうがよさげ
[hari] あは
[sf] ☆    :狭間っぽい部分があるかな〜
[sf] ☆☆   :狭間っぽい要素がけっこうありますけど大きな問題が……
[sf] ☆☆☆  :狭間に使える要素がたくさんあります〜
[sf] ☆☆☆☆ :ちびっとだけ狭間っぽくないところがあるかな(派手とかね)
[sf] ☆☆☆☆☆:もーこりゃー完全に狭間っすよ
[sf] とか
[hari] うみ。がそばっ
[sf] んむ。起きたらMLに流そう。>企画

[sf] ヘッダは [HA06B] に決定だな。って06はいらんか。[HAB] 計画だ
[hari] うむ。ハブ計画
[kyokutai] はぶかい!(笑)
[sf] ついでに [PSB] とか [ADB] とか [SFB] とか [LGB] とか……[WPB]……
評価基準が違うからありか
[hari] ありだね
[sf] んむんむ
[hari] にゃん(ぺしぺし)
[sf] 必要なのは
[hari] ころころ
[sf] 類似点と相違点
[sf] 書誌データ
[hari] ここは、違うなぁ。をちゃんと書かないとね〜
[sf] んむ
[sf] 内容の概要も必要だろうなぁ。二行くらいでいーから。

[sf] 他に何か要るかな
[hari] ん〜。わからん(笑)
[sf] 語り部に関心が無くても読んで役にたつようだと日報に連載しやすいの
だがのう
[hari] レビューと、オカルトの位置づけと、狭間との対比
[sf] ふむ。オカルトの位置づけとゆうか変な現象の位置づけだな。シナリオ
ソースとしてなら、どんなタイプの課題かとか……。

<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部