[KATARIBE 17517] Re: [HA06C] 記憶喪失の天使来栖せら

Date: Sat, 15 Jan 2000 16:38:20 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17517] Re: [HA06C]  記憶喪失の天使来栖せら
To: kataribe-ml@trpg.net

軍光一 <kazuki@kurume.ktarn.or.jp> wrote:

> ☆氏名:来栖せら(本名不明)         ☆性別:女のふりをしているようだ

天誅少女
--------
12:17:33 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
[fukahoke] ………天誅少女………略して天女(ぉぃ
[fukanju] 天罰………いい異能だ(^^;;;>ML読んでた
[sf] 天罰はいかす
   げしげしげし
[fukanju] うむ。

[fukanju] ML読んでから寝たお陰で。
[sf] ふむ
[fukanju] 彼女と西夜先生のコンビがどーも主役らしい、「天誅少女」なるコ
メディーアニメのオープニングの夢を見た(爆)
[sf] きゃー
[fukanju] 起きてから、もー一回、ML読み直してもう一度爆笑(爆)
[sf] 「天誅っ!!」と巨大十字架を手に追いかけ回す情景が目に浮かぶようだ
[fukanju] うむうむ。金色の、全長1m60cmぐらい、太さが30cmはある、どでか
い十字架(爆)
[sf] まさに凶器
[fukanju] んでも、ダメージは自由自在なのかな(^^;
     #100tハンマーとかと同じ感じのイメージだが(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] んむんむ。新たな突っ込み系キャラ誕生を祝して(ぉ
[sf] ボケキャラかも知れんが(爆)
[fukanju] 強力な突っ込み系キャラは、自分を棚の上にほーりだせるぼけを兼
ね備える必要があるのだっ
[sf] んむんむ。ボケ&ツッコミスパイラル
[fukanju] それがないと、単なる抑止力だから(爆)
[sf] あはは
[fukanju] んむんむ。コンビでやってきて欲しいものだ(笑)
     …………て、クリスマスの話………(思い出した)
     …………書かねば(汗)
[sf] (;^^)

 これもまた、つっこんでほけるとゆーやつか。

名前の由来
----------
[fukanju] ひるひる
[ko_iti] ひるひる。結局ふかにゃは生きていたのか
[sf] 生きていたらしい。良かった良かった。
[fukanju] うむ

[fukanju] ちなみに、さっきまで 来栖せらちゃんの話をしてました(^^;
     ………名前はどーやってついたのだろー
[ko_iti] 勝手につけた説(おい)
[ko_iti] 十字架+セラフ
[sf] せらはまあ熾天使ですな
[fukanju] なるなる

[fukanju] 西夜先生が、とりあえずつけた?(^^;
[ko_iti] とりあえずそのようです>西夜がつけた
[sf] でも本物の熾天使だとすると強そうだ(おい)
[ko_iti] とりあえず「ななしのごんべえ」とか呼んで天誅を食らうと(おい)
[sf] ばっちりですな
[fukanju] (^^;

天誅の日々
----------
[fukanju] …………かける君とか、ねこみみをとりだして天誅くらったりして
そーだ(^^;;;
[sf] (;^^)
[ko_iti] うむ(^^
     平田さんに説教をしなければいけないらしい(おい)
     しかし毎夜のように平田さんと前野君は戦っているな。
[sf] 元気だ
[fukanju] うむ。元気だ。
     平田さんが、ヲレ的聖書を取り出す度に天誅が………(^^;
[ko_iti] 来栖「そんな表記はないっ!」

[fukanju] #そもそも、カソリックなのか?(^^;;;>せらちゃん
[sf] 謎だ
[ko_iti] カトリックなのだろうか?
[fukanju] まー、キリスト教の宗派なんて死ぬほどあるから〜〜〜(ぉぃ

天使VS吸血鬼
------------
[fukanju] ………小悪魔対突っ込み天使…………(^^;;;
     ………天使は、吸血鬼にはどう反応するのだろー(^^;
[ko_iti] さー?

 来栖     :「(聖書には吸血鬼についての記述はないしなあ)」

[fukanju] #記述がないから、気にしない?(^^;
[K_DASH] どこぞの神様は不死者きらいにょ(笑)
[ko_iti] どこぞの神様は自分を侮辱した人間を不死者にした
[sf] 作ったの自分やん(爆)
[ko_iti] おお!>作ったの自分やん
[sf] 嫌いな人を不死者にしていたような記憶も
[ko_iti] 前後関係が微妙だな
[fukanju] なるほど(^^;

聖書日記説
----------
 来栖     :「なるほど、時代に合わせて聖書を書き直すのがわたしの
        :使命なのね!」(多分違う)

[sf] 納得させられている(くくく)
[fukanju] それじゃ平田さんだって(^^;>書き直し

 来栖     :「とりあえず、地上に降臨した天使を撃ち落としてはいけ
        :ない、と」(めもめも)

[fukanju] (^^;;;
[ko_iti] やってることは平田さんといっしょだ(おい)
[K_DASH] 同じレベルの人間がまた1人(笑)
[fukanju] かくして、聖書の異本がちまたに溢れ。オカルトマニアを喜ばせる(ぉぃ
[sf] くくく
[ko_iti] オカルトマニアが喜ぶだけじゃん
[sf] 書き込み式聖書
[K_DASH] イヤな聖書だ(笑)
[fukanju] (^^;

 西夜     :「ん?なんだ?逆恨み日記か?」(天誅!)

[sf] 聖書と題された日記(爆)
[fukanju] ごふっ(^^;
[K_DASH] それだな(笑)
[sf] でも、新約聖書って日記っぽいかも知れない(おい)
[ko_iti] うむ
[sf] 使徒マルコの日記
[fukanju] イエス君の布教日記(ぉぃ
     #………天誅くらいそーだ(^^;
[sf] 栗栖による福音書。とゆーふーに「〜による福音書」というのは、日記の
意味だったね
[ko_iti] 漫才の台本(おい)
[fukanju] がーん(笑)
     将来は、聖来栖として、漫才の守護聖人に(ぉぃ
[K_DASH] どっかの人の聖書とおなじぢゃん(笑)
[ko_iti] がーん(^^

使命探し
--------
[ko_iti] なんかこー。黙示録とかひっくり返して自分の使命を探しているか
も知れない(謎)>来栖
[sf] (;^^)
[fukanju] ………あやしいオカルトマニアとの違いは?(ぉぃ
[sf] ないです。だれを666の獣に比定するか悩んでたり(おい)

 来栖     :「このMMRの世界を救うための使者というのはわたしのこ
        :とよっ!」
 西夜     :「そのネタはもう古い」

[fukanju] (爆) 突っ込みを入れられて、解釈が変わりそーな辺りが軟弱でよし♪
[K_DASH] チョット聞くとあぶない人みたいだ(笑)
[ko_iti] うむ

おこりんぼ
----------
[fukanju] まぁ、天使の微笑みがあるから、良しとしよう(なにがだ
[ko_iti] しかし使う前にぼてくりまわしに入っていることが多いのであった(おい)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] すぐに手が出る:2ぐらい?(^^;
[ko_iti] すぐ怒る:1があるのであった(おい)
[fukanju] なるほど(^^; まー、怒らせなければ天使の微笑みでみんな幸せハッ
ピーということで♪
[sf] にゃはは
[ko_iti] うむ
[K_DASH] おこりんぼさんくわ(笑)

せらの服装
----------
[fukanju] シスターさんポイ服装なのかのぉ>普段
[ko_iti] うむ。天使CGを見ながら考えている(おい)
[fukanju] (笑)
[ko_iti] メイド服着ているのが多いな...
[fukanju] 何故だ(^^;
     天使の服装というと、トーガ系が多そうな気がするが(^^;;;
     ………冬はさむそーだが(^^;;;
[K_DASH] (笑)
[sf] 寒いから嫌
   とか言いそうだ
[fukanju] (^^;
     ………セーターにコートにまふらーにと、もこもこに着膨れてた
     り(爆)>冬
[sf] あはは

 ここで軍さんが、おちてる。

[K_DASH] おか
[fukanju] おか
[ko_iti] 回線がきれた。天使系のページ見ようとしたら、接続中のユーザー
数が多すぎます。しばらくしてからやり直してください。とかいわれた
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 世の中にまにーは多いらしい
[sf] 侮りがたし
[K_DASH] この時間に?(笑)

[fukanju] www.angle.comとか(爆)>天使系のサイト
     www.tenshi.comはあるのか(^^;

天使の位階
----------
[ko_iti] げ、セラフィムって最高位なのか
[K_DASH] だよ。セラフのことだよもん
[fukanju] そりはそーだ(^^;
[ko_iti] ただの4/4 飛行 攻撃してもタップしないクリーチャーかと思っていた
[sf] (;^^)
[fukanju] ごはっ(^^;
[K_DASH] ジェニーか(笑)> セラエンジェル

[K_DASH] 熾天使といえばそりゃ最高位…って知ったのはメガテンかにょ?(笑)
     「けるぷ」とか「そろね」とか「う゛ぁーちゃー」とか「ぱわー」
     とかいろいろいるねー(笑)
[ko_iti] うみ。「わたしたち悪魔は……」と喋る不思議なメガテンの天使(おい)
[K_DASH] 気のせい(笑)

[K_DASH] 技能値13の天使って…うーん、あーくえんじぇるくらいかにょ?

 天使の強さはイメージが良くわからんので。(;^^)

[K_DASH] 「どみにおん」まではいかないと思うし。あ、「ぷりんしぱりてぃ」
     のほうが階級近いんだっけな、たしか
[ko_iti] ぷりんぱかけるからいやだ
[K_DASH] (笑)
[ko_iti] しかしまあ、本当になにしに来たんだろうねえ……(おい)
[K_DASH] 自分の記憶を確かめるために調べたにょ、一発で出た
     にょ(笑) > 天使の階級
http://www.psych.let.hokudai.ac.jp/~goto/OtherTopics/SGU/Kimura/tsld005.htm

[K_DASH] けるぷ=けるびむ、そろね=とろうんずにょ
[K_DASH] 全部上がってたね(笑)

[ko_iti] うぐぅ
 人ひとりについて守護する守護天使は天使の階級の最下位の九番目に位置し、
ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルを君主にいだく。その数に正式
な決まりはないが、キリスト教会ではキリスト教徒ひとりに二人ついて、ひと
りは右手にあって善を導き、ひとりは左手にあって悪に導くという。ユダヤの
法律と伝承の書『タルムード』では、ユダヤ人ひとりに一万一千の守護天使が
ついているという。

[ko_iti] らしい。1万1千もいたらうっとおしいと思うけど
[K_DASH] ほとんどが下位3階級だからいいよ(笑) > 1万1千
[sf] ほとんどリンパ球かなんかみたいだな(おい)
[K_DASH] 下位は戦闘員(特にアークエンジェル)だしね(笑)
[ko_iti] 来栖みたいなのが、人間一人につきいちまんいっせんにん……
     いっぴきでじゅうぶんです(天誅!)
[K_DASH] あ、1人につきだったのか、よくみたら(笑)
     それはいらない(笑) > 1万1千
[ko_iti] さて、おちます
16:12:50 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)

<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部