[KATARIBE 17513] Re: [MMN] :「帰郷」

Date: Sat, 15 Jan 2000 08:40:34 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17513] Re: [MMN] :「帰郷」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@しみじみ体力レス です。はい。

 勇魚さん、どもです。

On Fri, 14 Jan 2000 12:02:56 +0900 (JST)
勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:
> というわけで、沖縄版霙の街、別のシーン。
> 「祈り」の後編はもうちょっと練れてから。

> 「帰郷」

 というわけで、チェックを入れます(^^;;;

>  進んで、いるのだろうか、船は。
>  那覇港を出たのが夜中前、十一時過ぎ。どれだけ経っただろう。時計を
> した腕は毛布の中の背中を支えているので動かせない。
>  上下に揺れ続ける、船。屋根の破れから空を見上げても、どろどろと闇が
> 渦をまいているだけだ。弱い明かりに照らされた甲板の、手すりの外も、闇。
>  時折ひらめく稲光に映るのも…泡立つ、闇。
>
>  腕の中の連れが、かすかに身じろぐ。
>  泣きそうになる。
>
>  ほっとしているのか辛いのかわからない。
>
>  北の方で爆弾が落ちたっていうから。
>  あれは…爆弾だったっていうから。
>  放射能が追ってくるっていうから。
> [...]

 んっと、わたしがぶっ倒れている間に
既に指摘はありますが………

 爆心は東京の山の手線の中心。
 ここを北、と表現はしないかと………
#房総半島を南に逃げるのならともかく………

 あと、放射能ですが。
 このシーズンは、冬です。
 つまりは、北西の季節風のシーズンです。
 すなわち、放射能は爆心からは南東方向、すなわち(幸いなことに)
海方向へと拡がります。
 つまり、通常の脱出経路方向では、
追われるということはあり得ない状況です。

>  連れの実家は東京。行くところがないっていうから。
>  逃げられるところまで逃げようって。
>  あたしには帰るあてがあるから一緒に逃げようって。
>  行けるところまで一緒に行こうって。
>
>  …から。
>  …って。
>
>  …途中で、おかしくなってきたのに。
>  …なおりのわるい風邪なんかじゃなくって。
>  どんどん悪くなってくる連れを抱えて。

 んーと………。
 放射能で、ここまでぼろぼろになるような状況になる場所から、
沖縄まで、移動するのはほぼ不可能です。
 これだけの症状を示すとなると、後のノーマンズランド周縁部に
当たる地区にいたと思われます。
 で、その地区だと………そこから難民と化した人々の混乱で、
そもそも、まともに交通機関が使える場所へと脱出することが
まず困難です。
 そして、救助活動をしている人に、放射線障害を負っていると
見破られたら、その場で収容されてしまいます。

#地理的設定に関与するような部分でしたら、
#日本地図は一応見てほしいのですが………(汗)

 という感じで、ちと色々と設定的に無理があります。
 修正など、願います。

 では。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    1月の標語
fukanju@trpg.net         痛みを忘れてはいけない。
UIN:21125410            空を見て笑うためにも。
http://www.trpg.net/user/fukanju/