[KATARIBE 17500] [HA06L] 水島超科学要塞攻略作戦

Date: Fri, 14 Jan 2000 13:35:51 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17500] [HA06L] 水島超科学要塞攻略作戦
To: 語り部-ML<kataribe-ml@trpg.net>

こんにちは

01/12 #kataribeのログです。

平田サンタを活躍させよう
[soutou] 平田惨多を活躍させようか……でも死にたくないし……(w
[tzummgi] 骨ぐらい拾ってあげよう。
[K_DASH] 死亡遊戯かにょー?(笑)
[palilith] 大ハード?
[soutou] 超科学要塞にプレゼントを届ける……危険だ(w
         超科学要塞=水島邸
         ダイハードっていうか、むしろエイリアン2か(w
         金元氏のサンタシリーズに続く第二弾『今度は戦争だ!!』みたい
         な感じです
[palilith] 地獄の散太苦露兎鬆
[K_DASH] 族みたい(笑)
[soutou] 銃撃上等(w
[palilith] 制裁上等とかはいかがですか?
[palilith] ハーラン・エリスンのサンタみたい。
[soutou] それはどんな話?
[palilith] Santa Claus vs. S.P.I.D.E.R.
[soutou] テロ集団か何か?
[palilith] 乱暴に纏めるとサンタが宇宙人相手に007してる話です。
[soutou] すげぇ(w
[palilith] で、宇宙人が操ってるの人物の名前が大統領だったり(笑
[soutou] ううむ。すごいだけじゃなくてヤバイ(w
[palilith] ハヤカワ文庫SFの世界の中心で愛を叫んだけものに載ってます。
           ISBN4-15-010330-5
[soutou] ふむふむ。今度みてみませう参考になるかも(w
[hari] どうやら、水島邸に潜入したようだね>平田さん
[sf] どこまでがJなのかわからん
[BallMk-2] むー
[sf] いかん、サンタがハードボイルドで笑いが止まらん

水島邸解説
----------
[soutou] そうだ、質問があるのです>リューさん
[Ryu] ほい
[soutou] 水島邸の外見はどげな感じですか?
[Ryu] 普通の2階建ての家です〜
      で、地下室がありまして(^^;
[soutou] なるほど。
[BOBU] 研究所の外見は?
[Ryu] 研究所は地下です〜
[soutou] 潜入は地下からを想定しております(w
         で、正面から入ろうとすると、どげな防衛システムが作動しますか
         勝手に作っても良いのですが

特に詳しくは決めてないので、がしがし作ってください(笑)

[Ryu] まず、地下のサーバーMULTIVACに感知されます
      あとは影牢並のトラップが……
[soutou] 玄関先で?(w
[Ryu] 玄関が落とし穴になったりとか……
      水島邸はあらゆる部分をMULTIVACに管理されていますので
[soutou] MULTIVACに感知されたら、住人にも知れ渡りませんか?
        もしかして(w
[Ryu] んー、渡らないと思いますよ(^^;
      アレは地下ふかーくにありますし
[Ryu] 両親は防音設備の整った研究室にこもってるし〜
[soutou] みどりんは戦闘時に使ってなかったですか?
[Ryu] 緑の電脳に搭載されてるISSACがMULTIVACとリンクできるのです
[soutou] 寝るときまではリンクしてないのですな
[Ryu] 呼び出さない限りリンクしてません(笑)
      つーか、両方ともAIなので
      ISSACとMULTIVACは会話してるかもしれませんが(^^;
[soutou] ううむ(w

AIで人格のような物を有しているわけですな。
感じとしてはISSACが男性的、MULTIVACが女性的……な人格

[soutou] で、地上部分は普通の家ということですが
[soutou] ひすいんの部屋はどこですか?
[Ryu] 翡翠の部屋は2階です
      緑の部屋も2階
[Kakeru] ほんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ただ、メンテルームは地下なので、そこに居るときもあります
[soutou] まあ、今回は自室でせう
[Ryu] すると2階ですね
[soutou] しかし、聞けば聞くほどサンタって命がけだ(w
[ko_iti] あ、勇者な平田さんだ
[soutou] 勇者?
[ko_iti] なんかスライムと戦ってたし(おい)
[soutou] ドラクエよりハードですぞ(w
         なま物でたから次は機械だな。うん。(w
[ko_iti] がーん
         ゆけゆけ平田さん
[soutou] 最後の難関はプレゼントを渡す当人だからのう(w
[Ryu] すぐに起きられるからなぁ(^^;
[soutou] 寝惚けとかも無いだろうし
[ko_iti] 麻酔はサイボーグには効かないか
[soutou] プレゼント渡す相手に攻撃してどうする
[ko_iti] いあ、よくあることだ
[soutou] スタングレネードでも使うか(w
[Ryu] (^^;
[soutou] 何か大事なものをはるか彼方に置き忘れてますな(w
[Ryu] (笑)
[ko_iti] プレゼントの中身ってなんなのだろう?
[soutou] それは本人に聞いてくれ(w
         こっちとしては箱としかわからん(w
         ひすいんは何を欲しがるかのう
[ko_iti] あんな恐ろしい話に乱入できません(おい)
[Ryu] 何を欲しがるんだろうねぇ
[soutou] 案外、女の子っぽいものだたりして。ぬいぐるみとかお人形さんと
         か(w
[ko_iti] 1才に相応しい物
[Ryu] くくく(笑)
[ko_iti] ほにゅうびん
[Ryu] トロのぬいぐるみとか

 翡翠     :「あんなもん、恥ずかしくて買えないだろっ」

[Ryu] とか(笑)
[soutou] 逆にブラックホークやレイジングブルでも違和感は無い(w
         まあ、プレゼントの中身はともかく
         生きてたどりつけるかが大きな問題だ(w
         あと、生きて帰れるか。(w
[Ryu] たどり着くことはできると思うよ(^^;
[soutou] 生きて帰らないと意味無いじゃん(w
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] 帰れると思うけど、「生きて」いるかは分からないけど……(滅)
[soutou] 捕まったら改造されちゃう〜(w
[ko_iti] サイボーグ平田
[Ryu] 強くなれていいじゃん(爆)
[soutou] ちゃうちゃう
         バッタと合成とかだよ。多分(w

生物との合成だと……倫子ママの領域ですな(笑)

[ko_iti] はえにんげんとか?
[soutou] ありそうだ
[Ryu] げふん
[tzummgi] バッタと合成とかだ>仮面ライダー??
[soutou] うむ。(w
[tzummgi] いや、平田さんだと仮面SS かな??
[soutou] じゃ、ドーベルマンと合成にしようか。SSらしく
         サイドカーに乗って颯爽と登場だ!(w

生きて帰るぞー
--------------
[soutou] そういや、サンタ話
[Ryu] ふいふい
[theta] どもー
[soutou] 生きて帰れる算段がつきません(w
[Ryu] ぐは(^^;
[palilith] 白木の箱で帰還?
[Ryu] ふむ一ついい案が
      メンテ中のところをお邪魔する
      脳殻だけだったりして(w
[soutou] メンテ中なら安心だ(w
[ko_iti] 翡翠んに愛を語る
[Ryu] (笑)
[soutou] 愛を語っても駄目だろう
         語って助かるんならナンボでも語るが(w
         サンタの趣旨と大きく食い違う(w
[Ryu] もしくは、ヒスイがほかの義体に入ってるときにお邪魔する
[soutou] ふむふむ。
[Ryu] これなら、魂抜けてるのと同じだし(^^;
[ko_iti] Y2K対応している内に何とかする
[Ryu] くっくっく
[soutou] 水島家に限ってY2kなんか関係無いと思うが(w
[Ryu] だねぇ
      孝雄ちゃん歴とかだったらどうしようた(核爆)
[soutou] それでいこう(w
         で、一回変換かけて表示しているのだな(W
[Ryu] げふぅ(笑)
[soutou] 孝雄ちゃん100歳に遅れてY2Kがくるのだな。Y2Kじゃない
         けど(w
[Kakeru] T1H?(おい)
[Ryu] (^^;

02:28:17 ! soutou (平田:「……知ってるか? サンタって大変なんだぞ。
(真剣)」)

$$

---
Name   :半沢 陵