[KATARIBE 17472] [HA06P] :「偶発邂逅」

Date: Thu, 13 Jan 2000 12:55:45 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17472] [HA06P] :「偶発邂逅」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:「偶発邂逅」:
From:E.R

      こんにちは、E.R@へろへろへろ です。
    ごんべさん、こんにちは。

 思い立ったが吉日、とも申します。
 ……………………いいんだいいいんだい案も何も枯渇してたんだいっ(すんっ)

「偶発邂逅」
===========

 某日、瑞鶴近辺。
 冬の日が暮れるのは早く、既にあたりはとっぷりと闇の色に染まっている。
 細い路地を、とことこと人形娘が歩いている。

 と。

 SE     :にゅっ
 譲羽     :「ぢ?」

 真っ白な、ふわふわの壁が、目前にぬっと……

 譲羽     :「……………(視線をずーーっと上げる)」

 譲羽の頭より、もっと先までふわふわが続いて……いるなあ、と思った時。
 それが、くるり、と向きを変える。

 譲羽     :「…………?」
 ??     :「おんっ」
 譲羽     :「…………ぢ?」

 真ん丸い黒い目が、こちらを見ている。

 譲羽     :「………ぢ…(なんだろ)」

 目の下には、黒い鼻。
 それがぬーーーっと近づいて。

 SE     :とん☆

 譲羽の額にぶつかる。
 ……まあ、相手にしたら、匂いをかぐ積りだったかしれないのだが。

 SE     :ぽてころんっ
 譲羽     :「ぢいっ(びっくり)」

 ……上を見ようとして、結果そっくり返っているものだから(汗)

 譲羽     :「…ぢいっ(憤然っ)」
 ??     :「おんっ」
 譲羽     :「ぢいぢいっ(厳重抗議中)」
 ??     :「…おんっ」
 譲羽     :「ぢいぢっ(抗議続行中)」

 と……また、鼻先が伸びてきて。

 SE     :とん☆
 SE     :ぽてころんっ

 譲羽     :「……ぢいっ(立ちあがってぷんすか)」
 ??     :「…………」

 ぷんぷん怒る譲羽を、じーーーっと黒い目が見ていたが。

 ??     :(ふすん:鼻を鳴らす)
 譲羽     :「ぢい(恨みがましっ)」

 飽きたのか、諦めたのか、そのままくるりとまた向きを変えて………
 静かな、足取りで歩いていった。

 白い壁が段々遠くなって……初めて譲羽は、ぽん、と手を打った。

 譲羽     :「……ぢ(犬さんだ)」

 ……というとこでぶった切る。
 ううむ、落ちが上手くつかない(汗)

 はい、速攻で仙犬君お借りしました(苦笑)

 いあー…ゆずですから。
 相手も、ちょっと考えたんじゃないかと(笑)
 #なんか妖怪っぽい匂いはするし、それにしては態度でかいし(爆)

 というわけで、ちょっと風景。

 ではでは。