[KATARIBE 17454] [WP01L]: 災厄の消滅考察

Date: Wed, 12 Jan 2000 14:14:27 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17454] [WP01L]: 災厄の消滅考察
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:災厄の消滅考察:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

災厄の消滅考察
==============
2000/01/10 23:00:00

[so_do] ふむ
  一行掲示板で
[tzummgi] マッチョになるカレー?
[so_do] 災厄の影響のひとつ「消滅」が、住人との矛盾で起こる……というよ
 うな案を出しました。
  ん?
[so_do] いや、数日前の話題なのですが
  もう一度
  一行掲示板で厄の影響のひとつ「消滅」が、住人との矛盾で起こる……と
 いうような案を出しました。
  んで、
  一行掲示板では以外によさそうだったんですが、
  IRC組ではどうかなぁ……と
  思いまして。
[Ryu] ふむ
  住人との矛盾とは?
[so_do] つまり
  住人は、ループしません。
[Ryu] はい
[so_do] しかし、他の人はループします
[Ryu] その矛盾ですか
[so_do] そのとき、住人が「今いる」場所に元の人が戻りたかった場合、
  そこには、既に住人がいるので、戻れなくなります。
[Ryu] ふむ
[so_do] その戻れなくなった人は、「災厄」の糧として「消滅」します
  だから、受験を終え、寮に入った住人の
  一年前にその部屋にいた人は、消滅してしまうのです。
[Ryu] ふむ
  いい案だと思います。
[so_do] というもの。
  ふむふむ
  実は、オフラインセッションの次を考えていて、ふと思いついた案なので
 す(笑)
  だもんで、あまり深くつめていないの(笑)
[Ryu] にゅ(^^;
[Kakeru] みゅ
  危険だから年明けはみんな月影にいよう(ばく)
[so_do] うむ(笑)
  それか、自分の部屋(笑)

 という訳で、少し意見を頂きたいと思います。
 ま、別途、ML出しますか……。

受験
----
[BOBU] 受験…
[so_do] ふむ
[BOBU] 話題変わっちゃいますけど
[so_do] はい
[BOBU] 受験した住人は、試験を受けたことになるんですか?受けなかったこと
 になるんですか?
  >ループしたあと
[so_do] うーむ
  決めると、なんなんで、お任せ(笑)
[BOBU] ありゃ
[so_do] 多分、書類その他で、「住人の書いたもの」は残る。
  「他人が登録&記録したもの」は残らない
  したがって、大学簿からは抹消されるでしょう。
  しかし、寮内の部屋は戻らない。
  さらに、学籍番号は「来年度の」ものなので
  無効でしょうし(笑)
[BOBU] 大学側には謎の書類だけが残ると
[so_do] そうですね
  願書とかを残しているなら、それは残るのでは?
[BOBU] まー、深く考えないことにします(笑)
[so_do] んむ
  それがいいなり(笑)

社会的な矛盾
------------
[tzummgi] ねえ。物質的矛盾は解決したけれど、社会的矛盾はどうなるのかな?
[so_do] 社会的には、戻ります。
  「社会」ってのは、人間の集団が作るもので、
  大半の人間は、リセットしてますから。
  で、良いのではないでしょうか?
[tzummgi] すると、1999年にの春に大学合格した人間は、もう一度受験し
 なければいけない。
[so_do] そのとーり
[tzummgi] 住人の肉体年齢はどうなるのかな?住人だけ肉体年齢を重ねて行く
 の??
[Ryu] 重ねていくはず

 そのとおり、重ねてゆきます。
 従って、住人だけは「社会認知年齢」「肉体年齢」に、差が出てきます。
 なお、蛇足ですが、狩人はリセットの効果を受けるため、年を取りません。
 兄妹や幼なじみで「対」をやると、年齢が離れて行きます(笑)

2000/01/11 00:00:01 end
$$

ではまた。