[KATARIBE 17450] [MML] 霙の街背景設定ログ4

Date: Wed, 12 Jan 2000 12:50:53 +0900 (JST)
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17450] [MML] 霙の街背景設定ログ4
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[MML]霙の街背景設定ログ4:
From:勇魚

勇魚です。
さきほどはえらい愛想のないメールになってしまった…
背景設定一行ログ、ラストです。

○ ノーマンズランド

久志@東京なんだけどね(^^;)
 むー埼玉とかはありそーななさそーな(^^;)>地域感情
 ……って埼玉はほぼ壊滅だっけ?(--;)
E.R@通勤快速近辺(爆)
  んむ>久志しゃん…ついでに千葉も茨城南部も神奈川も壊滅だ(滅)
不観樹露生
 埼玉…………生存不可能領域にすっぽりと………(汗)
 日本地図がありましたら。山の手線の真ん中を中心に、
 房総半島の先あたりまでを半径にとって、ぐるっと円を書いてみましょう。
 それが無人地帯です(きっぱり)
軍光一
 放射能は残っているのですか
不観樹露生
 放射能は残ってますな。
勇魚
 こりゃあ…うちとこの弟君は助かってませんな>無人地帯の範囲
不観樹露生
 即死領域ではなくて、あくまで、
 住むことが不可能な領域という感じですけどね。>無人地帯
久志
 南関東がほぼ壊滅……で新潟がロシアに占領となると、
 二分されてるんでしょーね、東北含む北海道と京都以下南
不観樹露生
 んです>日本分断
不観樹露生
 あと、関東の核の影響で、寒冷化が入っているから
 ………日本海側は冬は大雪で軍隊の大きな移動はかなりきついのだ〜〜〜♪
勇魚
 とりあえず一般市民からアンダーグラウンドに移行していくはなしと、
 過去に怨みを持ちまくりな老人の視点で沖縄書きますー
不観樹露生
 そして、そろそろ、新潟共和国の盆攻勢が始まるのであった。>北関東
久志
 って、今緊張状態が続いてるんですよね>1996年6月以降の金沢
E.R
 ……………(ぐうぐう)>盆攻勢
不観樹露生
 えっと、京都政府と名古屋政府の間の停戦は合意されてますが、
 北陸連邦と富山共和国はまだ倶利伽羅でどんぱち中です(^^;
 >緊張というか内戦まっただ中

○ 今後の予定

久志
 はーい(挙手)というわけで、ちと金沢のお話かこーとおもってます(^^;)
 >金沢にいったも一人のほう
E.R
 こちらは地道に、北関東書きますー…子供の視点で(爆)
 <いあー、世の中の動きが狭いから楽で(爆滅)
不観樹露生
 金沢………うちの主人公の弟あたりと戦場ででっくわしそうな場所だ
(爆)
久志
 うひー(^^;)>戦場で

○ 再び沖縄の話

勇魚
 ところで、アンダーグラウンドな活動が沖縄で動き始めるのは
 「爆発」のあといつくらいでしょうか?
 あと、内戦勃発前に、内地からの沖縄への逃げ帰りなどは可能でしょうか。
 特に被爆の可能性がある人間などの…
不観樹露生
 んーと、いつから動き始めるとか言う明確なラインはないです。
 「爆発」前の日本にも裏社会がありましたし。
勇魚
 いや、密輸の活発化とか。「革命家」が動き始めるのは内戦勃発後としても。
不観樹露生
 爆発から、内戦勃発までは割と間がありますから、
 沖縄へと逃げ帰ることは可能ですが。
 ただまー、被爆して長距離旅行は無理かと(汗)
勇魚
 沖縄〜本土の連絡が内戦前にどのくらい回復していたのかとか、
 その後どのくらい制限されたのかとか
不観樹露生
 ただまー、内戦勃発の予兆を読みとるのは、
 一般人にはまず不可能だと思います。
勇魚
 いや、帰りの列車・船の中でどうにかなる話を書こうかと
不観樹露生
 鹿子島あたりから出ている渡船なんかは、
 状況が判るまで平常どうり営業して居ると思います。
勇魚
 う〜ん、とりあえず、爆弾がおっこちてきたから…南側にいれば、
 南のほうに逃げると思うのですよ。
 で、途中に身寄りがなかったら、実家をめざすかなぁ、と。
不観樹露生
 内戦の勃発は、ロシア軍の新潟奇襲上陸で始まりますので。
勇魚
 そうすると、しばらく避難民ラッシュが起きるけど、
 遠方の方は問題なく動く(ただし、基地が密集している沖縄は例外的に
 米軍による厳戒体制が布かれた)って感じでいいのでしょうか?
不観樹露生
 んと、航空機の運航は………見合わされるかなぁ。>大規模路線
 連絡不通で、自動的に、防衛体制は上がりますから。>デフコン
勇魚
 沖縄の方も…しばらくしたら、海上交通は港の監視付きでほぼ回復して
 (飛行機は…どうなるかなぁ?)、内戦勃発後に再びうるさくなる、
 といったあたりでしょうか?
勇魚
 あ、航空機はダメですか、やっぱり(苦笑)
不観樹露生
 そんな感じですね。>沖縄の交通管制
勇魚
 「爆発」以後、交通は陸上と海上に限られてくるわけですね
 >空は軍事行動用、とか
不観樹露生
 小規模ローカル路線は、米軍の航空管制の元で、
 ぼちぼち再開するとは思いますが。
不観樹露生
 内戦勃発で、危険空域に指定されてからは、
 それも止まるという感じですね。>航空路線
勇魚
 いわゆる県内便は…内戦に関係なく飛ぶ、と。
 …搭乗の際のチェックはめちゃめちゃうるさくなりそうだ。
 ID提示とか要求されたりして
勇魚
 …あ、そか>危険空域>なにしろ基地の真上
 離島間を結ぶ便も止まりますか?
不観樹露生
 んむ>基地の上

○ 核の冬の影響

久志@一撃
  そーいえば……寒冷化で平均気温はどれくらいさがるんでしょーか?
 >霙の街
不観樹露生
  夏はそれほどでも。冬は、今年の冬は寒いねー、という程度(苦笑)
久志@ほー人気投票かぁ
  ありあとですー>ふかにゃ
sf
  全体として寒冷化すると、日本海側の降雪量は
  一般にはむしろ減るはずなんですよねぇ。
 まあ、宗谷海峡が完全凍結してしまうと、対馬海流が北上するので、
 降雪量は増えるだろうけど。
  核の冬は、むしろ夏の気温が下がるような気もした……。
 まあ、夏の気温が下がっちまうと、農作物壊滅ですからなー。
 そーすると援助どころでないか。アメリカでさえ。
不観樹露生
 まー、本格的な核の冬なのかどうか判らないレベルの
 気象異常に留める予定です(苦笑)
 なので、冬が厳しいのを、「やっぱり核のせいかなぁ」
 ………とか噂が流れる程度ですね。

○ とりあえず、こういうことで。

久志
 いっそMLに県名全部ながして
 みんなで補完しあってくとゆーのはどーでしょう(^^;)>設定
E.R
 ……案外それいいかも(笑)
 >久志しゃん……最終決定は不観樹さん、ということで
勇魚
 …とりあえず、エピソードや小説に起こす前に、
 そのネタとなる背景をMLに流してOKが出てから書くようにしたほうが
 いいでしょうかねぇ
不観樹露生
  んですね>MLに流してから
 http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/mm.html
 http://kataribe.com/MM/
  の、ふたつのURLに置いてある情報は効果的に活用して下され〜〜〜

…というわけで。長々と失礼いたしました。
ではまたです。