[KATARIBE 17448] [MML] 霙の街背景設定ログ 2

Date: Wed, 12 Jan 2000 12:24:24 +0900 (JST)
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17448] [MML] 霙の街背景設定ログ 2
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[MML]霙の街背景設定ログ2:
From:勇魚

勇魚@元凶、です。
一行ログ第二弾、です。
あと一本か二本で流し終わるかな

○ 地域設定(金沢)

久志@資料あさり
 ふむ、1996年6月16日に在金沢予備警察隊の反乱がある…と
不観樹露生
  そーです>在金沢予備警察隊の反乱

○ 地域設定(東北)

D16
 あ、不観樹さん質問です
不観樹露生
  ほい、なんでしょう?>D16さん
D16
  青函トンネルは仙台政府と札幌政府のどちらが領有してますか?
不観樹露生
  青函トンネルは爆破されてます(きっぱり)
D16
 それとも、紛争初期に爆破されたとか?
 あ、やはり。
 どのような状況で破壊されたかなんですけど、
 それがロシアの北海道侵攻前か後かによって、
 北海道人の本土への感情ってかなり変わるのではないでしょうか?
不観樹露生
  まー、1996年現在、まだ北海道は仙台の支配下、という状況のままですが。
D16
 つまりですね、ロシア侵攻前に侵攻手段をなくすために
 本土側がトンネルを爆破したとなれば、
 北海道側の住民感情は、とかげのしっぽ切りをした本土に
 いい気持ちは持たないとか、考えたんですけど
不観樹露生
  青函トンネル爆破は、事故か陰謀か不明という状況になる予定です。
D16
  キャンペーンの良いネタになりますね。>青函トンネル爆破

○ 銃器の流通

久志
  銃器って、やっぱりとっても手に入りづらいですか?
不観樹露生
  銃器の種類と、場所と年代によります(^^;>手に入りやすさ
勇魚
  沖縄では…内戦がないとすると、民間人が銃を持つのは難しいでしょうか?
不観樹露生
 沖縄では、民間人が銃を持つことは現代と同じぐらい難しいでしょう。
勇魚
  琉球政府(あるいは米軍大本営<なんじゃそりゃ)は、
  東シナ海方面の密輸にどの程度取り締まりしてますか?
不観樹露生
  取り締まりはしていますが………まー、麻薬とかには割と厳しいですが、
  他の物はそこまで厳しくない感じですな。
勇魚
 そすと、沖縄で民間に流れる銃器は、
 米軍からぱちった…は難しそうなので中国から流れた密輸品ですね。
 まぁ、取り締まりは現代と同じくらい厳しいとしても、
 闇市場に流れる量は増えますかね
軍光一
  べれったやへいしんが出回っているのだろうか?>九州
不観樹露生
 闇市場に流れる物は、本土から来る物が大量に(^^;
 本土でも、戦場遺棄銃火器の類は、出回りますねー
久志
  流れてきた銃器をもとにしてさらに銃器をつくってたりして>吸収
軍光一
  ニューナンブも出回りそうだな。
久志
  あ、九州だ(笑)
不観樹露生
 拳銃だけじゃなくて、小銃、サブマシンガン、などの携行火器も
 出回っているかと………(^^; もちろん、それなりの値段はしますが。
勇魚
 九州から流れてくるんですな>沖縄の銃器。
 うっかりさわると暴発したりして
  …取り締まりは厳しいけどヤバいものは大量にあるのね>沖縄
不観樹露生
 まー、雨宮さん処の工場で作ったお手製密造銃が流れてってるかも(^^;
 >沖縄にも
軍光一
 やばい物も流通しているな
 問題はどういう人が銃器を持っているか、だよなあ
不観樹露生
 あと、韓国崩壊のあおりを受けて流れてきている韓国難民の人の中には
 もちろん、韓国軍が装備していた武器を持っている人もいますし。
軍光一
  韓国崩壊していたのか
不観樹露生
 旧韓国部で、レジスタンスをしている住民への支援活動的に、
 九州から武器を密輸する人も多いはずです。
不観樹露生
 北朝鮮の南進に、米軍不在で対応しきれずに崩壊しました。
 >米軍は日本本土にでばってた

○ ふたたび、沖縄の設定あるいはアンダーグラウンドに生きる意味

勇魚
 そすと、米軍は、一時期港と飛行場を全部押さえたりしても、
 ある程度したら港と船の航行は民間にもかなり解放するわけですよね。
 それは…どの程度?
不観樹露生
  漁港などを全部押さえるのは無理です(苦笑)
勇魚
  …離島部はけっこう自由に行き来できるかな
E.R@むー
  …沖縄…米軍統制かーなり厳しいんじゃないか、という気がするけど……
 米軍にとっては、とにかく全部「日本人」
 ……いつ火の手を上げるかわからない面々という気がするだろうし
勇魚
 本島は米軍の取り締まりがしっかりしてるけど、
 離島部はけっこう緩やかで、
 アンダーグラウンドな活動の出発地点は離島部だとか
久志
  密輸船と取引してる離島の漁師さんとか
E.R
 アンダーグラウンドは……恐らく、今現在の私達が考える以上に、
 叩き潰されるんじゃないかなあ
勇魚
 たぶん、基地が大量に集結してる本島は、
 飛行場から漁港にいたるまでかなり厳しいような気がするんですよ
不観樹露生
 米軍の監視は厳しいが、
 それ以上にアンダーグラウンドで蠢く人口も多い、という感じですね。
 アンダーグラウンドで生きることの危険性は、
 現在よりもずっと増していますが。>叩き潰そうとする米軍の存在
E.R@勇魚しゃんにも質問かな(笑)
 んー……いあ、沖縄を考えるに、一体、アンダーグラウンドで動く、
 メリットってなんだろうな、と思ったのです。
勇魚
 本島に近い宮古なんかも厳しいかも。
 そのかわり、密輸の本拠は西表あたりのほうにあって、
 そこから本島の方に流れてくる、と
E.R
 対日日本感情も複雑、米軍下では充分平和に生きていける人達の、
 アンダーグラウンドで動くメリットは?
 密輸が相当儲かるなら確かにメリットでしょうが…沖縄、
 アンダーグラウンドの目的とメリットは何でしょう……
勇魚
 アンダーグラウンド…第一に、密輸。この連中は、
 状況が見えてる連中だと思います。
E.R
 ふむ>密輸…これはかなりにして、武器密輸、ですかね?>勇魚しゃん
勇魚
 第二。アメリカに対する感情も、決してよくはないです。
 日本が失われた途端に吹き上げてくる「大大和(うふやまと)幻想」
 というのがあると思います。
E.R
 いあ、己が米軍ならば、その手の武器密輸を上手く見逃します。
 そして、日本内乱を長引かせる。
E.R
  ああ…成程>対アメリカ感情は良くは無い
勇魚
 …そうだと思います。>武器密輸の仲介

○ アメリカの方針(前項に続く)

E.R
 てゆか。日本でいっくら頑張っても、武器を作る鉄だのその燃料だの、
 って、絶対不足しているわけだし
久志
 そーですねぇ…内乱続けて弱って弱って弱ったところで
 「助けてくれっ」といわせたいでしょーねぇ>米軍
E.R
 日本を内乱状況に置いて長引かせるって、
 決してアメリカに難しいことじゃないんじゃないかな、とか。
不観樹露生
 絞れるだけ絞りつくそーとしますし。>米軍
久志
 日本の内乱が長引くってことは、
 新潟の後ろにいるロシアも疲弊できますよねー
軍光一
 しかし、その搾り取る金も援助で出ていたりして。
 民族浄化がないだけましかな?

○ 密輸されるもの、密売されるもの

軍光一
 文化財の密売はアンダーグラウンドなのだろうか(どきどき)
不観樹露生
 食料品、衣類、雑貨の類から、医薬品、麻薬、人間に至るまで、
密輸は………
  文化財の密売はアンダーグラウンドです(きっぱり)
軍光一
  なんかもうどーしよーもないな
E.R
 文化財……をを、明治時代初めの状況が(笑)
勇魚
 一番儲かるのは武器、あとは食料品や医薬品。
 もっといろいろできると思います。東アジア全体ががたついてるなら、
 沖縄・台湾は重要な闇市場になると思います
軍光一
 うぐぅ。内戦が終わったら戦犯かも知れぬ。
不観樹露生
 文化財は、心ある人が内戦で破壊されるのを見るに忍びず……
 という意図であっても密輸にはかわらんです(爆)
E.R
 いあ……軍光一さんのPCの「文化財闇流し」
 ……それで何を買うかによって、英雄にもなり、
 売国奴とののしられもするんじゃないでしょうかね
軍光一@西夜
 つまりろくな金にならないわけだ>文化財
E.R
 いあ、戦乱の日本ってことで、結構高価かも(爆)>文化財
不観樹露生
 いあ、海外からも支援はあるでしょう。>文化財保護のための密輸
 まー、篤志家はいます(きっぱり)