[KATARIBE 17434] Re: [MM] 霙の街背景設定まとめ(一行掲示板より)

Date: Tue, 11 Jan 2000 23:04:32 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17434] Re: [MM] 霙の街背景設定まとめ(一行掲示板より)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [MM] 霙の街背景設定まとめ(一行掲示板より) :
From:E.R

       こんにちは、E.Rです。

   勇魚さん、こんにちは。

 えーと、ざっと、背景設定見たんですが。

 えと、まず。

>2000.1.11の16時ころから19時ころにかけて流れた一行掲示板の内容より、
>霙の街背景設定をまとめてみました。

 これ、非常に問題だと思うのです。

>一応、一行での最終決定事項(?)から残さず拾ったつもりですが、
>何か見落としなどに気がつかれた方は修正等よろしくお願いします。

 というのは、そもそも、一行の内容は、最終決定事項などでは
全く!無いのですよね。

 ので、まず、ログを流す形で、全体を詰める必要があるのでは、と思います。
 というか、この形式だと、勇魚さんが如何に
「叩き台」と思っていたとしても、
 かなり、形式的に「決定稿に近い」となります。

 繰り返しますが、一行で語られたことは、
 決定事項ではない、と思っています。
 #てか、あのスピードと、あの多人数ログで、さかさか決定して良いのか、ちう
問題もありますしね。

 あと、ざっと見ましたけど、
 非常に、時間の流れが早すぎる気がします。
 ロシア軍奇襲、というのは、例えば、
核爆弾を放ったのが……という可能性まであるわけで、非常に行動が早いのが分かるわけですが。

>東北で、地元密着型の右翼が出てくる…かもしれない(時期はもっと後?)。

 断言しますけど。
 今の日本で。
 東京無くなって4ヶ月で、内部だけの動きで状況が急変できるわけが無い。
 #というより、動かないからこそ日本人、とも言えますが(苦笑)
 #正直…琉球共和国をアメリカが許すまでに、5年で済むか?って
 #気がします。

 あと、例えば。

>1995.5.3
>ロシア軍、新潟に奇襲攻撃。内戦勃発のきっかけとなる。

 この部分。

>このことから、日本国民全体としては、反ロシア感情が
>メインの国民感情となっている。

 ……といったのは、己ですが。
 それが、正しいわけでもないのです。
 「なるんじゃないですかねー(笑)」程度で書いておりまして、
それに対して、「はい」とも「いいえ」ともないわけで。

 というわけで。
 一行の、現場に居た者としては、
 そも、こういう風に纏められることに違和感を感じます。
 繰り返しになりますけど、
 非常に短時間に、次々と質問があった場合、これは当然、
きちんとした「設定」とならない。
 勿論、それを煮詰めた上で、それを基盤として設定となるとは思いますので、
それが全て嘘、であるわけではない、ですけど。

 この形式で流されたことには、ちょっと違和感と、
多少、抗議を申し入れたいです。
#私の言ったことを、最終決定にしないでくれーのレベルで(爆)
#軍事音痴なんですー(大威張りっ)

 というわけで。
 内容に立ち入る前の段階として。
 ちょっと、見ていて感じましたので。

 ではでは。