[KATARIBE 17427] Re: [HA06P]: サンタは命がけ

Date: Tue, 11 Jan 2000 08:32:50 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17427] Re: [HA06P]: サンタは命がけ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]: サンタは命がけ:
From:吉GUY

 吉GUY@負け犬 です。

 総統閣下おはようございます。

> はるか彼方に過ぎ去ったクリスマスネタです。

いや〜、私のほうもどうしましょ〜(笑)

>********************************************
>
>『サンタは命がけ』
>======================
>登場人物
>-------

>老人(ろうじん)
>    :ただの老人……らしい。(w

 はたして、老人の正体とは?

> ドアを開け、コンビニの袋を下駄箱の上に置いた。そして、靴を脱いで前を見
>ると……見知らぬ老人が立っていた。
>
>平田:「!?」
>
> 反射的に、コートの裏にベルトで固定してあるバックアップの拳銃を抜く。コ
>ンパクトガバだ。そのまま、老人の頭をポイントしようとした瞬間。老人は一歩
>踏み込んで、軽く挨拶でもするような調子で、平田の右手を払った。

 平田氏の反応、吉武と同じだ(笑)
 きっとこーゆーのがサンタになるための素質なのでしょうな(嘘)

>SE:ガンッ ゴトンッ
>
> 銃は壁にぶつかって床に落ちた。平田は銃を構えた格好のまま、動けないでい
>た。老人の動きが速いのではない。単に動きが速い相手なら、人間離れした速さ
>の連中を良く知っている。老人が老人らしい速さで動いて平田の銃を叩き落した
>のだ。平田の動揺ぶりは、傍目にも可哀想なほどである。

 老人の動きはこんな感じでいいっす。

 速いというより早いんですよ。
 人の動きでありながら、人の動きではないという…
 40〜50代の達人の動きを一度ナマで見れば、ニュアンスが解るかな〜と思いますが…

>老人:「なに、おぬしなら簡単なことよ。ある家に一歳になる子供がおる。そこ
>にプレゼントを届けてくれれば良い。」

 罠ですな(汗)

>********************************************

> ここで一旦切ります。プレゼントの配達先は……超科学要塞水島邸です。(w

 平田氏が生きて還れますよーに(祈)
 って、人の心配しとらんと、吉武も無道邸を攻略せねば(汗)

> 老人はこういうキャラでいいのか、吉GUYさん助言よろしくおねがいしますで
>す。

 問題ないっす。
 てか、きちんと練り込んで作ってた訳でも無いので…(爆)
 ん〜と、老人には「何でもお見通し」って雰囲気があればいいっす。

 あと、一つの可能性として、平田氏が出会った老人と吉武が会った老人が同一人物じゃないかもしれない…ってのもありかもとか思います。
 たとえ別人だったとしても老人たちの目的は同じでしょうけれど。

 うい、では平田氏に神の祝福があらんことを

 吉GUY@負けた訳じゃない、勝てなかっただけ
 ji-guy@dike.dricas.com