[KATARIBE 17426] Re: [HA06] 社会人のあなたへ……

Date: Tue, 11 Jan 2000 07:45:41 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17426] Re: [HA06] 社会人のあなたへ……
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] 社会人のあなたへ……:
From:吉GUY

吉GUY@はーとはいつでもまっかっか です。
おはようございます

> 生活に魔法がとけこんでいて、あたりまえになっている社会ってのは、面白
>いですよねぇ。

 『のび太の魔界大冒険』がそんな世界でしたねぇ。
 「科学なんて迷信を信じているの?」なんて台詞がありましたっけか。
 自転車や自動車を運転する感覚で、ほうきや絨毯で空を飛び、
 小学校の科目に「理科」ではなく「魔法」があるという…

 結局、あの世界は技術の原理が科学でなく魔法というだけで、人の生活は変わらなかったけっか…

 むー

 考えて見れば、目の前のドリームキャストが科学の箱であろうと魔法の箱であろうとドリームキャストでさえあれば問題無い訳で…

 …私は何が言いたいんだ?

 吉GUY@夢中だね
 ji-guy@dike.dricas.com