[KATARIBE 17418] [HA06L] :そちもワルよのう

Date: Mon, 10 Jan 2000 17:07:12 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17418] [HA06L] :そちもワルよのう
To: kataribe-ml@trpg.net

まいど。
総統です。

 2000/01/10の#kataribeでのログです。

前野抑止力論
------------

[soutou] いずれにせよ、天敵だし(w
[hari] なぜさー
[soutou] 前野という抑止力が無ければ、平田は無謀な行動に出て
[soutou] 無道邸で討ち死にするから(w
[hari] 抑止力って…(ーー;;
[fukanju] 文字どーりでは(^^;
[soutou] みかんちゃんでは抑止力として不足だ(w

前野:「人を、核兵器みたいに…(−−;;」

[soutou] コウとナンだと、平田は仕事に集中できんから、そっちが抑止力でも
よい(w

平田:「……核兵器の方がマシだ。」

[hari] 集中できないって(w

美樹:「通常兵器も抑止力の重要な一環ですよ(にこにこ)」

煌:「あ、いつものSSふぇちだ
」
[soutou] 毎日来てるのか(w

煖:「じゃ、着替えてお出迎えしましょうか(にこにこ)
」
[hari] で、SSの格好で
    鞭を使う煌と、魔術(精霊魔法)を使う煖

平田:(……だ、だめだ、目がそっちに行ってしまう)
    <ちかちゃんを狙撃しようとスコープを覗いている

 スナイパー失格。(w

美樹:「ほー。今日は軍服ですか(笑)」

前野:「さて…歓迎の準備をしようか」

平田:(ううう。反則だ。ねこみみにSS服だなんて……)
   (写真とっとこ)(w

SE:ぱしゃぱしゃ

[hari] スコープが、望遠レンズに(w
[soutou] で、狙撃中止(W
[hari] 隠れてても
    すぐに出てきそうだ(w
[soutou] 平田:(ふらふら〜)「……はっ、しまった!」
     とか?(w
[hari] うん
    号令かけられたら、体が反応しちゃうとか(w
[soutou] そうか、無道邸には二重の防壁があるのだな(w
     身体が反応って(w
[fukanju] (^^;

煌:「きをつけぇー!」

偽平田:「はっ!」(びしっ
)
[soutou] 駄目じゃん(w
[hari] まぁ、じょうだんじょうだん
[soutou] 面白いからいいや(w

 パブロフの犬状態の平田。どんどん駄目になっていきます。(w

煌:「ほぉ…こんなところにネズミが潜り込んでいたか…

平田:「……あわわわ」

[hari] って、むちのさきっぽであごをなぞったり(おい
[soutou] なんだか妖しくなってきたぞ(w

SS煌:「所属と名前を聞こうか」

平田:「そ、それは明かせないのであります。」<軍隊調

SS煌:「ほぉ……」(ぱしっ…ぱしっ…)<鞭を弄んでる
    「では、話しやすくしてやろう(くっくっく)」

平田:(脂汗)

前野:「おーい、何をやってるんだ(^^;;」

[hari] <救いの手(?)

平田:「ヴァチカン対吸血鬼部隊日本支部所属、平田阿戸であります!」
   <でも言っちゃう(w

[fukanju] #をーい、いいのか?(^^;
[hari] なんで、前野が来たとたん(爆)
[soutou] 天敵が2人ではどうしようもない(w
[hari] だめぢゃん
[soutou] 駄目駄目だね(w
[hari] (多少は)仕事をちゃんとやってるとイメージアップしてきてたのに
(爆)
[soutou] 吹利は例外さぁ
    ここは日常だ

SS煌:「なるほど……もう少しゆっくり話を聞く必要が有りそうだな…」

[hari] と、屋敷に引き込まれて

平田:「あうあう」

[hari] お茶を振る舞われて帰るとか(爆)
[soutou] 一人だけ脂汗流しながらお茶飲むのだな
[hari] SS煌とSS煖と前野と平田
    楽しいお茶会だ
[soutou] 絵的に黒いな(w
[hari] 前野だけにこやかなの(爆)
[fukanju] なごやかですのぉ
[soutou] 白黒で写真撮ったら
     ゲシュタポに尋問される総統暗殺容疑者
     あるいは
     独逸生物学研究所の秘密を漏らそうとした武装SSの尋問場面
     たま出版に流せば喜んでもらえそうだ(w
[hari] 人造人間二体と、黒服のエージェントに
    動揺の色が隠せないSS隊員

 極秘映像入手! とか言って放送されると面白い

[soutou] ついでにかけるんも呼んだげなさい<お茶会
[hari] かけるんだと、喜びの色が隠せないから(爆)
[fukanju] ………(^^;
     平田さん的にはかける君はどう映っているのだろー
[soutou] どうって?
     ううむ……歯止めの無い自分か?(w
     ていうか、まだ会ったこと無いよ<かけるんに
[fukanju] をを、そうか(笑)

美樹氏と前野氏と賄賂

[fukanju] ………美樹とだとどー関わるだろーか………>平田さん
[soutou] むずかしーね(w
     接点無いし(W

美樹:「すみません、こちらに珍しい聖書があるとうかがったのですが」(爆)

[fukanju] <接点
[soutou] そうきたか(w
[fukanju] #どう珍しいかは知らない(ぉぃ
[soutou] ということは自宅?
     あるいはハンター詰所とか(w
     偽装で日本聖書協会事務所とかいう看板がかかってたりして
[fukanju] をを
     それならおっけー(爆)>日本聖書協会
[hari] 謎な協会だ(w
[soutou] 昼間は大抵誰もいない謎の事務所なのだろう(w
     雨の日とか夜には人がいる
[fukanju] 雨の日に、ふと訪問者が(笑)
      >平田さんが一人居る時
[soutou] 事務所の駐車場にはなぜかゴッツイ4WDばっかで
     全部ウィンチ付き(w
[hari] きゃー

美樹:「アウトドアが好きな方が多いんですねぇ」<感想

 どんどんデッチあげられる、ヴァンパイアハンターの秘密。

[soutou] 実は「珍しい聖書」が依頼の暗号だったりして(w <ゴルゴ風に
[fukanju] がふっ(笑)
[hari] 新聞広告に
    珍しい聖書売ります」
    との広告を
[soutou] くっくっく
     なんか仕事してるっぽいぞ(w
[fukanju] (^^;

 せっかく仕事してるっぽかったのに、『珍しい聖書』案はこの話が続きにくそ
うだったので却下。でも、いずれ使いたいですな。

前野:「すいません、聖書を欲しいんですが」(をい)

[soutou] でも、そのあとを続けるのが大変だ(w <「珍しい聖書」が暗号

平田:「ウチは販売やってないよ。」

[soutou] かなぁ(w

前野:「あ」

美樹:「いえ、興味がありますので拝見させて頂くだけでも」(ぉぃ

[soutou] はちあわせっすか(w
[fukanju] #ですのぉ(笑)>鉢合わせ

平田:(今はマズイと目で合図)>前野氏
   「そうねぇ。ちゃぶ台ぐらいの大きさの聖書とかあるけど。」

美樹:「ほうほう、それは是非ともっ」(身をのりだしっ)

平田:「たしか……このへんに………
」
SE:ずりずりずり

SE:どさっ
  <巨大な聖書を机に置く

平田:「説法の時に使う絵入りの聖書ですな。」<ページめくって見せながら

美樹:「ほうほうほう〜〜〜」<見入っている

平田:「(小声で)こんなところまで何しにきたのだ?」>前野氏

前野:「さぁて?」

[soutou] ううむ。天敵に拠点がばれるのはまずいぞ(w
[hari] じゃあ、無しにしよう(w
    平田さんが可哀相だ(爆)

 とうとう、脅え過ぎて同情までされるようになりました。(w

[soutou] まあ、大丈夫だろうけど(w

美樹:「ふーむ、これは………(ふむふむ)」<話を聞いていない

[soutou] 近畿圏には平田一人だし<ハンター
[fukanju] #一人だけなのか(苦笑)
[soutou] 人数多いと隠蔽工作が大変だかr(w
[fukanju] ………予算と人員がないだけでは………(ぼそっ)
[soutou] それも大きい(w

平田:「(小声で)とにかくこっちに来るのだ。」
    <と前野氏を奥の控え室に連れて行こう(w

[hari] きゃー、始末されるぅ(をい

前野:「はいはい(苦笑)」

[soutou] きっと中は散らかってて
     報告書のコピーが散乱している
     記述内容は、全部「異常無し」(w
[hari] (爆)

平田:「抜き打ちで教会のえらいさんが来たらどうしてくれる。」<と詰め寄る
(w

前野:「何でです?何か問題でも??」

平田:「吸血鬼とその仲間を野放しにしていると知れたら、もう甘い汁を吸えな
くなるではないか」 <正直な意見(w

前野:「最悪ですね(苦笑)」

平田:「いいんだ。偉いさんはもっと甘い汁を吸ってる」

美樹:「ふーむ、この装幀は………ほう、この印刷技法は(ふむふむ)」

平田:「実弾でいくらでも射撃練習できる夢の生活を守るためなら、あのSS二
人組だって撃つぞ(涙目)」

[soutou] 泣くなよ(w

前野:(苦笑)

[soutou] やっぱ仕事してねぇぞ、コイツ(w
     まあ、仕事に入ったら陽気に楽しく吸血鬼を撃ち殺してるんでしょ
う。多分

前野:「今日はプレゼントを持ってきたんですよ(笑)」

平田:「な、何?(また何か妙なものでも……)」<ちょっと引き気味

前野:「はい(ゴト)」

[hari] 某国オートマチック拳銃フルオート機能付き
    亡国でもいいや
[soutou] もうぜるっすか?
[hari] もうぜるっす
[fukanju] もうぜる(^^;
[hari] ばらしやすくて組み立てにくい

平田:「をををを!! こ、これは軍用拳銃の王様!!!」

前野:「どうです?(笑)」

平田:「教会に申請出したら、『馬賊でもするつもりか』と申請書の裏に書かれ
て差し戻された、もうぜるではないか!」

[fukanju] #癒着している〜〜〜(^^;
[soutou] 癒着だな(w

前野:「いまなら、当時のホルスターも付けますよ」(がちゃり)

[hari] #友好の証さ(滅)

平田:(1秒間思案顔)「わはは。無道邸のことは任せたまえ。もう、吹利はこ
の先私が死ぬまで異常無しだ。泥船…いや大船に乗ったつもりでいてくれ。」<
賄賂に弱過ぎ(w

 やっぱ駄目じゃん。(w

前野:「じゃあ、私はこれで(笑)」

平田:「困ったことがあったらいつでも来なさい♪」<豹変(w
   <そして物凄いはやさで、もうぜるの分解組み立てを……(w

美樹:(二人がいないので見に来た)「あれ、モデルガンですか?」

前野:「えぇ、前に頼まれてましてね(笑)」

平田:「そうそう、モデルガン。(何聞かれても楽しい状態)」

美樹:「最近のモデルガンは精巧に出来ているものですねぇ(手元観察)」

平田:「そうそう、精巧なんだ。(あまり聞いてない)」 <えびす顔(w

前野:「では、お先に失礼(笑)」

平田:「またねー」<異常にフレンドリー(w

美樹:「あ、それではー」>前野氏
   「ほぉ、金属部品ですなぁ……(ふむふむ)」

美樹氏ヲレ的聖書を持つ

平田:「(ニコニコ)規制前の珍しい品でして。」

美樹:「ふむふむ………重量感が全然違うんですねぇ」

平田:「(ニコニコ)材質も本物といっしょです」<をい(w

美樹:「ほぉ……凝ってますなぁ(ふむふむ)」

平田:「それで、あのちゃぶ台並みの聖書どうでした?」
    <流石にそろそろ話を逸らさないとマズイと思った(w

美樹:「えぇ、ああいうのは初めて見せていただいたので。なかなか興味深く拝
見させていただきました(にこにこ)」<あっさり逸らされる

平田:「それはよかった。」

[fukanju] #ヲレ的聖書も見たかったけど(爆)
[soutou] #あれはマズイでしょう。くりぬいてるし(w
[fukanju] #そっちのほーが珍しいかもしれない(爆)

平田:「記念にこの聖書をあげましょう。」<といって新品のヲレ的聖書をわた
す(w

美樹:「あぁ、ありがとうございます(にこにこ)」

[fukanju] #くりぬいた部分の補完済み?(爆)

平田:「中にものがしまえて便利ですよ。」

[soutou] #銃の形にじゃなくて、四角にくりぬいてある。(w

 布教活動……なのか?(w

美樹:「ほぉ………ふーむ、仕掛け本ですか。ふむ」

[fukanju] #銃の形だったらさすがにまずかろう(爆)
[soutou] #まず過ぎ(w
[hari] もうぜるのために、おにゅーの辞書を降ろす平田さんとか
    もうぜるを置いて、カッターでくり貫いてるの
[soutou] いい絵だ(w

美樹:「ありがとうございます。それでは、失礼します(ぺこり)」

[fukanju] (^^;>もうぜる型にくりぬきちう

平田:「(ごりごりごりごり)はい、お疲れさまでした。」<集中(w

[soutou] 実は裏の方にいくと、あらゆる拳銃の形にくりぬいたヲレ的聖書が山
積みされてたりして(w
[fukanju] ごふっ(^^;

スキャンダラスな男

[soutou] で、これをEPに?(w
[sf] ふふふ、ログはメールしませう。
  (くくく)
[soutou] ヴァンパイアハンターと吸血鬼の手下が癒着か(w
     スキャンダルだ(w
[sf] くくく
[fukanju] (笑)
[sf] まあ、存在自体がスキャンダラスかも知れんが>平田さん
[soutou] なぜ?(w
[sf] すはらしいマイペースとゆーか我欲が(おい)
[fukanju] カトリック教会ってこーゆーふーなひとたちなんですねー(ぉぃ
[soutou] いいのだ。平和が一番(w
[sf] 愛ですね、愛。
[soutou] ちがうっしょ(w
[fukanju] あぁ、へいわしゅぎしゃ
[soutou] 事勿れ主義だよ
     事勿れ最高(w
[fukanju] 日常の維持、と言い換えてみる(爆)
[soutou] 実際問題、単身無道邸にのりこんで任務を果たすのは不可能だし(w
[sf] 合理的なのですな
[soutou] 次善の策だ(w
[fukanju] 平穏な日常の維持のために働く孤高の戦士(ぉぃ
     ………「働く」は間違いか(ぉぃ
[soutou] そうか、崇高な意志のもとに動いていたのか(w

 面白いように人格の変わって行く平田(w
 強く生きよう(w

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp