[KATARIBE 17417] [HA06L] :惨多(笑)までの道のり

Date: Mon, 10 Jan 2000 13:37:36 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17417] [HA06L] :惨多(笑)までの道のり
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 2000/01/10の#kataribeのログです。

金貸し
------

[LuriTouhi] ……ほしーなー(とーいめ)
      >PC
[hari] 良いブツあるよ
[soutou] なんじゃろ
[hari] 中古だけど
[soutou] スペックなどは?
[hari] 御予算次第
[LuriTouhi] 予算がなあ(汗)
[hari] おいくらほど?(w
[LuriTouhi] お年玉入ったとして(まだもらってない)
[soutou] お兄ちゃんがトイチで貸したろ(w
     なんぼいるねん(w
[hari] げしげし

 やっぱ蹴られた(w

[LuriTouhi] せーぜー手持ち4、5万にしかならないもん
[Ryu_Note] (笑)
[hari] 十分(w
[fukanju] ………わたしより手持ち多いよーな気がする
     >4.5万
[Ryu_Note] るりるりの場合はね
      モニターがないのが一番痛いのだよ
[soutou] モニターが無いのは痛いなぁ
[hari] モニタとセットで、PenかMMXの200くらいがあると思う
[Ryu_Note] ノートユーザーは拡張効かないのがきついねぇ
[LuriTouhi] のーぱそだからねえ、、
[hari] まー、春まで待とう
[fukanju] (笑)
[hari] 春の新モデルで親に交渉すれば
    心揺らぐやもしれん
[fukanju] …………新しい(せめてバッテリーの切れてない)のーぱそが欲しい
なー(とーいめ)
[soutou] だから金貸すってば(w
     トイチで(w
[hari] げしげし

 こりない男(w

[fukanju] 出世払いでいい?>トイチ
[soutou] ぐぅ
[soutou] 駄目
[soutou] 日割り
[fukanju] #出世しなければ払わずとも良いという夢の支払方法>出世払い
[Ten-Rou] 無利子・無期限・無催促じゃないの?(滅)
[BOBU] (笑)
[soutou] 高利子、短期限、頻繁催促ナリ(w
[fukanju] 10世紀で1%?>トイチ(ぉ
[soutou] 死んでる死んでる(w
[BOBU] 子孫が払う(笑)
[fukanju] その前に時効になる(ぉぃ
[soutou] 催促をちゃんとやっとれば時効は無い(w
[Ryu_Note] 踏み倒しはちゃんと時効あった気が(爆)
[soutou] 催促しないで3年ぐらいほっとくと時効だったような
[hari] 一年だよ
[soutou] 以外と短いのだな
[hari] 借用書に規定が無い限り
[fukanju] うむ
[soutou] ベニスの商人よろしく、胸肉3kgとか(w
[BOBU] 規定があったらもっと長くてもいいのだろうか
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] しかし、アレだね
[soutou] ベニスの商人って
[soutou] どうみても主人公最悪だね
[soutou] 悪党じゃ(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 見栄はって「返せなかったら胸肉きってもいい」とか言っといて
[soutou] 結局返せず、裁判官に手を回して逆に商人を陥れるなんて
[soutou] 極悪人だ。

 可哀想なベニスの商人だ。日栄よりよっぽど質のいい金貸しだと思うのだが
(w

誤解
----

[hari] 平田さん?
[Ryu_Note] あれって、船が沈没したんでしょ?
[soutou] 契約は契約だよう
     誰が平田?
[hari] 極悪人(をい
[soutou] 平田は臆病な猟犬ナリ(w
[Ryu_Note] (^^;
[hari] 前野は襲われかけたぞ
[Ryu_Note] 猟犬なのか
[soutou] 神の猟犬である
    臆病な犬ほど噛み付くというからね
[hari] 銃を突き付けられて…(うっうっ…)

 うそだ。アンタ凄く落ちついてたじゃないか(w

[Ryu_Note] くくく
[soutou] でも、猟犬であると同時に
[Ryu_Note] 同時に?
[soutou] 銃撃嗜好症のおもい精神病を患っているのでのう(w
     銃器依存症も併発(w
     あの状況で一発も撃たなかったのを誉めてもらいたいですな(違う)
[Ryu_Note] うーむ、翡翠はガンガン平田さんに打ち込んでたが(爆)
[hari] 撃たれてたら大変さぁ前野、しんぢゃう
[soutou] 平田が、だろ(w
[hari] まえのにんげんだもん、てっぽでうたれたらしぬもん
[soutou] 結局、グーで殴ろうが、銃で撃とうが技能と特徴しだいだし
[hari] 虚空録にアクセスして、銃弾を織り直すとか(謎)
    そーゆーことはでけないので
    当たれば、死にそうになります。はい
[soutou] 撃ったからって、ちゃんとあたるわけでもないし
     あたったからって一発で死ぬわけでもないし
[hari] ぐぅ
    前野の、間違った認識が広まっているような気がする…(かんがえこみ
っ)
[Kakeru] 前野君は弾丸ごときじゃ死にそうに無いなぁ

 私が言わんとしていたのは、技能13クラスの人間にとって、銃はそれほど
(飽くまで一般人に比べて)致命的なもんじゃないということを言いたかったの
であります。インパクトブレーカーのほうがよっぽど恐ろしい(w

[soutou] いや、特別、前野氏が頑丈とかそういうことではなくて
[Kakeru] だって弾丸見てからよけるもん<それは違う映画だ
[hari] げしげし
[Kakeru] あうあう
[soutou] しかし、ひすいんは実弾でがんがん撃ってたな。実際。(w

弾の話
------

[Ryu_Note] 弾頭は違うけどね(^^;
      41AE〜
[soutou] 余力無くなるまで回避失敗しつづけて当たったとしても死ぬとは限ら
ない。
     41AEっつうと……ううむ。聞いたこと無い(w
[Ryu_Note] あら(^^;
[Onomoto] AE86とかなら分かる(笑)
[Ryu_Note] ぐはぁ
[soutou] 弾の種類はメジャーなのしか知らんよ
[Ryu_Note] まぁ、10mm弾かな
      50AEの弟分(爆)
[soutou] それは40S&Wじゃないのけ? <10mm
[Ryu_Note] 銃も、ベビーイーグルとか呼ばれることもあるジェリコだし
      41だから、ちょびっとおおきい(笑)
[soutou] ……ボディーアーマーあっても骨折で死ねる弾だべ(w
[Ryu_Note] (^^;
      50AEよりはまし(爆)
      アレなんて、12mmあるでしょ(^^;
[soutou] 50AEは……ハンドキャノンっていわれてるからなぁ(w
[Ryu_Note] だねぇ
[soutou] マジかよイスラエル! って感じ(W
[Ryu_Note] (笑)
      IMIってまだあるのだろうか……
[soutou] あるんじゃない?
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] なくなったという話も聞かんことだし(w
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] コルトは一般への販売やめちゃったけど
[Ryu_Note] 最近はそっち方面の話には疎くてのぅ
[hari] 銃は恐いさ
[Ryu_Note] おお、いつの間にかワルサーのP99がとかだし(爆)
[soutou] あれ、カッコわるいね
[hari] 音はするし、弾丸残るし、パウダーも…
[soutou] P38で充分ナリ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 一体型なのはなかなかいい感じなんだけどね>p99
[soutou] マガジンキャッチを上に移動して、弾を45ACPにするかダブルカ
ァラムにすれば完璧だ。<P38
[soutou] なんか……丸過ぎ(w <P99
[Ryu_Note] (^^;
      まる……まる……まるくてちいさい……
[soutou] そういや、平田の奴どうやって警察の目を逃れているのだろう(w
[Ryu_Note] (^^;
      翡翠……海外出国できるのかなぁ(爆)
      はっ
      荷物扱い?(爆)
[soutou] 手荷物のベルトコンベアに(w
[Ryu_Note] くくく
      マネキンですとか言われたりして(^^;

平田が勝てる人物はいるのか?

[soutou] ああ、そういや気になってたんだけれども
[Ryu_Note] ふみ
[soutou] 皮膚は柔らかいのけ?
[Ryu_Note] 柔らかいよ
      ちゃんとコーティングしてあるから
[soutou] コーティングはがれるとターミネーターなんだね(w
[Ryu_Note] うむ
[soutou] コーティングがはがれること自体はダメージじゃない?
[hari] 焼かれると、ぢうぢう音を立てて皮膚がはがれるのか
[Ryu_Note] ダメージじゃないよん
      ただ、皮膚感覚が無くなる
[soutou] 手強いのう
[hari] こわいね

[Ryu_Note] 翡翠はネットワーク経由で体入れ替えられるから……
[soutou] 殺しても殺しても、別の義体で復活くわ!(w
[Ryu_Note] うむ。
      電脳を破壊しないと行けないのだ
      すぐに魂抜ける(爆)
[soutou] 平田が勝てる人って、狭間06にはおらん気がしてきたぞ(w
[fukanju] 美樹になら勝てるぞ(笑)
     >平田さん
[hari] お子様連には勝てるだろう
[soutou] 勝ってもなぁ(w
     ゆずに勝つ→花澄さんに殺される
     美樹さんにかつ→麻樹さんに殺される
     駄目じゃん(w
[Ryu_Note] (^^;
[hari] 闇ぬい君は?
[soutou] 闇ぬいくんに勝つと……
     っていうか、アレは撃ってどうなるもんでもないでしょう(w
[fukanju] あと、勝って嬉しいかという問題が(爆)>確実に勝てる相手
[soutou] それもあるね<勝って嬉しいかどうか
[hari] 壮絶に綿がはじけ飛ぶぞ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] でも、翌日には花澄さんが直してしまうのだ(w
[hari] あとは、ひじょーに後味が悪いだろう
[fukanju] うむ(^^;>後味
[soutou] 悪すぎ
[soutou] ていうか、殺人狂じゃないぞ。平田は(w

 前野氏が誤解されるように、平田も誤解されていると思う。

[Kakeru] そのあと花澄さんに怒られるぞ

翡翠:「くくく、ひーらーたー(きゅぴーん)」

[Ryu_Note] とか(爆)

闇ぬい:(さ、さんたさんだぞ(どきどきどき))

[soutou] サンタはもう来たじゃん

闇ぬい:(ふだんのさんたさんだぞ、ないしょにしなきゃいけないんだぞ(どき
どきどきどき))

[hari] あぁ。あれは金元さんだった

平田惨多(w
------------
[soutou] 平田サンタは割とバイオレンスチック

平田:(まずい、誰か起きてきた)

SE:ぽすっ <麻酔弾

[hari] ひでー
[soutou] とかはやるだろう(w
[palilith] 嫌な散田さんですね。
[Ryu_Note] (笑)
      まだ、ゴムスタンじゃないだけ(汗)
[palilith] 惨太?
[soutou] その字でいこう(w
[hari] 無道邸には歓迎したくないサンタさんだ(w
[palilith] 惨多参上とか。
[soutou] 惨太苦聾栖
[palilith] 夜露死苦
[hari] やめい(w

 いい字だ(w

[soutou] 書類上1歳のひすいんのもとにプレゼントすべく、水島邸に向かう平
田サンタ
     はたして、彼は超科学要塞とも言われる水島邸から生きて出られるだ
ろうか
     衝撃のアクション巨編!!
     とか(w
[Ryu_Note] くくく
[Kakeru] 無道邸サンタは黒服という説は本当なんだろうか?
[Ryu_Note] 無事に帰れるんだろうか(笑)
      無道邸以上の魔境……
[Ryu_Note] よし書け(爆)
[fukanju] (^^;
     わーい♪
[soutou] 書けん(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] どう見ても、数秒でバラバラになってしまうナリ(w
[Ryu_Note] ハッピーになれるぞ(^^;
[soutou] プレゼント持っていった相手に本気で銃撃戦すんのか?(w
[fukanju] をーい(^^;
[Ryu_Note] 相手じゃなくて
     そこまでの道のりだろう(^^;
[soutou] 妖しい手袋でロック解除はOKとして……
[Ryu_Note] トラップとか防御システムとかモンスターとか……なんか分からな
い物体とか……
[soutou] 流石に、サブマシンガンとかグレネード持ち出すと、バレるとかバレ
ないとかの問題じゃないぞ(w
[palilith] 重力制御装置でぐにゅぐにゅ?
[Ryu_Note] あそこは、重力以前に空間が曲がってます(^^;

 さすがに科学の魔窟(w

[Ryu_Note] いあ、あのダンジョンは始終爆発音してるから
      部屋の防音設備はいいはず(爆)
[soutou] たとえそういう難関を越えてひすいんの部屋にたどり着いても
     最後の強敵が……(w

 とかなんとか言って書き始めてしまいました。(w

ではまた。

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp