[KATARIBE 17403] [HA06L] 怖い外見カルテット

Date: Sat, 08 Jan 2000 21:37:18 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17403] [HA06L] 怖い外見カルテット
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

2000/01/02の#kataribeのログです。

怖い外見の人
------------
[hari] ベーカリーに、外見危険な人物揃うとすると
[soutou_pf] 外見危険………
[hari] 確実入るよね>某SS
       もとい、ヴァンパイアハンター
[soutou_pf] 否定はしないが(w
[hari] SSの格好で、町中歩ける人はそういないと思うにょ
[soutou_pf] 記章がなければただの黒いコートだよ
            二列にならんだ銀色のボタンを気にしなければ(w
[hari] 帽子は?
[soutou_pf] 帽子は普通のブッシュハットでやす
            どくろマークのアレは実用的じゃないので(w
[hari] 帯剣は?
[soutou_pf] しない 聖書持ってるだけ
[hari] ふむ
[hari] #そうぞうちう
[soutou_pf] もう既に本人のいめえじとは離れてしまったのう
            ああ、ブッシュハットは黒ね
[hari] ほうほう
[soutou_pf] 黒づくめ
[hari] 十分恐いにょ
       銀ボタン二列のアクセントが特に(w
[soutou_pf] まあ、店長が反射的に「ハイル!」って言うぐらいだからねぇ
[hari] 皮手袋もしてるのかな?
[soutou_pf] さむけりゃしてるでしょう
[hari] ふむふむ
[soutou_pf] で、ベーカリーに怖そうな人の集まるEPを書くのですか?
            >はりー
[hari] いやー、なんとなくベーカリーであって入ってきた誰かがぎょっとす
       るEPでも書こうかと
[soutou_pf] 怖くない外見の人が、一番怖いのだよ
            平田なんか、最弱の部類だし(w
[hari] 前野、ふつーびとだもん
[soutou_pf] 少なくとも、平田は戦闘サイボーグに勝てんぞ(w
[hari] 勝ってないもんっ
[fukanju] 前野君の外見。怖いと思うが(^^;>黒服サングラス
[ko_iti] こわい
[soutou_pf] メンインブラックだ
[hari] コーディネートを考える必要が無くて楽なのだ
[soutou_pf] 無道邸の秘密をばらそうとするものは人知れず始末されるのだ
[fukanju] サングラスが似合う服装ってのは限られるからなー(苦笑)
[hari] まったくの否定は出来ないが、そんなこと殺ってないぞ〜
[soutou_pf] 長いコート着ると、服適当でよい
            じゃ、これから殺るのか(w
[fukanju] 美樹は完全に平凡なひょろりとした学生〜〜〜
          全く人畜無害な外見〜〜〜
[soutou_pf] で、外見怖い候補は他に誰が?
[hari] 恐い人、少ないのかな かっては日本帝国軍人がいたが
       既に帝国の精神は崩壊したし(おい
[soutou_pf] 御影とかいう頑丈な人もおったな
[hari] 彼は遠くに行っちゃったし
[soutou_pf] 強いて言えば金元氏か
[hari] おう!
[soutou_pf] むかし香港で黒社会の一員だった経歴があるからのう
            リアルマフィア
[hari] あれって、冗談じゃないっけ?
[soutou_pf] 冗談じゃないフシも見うけられる(w
            他に怖い人・・・
[hari] 「実は恐い人」は一杯要るが
[soutou_pf] うむ。女性陣は大概そんな感じ(w
[hari] 外見恐いけど実は恐くない人コンビで仲良くしよう(爆)
[soutou_pf] 実際にも怖いじゃないか、前野氏は(w
[hari] がーーーん
[soutou_pf] やさしい一面をもっているだけだ(w
[hari] ががーーん

前野君心理テストにかかけられる
[soutou_pf] これから心理テストで証明してみせよう
            第一問
            無道邸に不法侵入者がありました。どうしますか?
[hari] 捕まえますね
[soutou_pf] 第ニ問
            無道邸の住人をつけまわす人がいました。どうしますか?
[hari] 目的を調べますね
       場合によっては、直接聞きます
[soutou_pf] 第三問
            その人がガンとして口を割りません。どうしますか?
[hari] データを取った上で、警察に引き渡します
[soutou_pf] う〜む。サーチできるのは反則だよなぁ(w
[fukanju] まー、技能値13のサーチだから。
[soutou_pf] 心理テストでは証明されなかったので「本当はやさしい」に決定
            しました(w
[so_do] #語り部では、得られる効果は一緒ですがね(尋問とサーチ異能)
[fukanju] 完璧に人間の深層心理まで解析できるわけではないだろーて(^^;
[hari] 所属と姓名くらいが分かればいくらでも調べようはあるさ
[fukanju] まーね(^^;
[soutou_pf] それ知られるだけで、あらゆる努力は水泡に帰してるとおもうぞ。
            スパイさんにとっては
[so_do] まあ、弱い人なら、しかたいっすね(笑)
[hari] 尋問しちゃうと場合によっては、色々まずいから

拷問?(爆)

[so_do] スパイが技能値13だったら、そんな簡単にサーチできないだろうし
[hari] おまわりさんに突き出すのが一番さ
[soutou_pf] おまわりさんだったらどうするのさ?(w
            公安とか、零課とか
[hari] やっぱり、おまわりさんに突き出す
[fukanju] ………。零課の刑事だったら。
          最高技能15あるから、たぶん捕獲できないのではなかろーか。
[hari] うむ
[soutou_pf] サイコロの目は神のみぞ知る世界ですぜ(w
            まあ、例えばの話だし
            で、外見怖い人々は目下3人?
[hari] だねぇ
[soutou_pf] 集まり悪いねぇ(w
[so_do] それだけいれば十分では?(笑)
[hari] 三匹が斬る
[soutou_pf] 斬るのか(w  誰が千石?
[fukanju] 斬ったら警察が来る(ぉぃ
[soutou_pf] おれは、きっと燕陣内だ(w
[hari] う〜む、バランス悪いな(W
[soutou_pf] となれば、前野氏がとのさまということで
[hari] が------ん
[soutou_pf] リーダー、頑張ってくれたまえ(w
[hari] じゃあ、趣向を変えて「素浪人」でどうだ
[soutou_pf] 素浪人?
[hari] 御船さんが主人公はってた時代劇
[soutou_pf] それは知らない(^^;;
[hari] だんだん、懐かしい話を出来る人が減ってゆく…(おい)
[soutou_pf] 3人組といえば・・・
[hari] ふむ
[soutou_pf] やっぱりサンバルカンか(w
[hari] サンバルカン…
[soutou_pf] 難点は、誰も剣が得意じゃないということだ
[hari] 名前の響きしか覚えてない
       剣が得意じゃないとまずいのかな?
[soutou_pf] サンバルカンのメインウェポンはサーベルなんです
[hari] じゃー、前野はインストールしちゃおう
       金元さんは、剣も使えるはずだ
[soutou_pf] くー、このマトリックス男め
[hari] くくく、問題は…
[soutou_pf] 平田は・・・ナイフ戦闘:10か。メインじゃつらいっす

他にメンツはいないのか……
[hari] 誰かおらなだかのう
[tzummgi] 幽霊の方も多いから誰か誘ってみては??
[soutou_pf] なぜか幽霊の人は怖くない(w
            思いつくだけでも・・・
[tzummgi] でも外見は怖いのでは??もしかしたらHA06は異常なことが多いか
          らだれも幽霊見ても怖がらないのかな??
[soutou_pf] どうなんでしょ?
[tzummgi] 例えば透けて見えるとか、脚がないとか??
[sf] ふつーのひとはびっくらこくか、気のせいだと思うに違いない
[fukanju] 見えない(爆)
[sf] あー。それもあるか。(;^^)
[soutou_pf] 佐久間氏は・・・透けてないし
            ふみ氏は・・・おっとりだし
            美数ハンターの人は・・・・そもそも見えない(w
            やはり、3匹が斬る、もしくは、隠し砦の三悪人
[hari] う〜
[soutou_pf] 人見知りする人を連れてくれば

 ふか     :「ふか?」<ぜんっぜんこわくない(爆)

[soutou_pf] 3人だけでも凄く怖がるに違いない(w
            魑魅魍魎の類も怖くないねぇ、そういえば(w

 前野     :「ほぉ、こんなところで」>ふか
 平田     :「……(なんだろう、これは?)」
 ふか     :「ふかかっ〜〜〜〜(ひょ〜〜んひょ〜〜〜ん)」<逃げて
        :った
 前野     :「まだ慣れないか(苦笑)」
 平田     :「……(どうやら、生き物らしい。)」

そういえば……
--------------
[soutou_pf] そうだ、ひすいんは外見怖い人に入る可能性がなくもないので
            は?(難しそうだが)
[hari] おぉ、ひすいんは、目つき悪いぞ
[Ryu] 外見……も妖しいぞ(^^;
[soutou_pf] アリだな(w
            トリオからカルテットに昇格(w
[Ryu] な、何のカルテットなんでしょ(^^;
[fukanju] 外見怖い人聯合らしー
[soutou_pf] 組合だったのか(w
[Ryu] ぐは(^^;

 前野     :「よろしく」
 翡翠     :「あん?」
 平田     :「外見が怖いからといって気に病む必要はないと聖書にも
        :書いてある事だし」
 前野     :「なんか、外見が恐い連中が集められているらしい」
 翡翠     :「それは、黒の書かなんかか?」
 平田     :「コレだ、この聖書。」手に持ってるのを見せる
 SE      :ばさっ
 SE      :からからからー
 翡翠     :「……」

[soutou_pf] #銃が落ちた

 前野     :「飴玉も入ってますね…」
 平田     :「……見ろ、神の加護で初弾を装填してなかった。」

[soutou_pf] #さりげなく本に戻して、本をしまう

 翡翠     :「アホか」
 平田     :「プラス思考が大事なのだよ。うん。きっとそうだ。」
 前野     :「それも聖書にのってるわけですか」
 平田     :「いや、これは脳内革命で読んだ」
 平田     :「まあまあ、そう深刻に考えずに……」
 SE      :ガチャン

[soutou_pf] #左手を伸ばしたら切り詰めたショットガンが落ちた

 翡翠     :「……あのなあ」
 前野     :「……ほぉ…」
 平田     :「……弾が入ってなくて本当に良かった。不幸中の幸いで
        :す。はい。」
 前野     :「次ぎは、きっと手榴弾だぞ」>ひすいん
 翡翠     :「……まぁ、好きなだけやってくれ」
 平田     :「ははは、まさかそんな……」
 SE      :どさっ

[soutou_pf] #コートの内ポケからC4が……

 前野     :「……………」

[fukanju] #あまり危険物所持をエスカレートさせないよーにねー(^^;;;

 平田     :「…………では、諸君、さらば!」
 翡翠     :「……」

[soutou_pf] #逃走
[Cat-Tail] #しかし、信管が無い?(笑) > C4
[soutou_pf] #自爆用でして(w
[Ryu] #(笑)
[Cat-Tail] #信管無いと爆発せぇへんで(笑)
[soutou_pf] ヤバイ時に刺す(w
            普段は事故を避けるため信管無し
[Cat-Tail] #で、信管だけ爆発する、と。(笑)
[soutou_pf] #ありがちー(w
            なんかの拍子にこけて、胸のポケットに入れた信管が爆発して大
            怪我とか
            しかし、驚く人は誰なんだろう。楽しみだ(w

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー