[KATARIBE 17402] [HA06L]SS 服バトル?

Date: Sat, 08 Jan 2000 17:57:01 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17402] [HA06L]SS 服バトル?
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

2000/01/06の#kataribeログです

みんなカオスの部屋
[soutou] 誰か引越し手伝ってくれ〜(TT
[Kakeru] しょうがないおうえんしてあげよう
[soutou] 1.5倍になってもなぁ
[ko_iti] がんばれ
[soutou] なんで俺の部屋はこんなに散かっているのか<自明の理
[ko_iti] わたしの部屋よりはきれいだろう
[Onomoto] 俺の部屋よりは絶対きれいだと思う(笑)
[soutou] いや、うちも結構やるとおもうぞ(w
[Toyolili] (´ー`)
[soutou] ぬ、帝王がいたか(w
        「日本じゃ二番目だ。」とか言う気だな(w
[Toyolili] 帝王はおのもっちゃんだと推測
[Onomoto] うーん
[soutou] ううむ、どうなんだろ(w
[Onomoto] 今なら帝王な可能性大(笑)
[ko_iti] 風見アパートはどんな状況なのだろうか?
[soutou] 片付けろ、片付けろとうるさいつくも神がいそうではある
         収納のつくも神だろう。きっと。
[ko_iti] お手伝いさんロボに手伝ってもらうんだ
[Onomoto] いやー、マジ片づけてくれ(笑)
[soutou] 風見アパートを一撃必殺との説もあるが(w <お手伝いロボ

ここでDananさんがJoin

[soutou] 一撃必殺お手伝いロボの人だ(w
[Danan] ど〜もです。(笑)(一撃必殺お手伝いロボ…)
[ko_iti] 平田さんの引っ越しのお手伝いにやってきた一撃必殺お手伝いロボ
         だが...
[soutou] 狭間では引越ししてないぞ(w
         ずっと京都だ
[tzummgi] 平田さん何処に引越し?
[soutou] 京都から滋賀へ
[tzummgi] じゃあ、SSに対抗して「国家安全保障局」ってのどうだ?
[soutou] まあ、しかし、引越しネタもアリだな
[tzummgi] 略してなんて言うのだろうか??
[soutou] 国保? それに、平田はSSの人じゃない(w
[tzummgi] うーんロシア語だけれど私には分からん??
[soutou] KGB?
[tzummgi] そうなの、外見SSじゃないの?
[soutou] コートだけ。
[tzummgi] それは今のだね。まあ良いか。
[soutou] それ以上は日常生活に支障をきたす(w
[tzummgi] 革命のコロはチェカと呼ばれてたのは知っているんだけれど。
[soutou] そーかそーか 吹利引越しもアリだな
[tzummgi] じゃあ、五星紅旗に人民服を着て、カンフー娘。
[soutou] ちうごくですか
[tzummgi] そうです。

SS服勝負!!
----------
[soutou] ヒマだのう
 平田     :「SS服をかけて勝負するのだ、ひすいん!」

[soutou] と、唐突に振ったりする

 翡翠     :「勝負?へぇ」
 平田     :「ただし、格闘禁止、模擬弾使用で!」(腰抜け)
 翡翠     :「格闘禁止ってことは……射撃Onlyか?」

[soutou] こんばんわ、おひさしー

 平田     :「無論だ。」

[ko_iti] くすのきさんだ
[tzummgi] おひさしぶりです。
[soutou] あら? 風のようにさった(W
[so_do] こんばんわ

 翡翠     :「まぁ、かまわないけどな(ちゃきちゃき)」<弾を入れ替
        :えてる
 平田     :「ん〜。何使うかな。おお、コレだ。」
 SE      :ずちゃ <バレットライフルを取り出す
 翡翠     :「おい……それはちょっとでかくないか?」<持ってるの
        :はジェリコ941
 平田     :「わははは、この大口径ライフルならたとえサイボーグだ
        :とて……おも…い…(ぐらぐら)」
 SE      :がしゃ〜ん <素晴らしくコケる
 翡翠     :「……ふっ」

平田さん……いつ、翡翠がサイボーグだと解ったんだろうかとか言ってみたり
ち゜つは凄腕なのくぁ(^^;

 平田     :「いたたたた。今日はナシ、中止、延期。」
 翡翠     :「無期延期とか言うんじゃないだろうなぁ」
 平田     :「何を言うか! 私は約束を……はて、腕というのはこう
        :いう方向に曲がるものだったかな?」
 翡翠     :「折れてるな」
 平田     :「う〜む。聖書によると骨折のようだな。」

[ko_iti] 聖書に依らなくても骨折だろう……
[soutou] あえて聖書によるのがヲレ的聖書を持つものの心意気だ(謎)
[Ryu] (^^;

 平田     :「骨折というのは、折った直後よりもしばらく時間を置い
        :たあとの方が痛いのだ。」

[ko_iti] じゃあもうすぐものすごく痛くなるんだな

 平田     :「だから、こうして無駄話をしている間に病院にいかない
        :と……いてっ……いてえええええええええぇぇぇぇ!」
 SE      :ずだだだだ <走り去る
 翡翠     :「あ、逃げた」

[soutou] #よし一発ものとしてはこんなもんだ(w
[ko_iti] この前から一発ネタばっかりじゃん(爆)
[Ryu] (^^;
[soutou] これが血となり肉となり、死ぬ話EPを書く原動力になるのである(ウソ)
[ko_iti] ぐう
[soutou] 実際問題として、判定すると面倒くさい(w
         死ぬ話EPもラストシーンから出来てしまったので、なんとなくやる気
         でないし(w
         ふむ。女性キャラを見かける度に、SS服をかけて勝負をいどんでみ
         たらどうだろうか?(w
[Ryu] 相手にされないであろう可能性が大
[soutou] 全くだ(w
[Ryu] 翡翠ぐらいかもしれないぞ、相手にしてくれるのは(笑)
[tzummgi] 服をかけるという事は、勝てば貰えるのそのコート??
[soutou] 平田勝つ > 相手にSS服を着せる
         相手勝つ > ようわからん
         とこうなっておる(w
[tzummgi] つまり、勝っても負けても服が貰えるわけだ。
[soutou] SS服が欲しいという御仁がおればの話
         ただ、もしSS服が欲しい人がいた場合戦う必要は何もない(w
[tzummgi] いやいや。負けたらカンフー娘のチャイナドレス人民服を平田が着る。
          つまり、服の交換。
[soutou] ううむ、相手も見たがらないと思うぞ(w
[tzummgi] でも、クリスマスの余興ぐらいにはなるよ。新年会でも良いけれど。
[soutou] クリスマスは教会で怖い目に会う予定があるので新年会だね
[Ryu] 翡翠……SS服似合うかも(笑)

こう、乗馬用の鞭とか持たせて(爆)

[soutou] 似合いそうじゃないと勝負は挑まないぞ(w
[tzummgi] じゃあ、服の交換は翡翠ちゃんの役目だね。頑張ってね。
          チャイナドレスでなくても良いから、ユニークなのが良い。
[soutou] ある意味、シュトロハイムか?(w
[tzummgi] シュトロハイム??
[soutou] ジョジョの奇妙な冒険に出てきた独逸軍人
[kusu] 独逸の科学力は世界一ィィ
[soutou] 出来ないことは無いィィ!
[K_DASH] ナツカシー(笑)
[soutou] 後半、サイボーグだった
         SSの格好で肩からバルカン出すと秘密兵器っぽくてよい
         ただひすいんあいてだとマジ勝負になります
         マジ勝負だと、ハッピーにならないといけないので洒落にならんと
         思います
         トリガーハッピーの人は所かまわず撃ちまくるので、周りにも迷惑
         です(w
[Ryu] 翡翠のバルカン……照準もくそもないです(笑)
      弾ばらまき機(爆)
      接近戦専用火器だし(爆)
[soutou] ひどく、迷惑な戦いに……(w
[soutou] 新年会の余興には向きませんな
[Ryu] 向かないねぇ(^^;
[Danan] 当たっても、あまり被害は無いですが…(伊坂は)(笑)
[soutou] 被害無いのか(w
         いやがらせ的にクリスマスの人通りの多い通りで勝負するとか

おびえる平田さん
[hari] 平田さん、やはし脅えすぎ
[soutou] そう思ったが そういうヘタレぶりも良いと思った(w
[hari] 前野は、人間なんだぞ
[soutou] 平田の常識では人間とは思えません(w
[K_DASH] びーむがでるにゅ(笑)

 前野     :「えぇい、うるさし(^^;;」(つん)<おでこつつく

[hari] #たたけない、可哀相だから(w

 平田     :「はわわ、3秒後に破裂して死ぬのか!?」
 前野     :「なに、このスイッチで爆発するだけです」
 平田     :「なんだ……って結果同じではないか。」

[soutou] しかし、最初はもっと真面目だったはずだがなぁ(w
         ヲレ的聖書あたりから怪しくなってきた(w

 前野     :「それに、そーゆー事を言うと誤解する人がいるから、言
        :いふらしちゃ駄目ですよ(ぽんぽん)」>Kにゃ
 平田     :「只者じゃないと思ったら、ビィムまで出るのか。(めも
        :めも)」
 前野     :(がしっ)「ほらね?(苦笑)」<ひらたのどたまぶっつかみ
 平田     :「何をする。暴力は何も生まないと聖書にも書いてあるぞ」

[K_DASH] アイアソクローだにょ(笑)
[soutou] 案外まともだ、今回は(w
[haiena] りんごが砕ける?
[soutou] どうなんだろ?
[haiena] (ごり、ぎしっ)

 前野     :「だから、言いふらしちゃ駄目だよ(笑)」>Kにゃ
 平田     :「いたたたたたたたた。」
 平田     :「よかったら、そろそろ手を離してもらえないだろうか?」
 前野     :(ぱっ)
 平田     :(いつか、魔女のバアさんに誓って復讐してやる)<ロシア風
 前野     :「ほら、りんごをあげるから向こうで遊んでおいで(にこに
        :こ)」>Kにゃ
 平田     :「じゃ、私もこの辺で……」
 平田     :(早くこの場を離れないと殺される(滝汗))
 前野     :「平田さんもどうです?りんご」
 平田     :「……本当にリンゴ?」
 前野     :「なんです、その間は」
 平田     :「いえ、なんでも。(猫人間を作れて、毒リンゴを作れな
        :いはずが無い)」
 前野     :「………」
 平田     :「リンゴを齧ると歯茎から血が出ると聖書にもあるので、
        :リンゴは遠慮させてもらう。」
 前野     :「そりゃ、単なる歯槽膿漏ですよ」
 平田     :「そうか、アダムは歯槽膿漏だったのだな。(妙な読み方
        :をしている)」
 前野     :「なんだそりゃ(^^;;」
 平田     :「ええと、サタンが姿を変えたヘビがリンゴをイブに渡し
        :て、リンゴダイエット中のイブは……はて? 歯茎から血
        :が出るくだりはどこだ?」(さらに妙な読み方)
 前野     :(脳みそ腐ってるのか(^^;;)
 前野     :「どこのどういう聖書ですか、それは」
 平田     :「ああ、ここだ、神は歯茎から血が出たアダムを敗血病じ
        :ゃないかと心配して熱海に療養にいかせたんだな。」(もっ
        :と妙な読み方)
 平田     :「これ、この聖書。」<読んでたのを見せる
 翡翠     :「殴っていいか?こいつ」<聞いていたらしい
 前野     :「まぁ、まて」
 平田     :「撃ってもいいが、殴るのは駄目だ。避けられん。」
 前野     :「私が先だ」
 翡翠     :「そうか……じゃ、さきにやってくれ」
 平田     :「本人の意思を尊重しないのは、ファシズムに通じるから
        :やめたまえ。」
 前野     :「SSふぇちのくせに(^^;;」(ぼくっ)
 翡翠     :「撃つならいいんだろ(ガシャッ、カキッ)」

[hari] オレ的聖書は、ファンブルを起こしたようだ

 平田     :「ふふふ。私がファシズムなのはかまわないのだ。」

[fukanju] #をを、じゃいあにずむちっくなふぁしずむ(^^;

 平田     :「ふぇちいうな!」 <たんこぶさすりながら
 前野     :「バチカンは、ナチスと仲がよかったそうだからなぁ」
 翡翠     :「んー、あ、これ照準がいまいちだな(ドンッ)」
 平田     :「撃ってもいいが、もし避けれたら君、SS服の刑な。」

[Ryu] って状況で避けられるのかな(^^;

 平田     :「ごふっ」
 翡翠     :「あ、当たったじゃん」
 平田     :「……射線外したのになんで当たるんだ…………」
 前野     :「バレルが少し歪んでるんだな。こいつ」
 翡翠     :「照準あってないからな、修正修正っと……これでいいだ
        :ろ(ドンッ)」
 平田     :「ぐはっ、動けないのに撃つな………(ばたっ)」
 前野     :「スタン弾の装薬、多すぎるぞ」
 平田     :(おじいちゃん、なんで川の向こうから俺を呼ぶのだ〜)

[hari] あの世見てるし(w

 平田     :「………はっ、いま、川を渡りそうになったぞ。」
 翡翠     :「んー、これジェリコだから……9mmだっけか?」

たぶん彼女のことだから41AE弾でしょう(^^;

 平田     :「お前、それ、実包ではないか?ケブラー樹脂にめり込ん
        :でおる。」
 翡翠     :「ああ、そうみたいだな」
 前野     :「おいおい(^^;;」
 平田     :「(………ダムダム弾じゃなくてよかった(安堵))ルール違
        :反だから、君、SS服の刑。(びしぃ)」
 翡翠     :「SS服ぅ?」
 フラナ    :「僕着たいー」>(笑)
 翡翠     :「いいぜ着てやるよ」
 平田     :「お前が? ………まあ、着たいのなら止めはせんが。」

[hisa_mk2] だぶだぶ
[soutou] だぶだぶのSS服か(w

 前野     :「きっと、射殺されるな」
 平田     :「まあいい。とりあえず、記念撮影だ。はい、ちーず」
 フラナ    :「ぴーす(^^)」
 SE      :ぱしゃ

[hisa_mk2] SS服でぴーすしていいんか(笑)

 平田     :(まあ、なんかの役にたつこともあるだろう)

[soutou] だめっぽい(w
[Ryu] (^^;
[soutou] 指揮杖でぼっこぼこに殴られると思う(w
[hisa_mk2] フラナ殴ったら周りがこわいぞ(笑)
[soutou] 殴らない殴らない(w
         本当にSSでやると銃殺かもしれんけど(w
[soutou] だいたい、平田のパンチはフラナでもかわせるとみた(w
[soutou] 格闘は、確かほとんど素人のはず
[soutou] 格闘:8
         役立つであろう特徴も無し
[hisa_mk2] ふつうのひとは格闘7じゃなかったっけ?(^^;)
           ええい、無垢な瞳:10で精神力けずっちゃる(笑)
[soutou] すると、フラナは……格闘:7+すばしっこい:2で楽に回避だと
         思う(w
         ハッピーになるまでは温厚で事勿れな人だ。平田は。

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー