[KATARIBE 17397] Re: [HA06EP] 「 1999 最後の旅 (仮)」

Date: Sat, 8 Jan 2000 20:44:14 +0900 (JST)
From: 銀佳 <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17397] Re: [HA06EP] 「 1999 最後の旅 (仮)」
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ、銀佳です。
 IRC、#kataribe の1月5日23時〜6日1時ころのログです。

 ユウリくんの誘眠電波についての話から、
 彼女とゆーり(さし)の違いについての論議へ。
 最終的には聖書の話と相成りました(苦笑)

誘眠電波にご注意
[Kakeru] 望ちゃんの誘眠電波……
 運転手にまで及んで停車駅通過(笑)
[sasi] (^^;;;
[yuuri] はぐ(汗)
[sf] 事故るぞ(;^^)
[soutou] バスならしねるぞ(w
[Kakeru] しぬしぬ
 電車ならATC作動して止まるけど
[yuuri] 年末に縁起悪いぞ
[sasi] (^^;;;

謎の名前、湖泉香
[yuuri] そーいえばメーラー設定まちがっていて差出人名が違っていたし(ぐは)
[sasi] そういやあそうだねぇ
[Kakeru] なんてよむの?
[yuuri] 内緒

 …………読み方知ってる(くす)
 あっちで流れてたからびっくりしたなぁ……

[sasi] (^^;;;
[yuuri] あれはTRPG系には出すつもりはまったく無かった裏の名前だから
[Kakeru] みゅー
 裏なのか
 ……とか
 ……とかで使う名前なのだろう。うむ
[sasi] (笑)
[soutou] そうか○○や△△でなぁ(想像)
[yuuri] ……で使う名前です(謎)
[BOBU] 微妙に気になるな
[yuuri] っつーかHP作るとしたらそっちの名で名乗るんだろうな…
 ま、解釈としてはさしの「ゆーり」みたいな感じでいいと思う
[BOBU] なるる
[sasi] (^^;;;

ゆーり(Yuli)とユウリ(yuuri)
[Kakeru] ゆーり
 ゆうりとゆーりはどう違うのだろうか
[sasi] 「う」と「ー」の違い
[Kakeru] (ちゃぶだいがえし)
[hari] ユーリと遊里?
[soutou] 日本人とロシア人の違いだろう(断言)
[yuuri] 何故ロシア
[Kakeru] がーん
[haieda] ユーリ・アルバチャコフなんて、いたなあ。
[sasi] 下の名前をつけるな〜〜〜
[yuuri] ガガーリンの方が(謎)

 …………………
 ……………………………………
 ………………………………………………………
 そっか、ゆーり(さし)はロシア人だったのか <おひ

[soutou] やっぱパジトノフさんでしょ。テトリスの
[haieda] ロシアではメジャーな名前なのかな?
[soutou] とにかく、「ゆーり」はロシア人だ
[sasi] なにが「とにかく」だ〜〜〜(絶叫)
[yuuri] がんばれ
[sasi] ひとごとじゃないぞぉ(^^;;;

聖書の威力(苦笑)
 代理の平田  :「聖書にも神がそう決めたと書いてあったのだ。
        :仕方あるまい」

[yuuri] がーん
[sasi] ( ̄□ ̄;)!!

 末夜     :「外典じゃないかな?」

[Kakeru] ……『我が闘争』ですか?
[soutou] まあ、聖書についてはこないだ投げたキャラシを参考にするよろし

 平田     :「少なくとも私の聖書にはそう書いてあるのだ。
        :『ユーリはロシア人の名前たるべし』と」
 刹那     :「なんちゅう聖書だ………」
 平田     :「失礼な。
        :おやつのバナナも入る便利な聖書なんだぞ、コレは」

[ko_iti] バナナも入るとは、よほど大きな聖書なんだな

 前野     :「ガバも入る便利な聖書、でしょ?」
 平田     :「いや、ガバを想定して作ってあるので、
        :『ガバも』ではなく『ガバが』と言うべきだな」

 望      :「枕としての使用価値くらいならあるかな?」
 刹那     :「そーゆう使い方をしない!」
 平田     :「表紙には鉄板が入っている。枕には少々硬過ぎるな」

ちゃぶ台サイズの聖書
[haieda] そういや先日神田で見た聖書は、ちゃぶ台くらいあったな。
[soutou] そんなにでっかいのか(w
[haieda] 昔の聖書で、広げて説教が出来るようになってる
 つまり、紙芝居
[soutou] それは持ち歩けない(w
[yuuri] 見てみたい気がするぞ
[sasi] すごいような、すごくないような(^^;;;
[haieda] 挿し絵がメインなんですね
 表紙には錠前が掛かっておりました
 これで鎖の二本も掛かれば、立派な魔道書
 一冊ほしいものです。
[soutou] 欲しいが……どこに置こう(w
[haieda] ちゃぶ台。
[soutou] 上で飲食するんですかい? 汚れまっせ(w
[haieda] もれなくバチも当たる。
[soutou] それはいらん
[ko_iti] それは本当に新約聖書、もしくは旧約聖書なのでしょうか?
 実は違う宗教の聖書だったりして
[Ryu] (^^;
[soutou] ありがち
[haieda] 中身が見れんのです。

教会にあるものはみな大きい?
[Ryu] あの、自分で補完しているくりぬき聖書ですか?(笑)
[soutou] いや、
 ちゃぶ台なみの大きさを誇る聖書をみたとの報告があったのです
[Ryu] ほほう
 教会とかにある、それぐらいの楽譜なら見たことありますが……
[haieda] 教会にあるとみんな大きくなるんですかね
[soutou] じゃあ、あんまり珍しいものでもないのかもしれない
[haieda] 巨大神父。
[hari] 却下
[soutou] こわい(w
 巨大十字架
 キリスト像つき
[haieda] 十字架の破片を全部集めると、キリストは身長3メートルになるとか
[soutou] キリスト像は偶像崇拝だと思う
[haieda] ロンギヌスの槍(自称本物)は1バタリオン分あるとか。
[soutou] たしか、オーストリア王家所有
 ろうま人は体格良かったのだな
[haieda] 仏舎利も全部あつめると、巨大シャカが創れるらしい。
[soutou] インド人も体格良かったのだな(w
 三国志を見る限り中国人も体格良かったようだし
 人類はだんだん貧弱になっているのだ(w
[haieda] 何せ中国人は昔は神様だし。
 どこの神話でも、昔は大概、気軽に神様と交流してたようだし
 進化ばかりじゃないですな

$$

 ではでは。

 銀佳