[KATARIBE 17381] Re: [MMN] 「カディッシュ」

Date: Sat, 08 Jan 2000 14:12:39 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17381] Re: [MMN] 「カディッシュ」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@どこかに気力落ちてないかのぉ です。はい。

 E.Rさん、どもです。

On Thu, 6 Jan 2000 21:16:03 +0900 (JST)
"E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

>  霙の街。
>  オンタイムだったらこういう風景見てたろうな、ということで。

 イスラエルから見た、霙の街、ですなぁ。
 ふみゅ………
 こりは、海外にいた人ならではの視点ですのぉ。うみ。

(解説モード)
 ちなみに、霙の街世界は、1990年ぐらいからじわじわと
歴史改変がなされています。
 その最たるものは、平成バブル景気の行方です。
 バブルは弾けず、軟着陸に成功、その後も好景気が続き、
80年代後半の経済一人勝ち的状況が90年代前半も継続し………
 つまりは、それで世界各国の妬みと恨みを買いまくっているわけです。

 なので、史実よりも爆発当時の海外渡航者の数は多いです。

> ********************************
> 「カディッシュ」
> =====================
(ちょきちょき)
>  …………………ばくだん?
>  …………東京と連絡は一切つかない……
>  ………………アメリカの横須賀基地も…………
>
>  原子爆弾の恐れあり?

 えっと、nuclear bombなので………核爆弾の方がよいかな(汗)
#原子爆弾というと、核分裂爆弾のことを指すことが多くて………
 で、分裂弾では、明らかにこの威力は出ません(汗)
 もろ、融合弾です(^^;;;

> 「日本のこと、聞いたわ」
> 「はい」
> 「ご両親は」
> 「東京の近くに……東京じゃないんです、でも」
> 「近くに」
>
>  オィ、と。
>  この国の哀しみを表す小さな声をあげて、おばさんは絶句した。

 ………絶句、するしかないですよね。
 この場合………。

#自分で一千万人単位死ぬ設定にしておきながら、
 感傷に浸るのもなんだけど(爆)

 てな訳で、設定関連。

>  情報入手経路、と言う面では、恐らく次のようになっていると思います。
>  6日昼(現地時間)には、恐らく、横須賀基地は爆風、火災の影響が
> あったと思います。これは即、本国(アメリカ)に流れます。そして、昼頃
> 受信されているNOAAデータを解析して……(見えりゃあいい、程度に)
>  ……それが、イスラエルに流れるまで、というより、アメリカの番組を
> イスラエルで見るまで、約12時間。(有線放送ばんばん入ってますー)
>  イスラエル時間は、日本より、この時期7時間遅れてますので、5時だと
> 日本では夜の12時。
>  ………充分、あり得ます。

 アメリカから………不確定情報の速報として、ですね。
 >番組に流れる

 世界中で日本人留学生達が………絶句してたんだろうなぁ(ぐぅ)

>  反対に、この情報を日本では受け取れるか。
>  ……うーん…
>  電話も何も、通じるか通じないかっぽい(苦笑)

 んー。日本への国際電話は。
 阪神大震災の朝の神戸への電話状況をもっと酷くしたような感じですな。

 まず、太平洋を横断する海底ケーブルの起点がぶっちり根本から………(汗)
 んで、細いバックアップ回線に山のように負荷がかかって、間もなく、
回線自体がパンクします。
 ので、電話はまー繋がりません。

#急いで帰国しようにも、帰国便のチケットはそう手に入らない
 でしょうなぁ(汗)

 てなわけで。ではでは。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    1月の標語
fukanju@trpg.net         痛みを忘れてはいけない。
UIN:21125410            空を見て笑うためにも。
http://www.trpg.net/user/fukanju/