[KATARIBE 17376] Re: [HA06P] 『天

Date: Sat, 08 Jan 2000 11:58:56 +0900
From: toyolili@trpg.net
Subject: [KATARIBE 17376] Re: [HA06P] 『天
To: kataribe-ml@trpg.net

>  こんばんわ、銀佳です。
>  なんとなく、流せるときに流せ〜ってことで。
>
>  ちなみに、4時間前にまったく同じことが実際に起きました(苦笑)

  実話EPですね(笑)
  それをやるとあまりにネタ人生を暴露してしまうので
おれは出来ない・・・(爆)

> エピソード『天寿』(仮)
> ========================
> 登場人物
> --------
>  白月悠(しらつき・はるか)
>      :内向的な高校一年生。
>      :最近の生活は9割までPCに依存(笑)

  ・・・職場にないからといって自前のパソを持ち込んでいる
俺もそれに該当するのでしょう(爆)
  使用用途は エクセル一割 フォトショップ一割 チャット八割(爆)

>  父親
>      :二人の父親。DTMを生業としている。
>      :しかし職種のわりにPC操作をなにも知らない(苦笑)

  それもなかなか希有な人ですね(汗)
  ガイドブック片手にぽちぽち打ち込んでいくのかな(汗)

>  里花     :「ねーお姉ちゃん、スーパーゲームボーイ知らない?」
>  悠      :「……いまさら、あんなもの使うの?」
>  里花     :「だって、友達からおもしろいソフト、
>         :借りてきたんだもんっ♪」

  確かに今更あんなもの、かもしれない(笑)
  GBカラー専用に対応してるわけでもないし・・・(笑)

  でも、あれは小さい画面でなく、大きい画面で出来る事に意義があるのだっ(笑)

> 『そこらへん』とは、テレビの周辺。
>  スーパーファミコンやプレイステーション、ゲームソフトやビデオテープの
> 類が散乱しているあたりのこと……なのだが。

  どきどき。
  うちもプレイステーション本体そのものが埋没して久しいです(笑)

  部屋、散らかる>行動半径、狭くなる>その周囲、さらに散らかる

  平面的に散らかせなくなると今度は立体的に散らかるものですよねえ(笑)

>  里花     :「お姉ちゃん、後でパソコン替わってね」
>  釘をさすことも忘れない(苦笑)

  一家で使われている・・・
  パソコンも天寿をまっとうする日が近そうですね(爆)

>  もくもくもくもく…………
>  黒煙が上がる。

  こんなカンジで(汗)
  前兆としては不穏な動作を繰り返すようになるとか・・・

>  悠      :(思考停止中)

  人間、こういうときはまじまじと観察してしまうものですよね。
  以前、職場で機械を運んでいたとき、入り口をとおらないので
傾けて搬入したところ、バランスが崩れて下敷きになりかけました(汗)
  当事者の俺は「助けてー」とか「Yさん呼んで!」とか言ったのですが、
反対側から支えていたやつとか当のYさんは「あー、倒れる」と
思ってつい見てしまったそうな(汗)

>  がっしゃあああんと。
>  手に持っていた金属のボウルを取り落とす、お母さん。

  お母さんもショックでしたでしょう(変な日本語)

>  慌ててテレビに駆け寄って、裏手の窓を明けて。
>  手近なレコードを手に、必死にテレビを扇ぐ。

  レコードがあるあたりが、音楽家のおうちなんだなあ、とか思ったり。
  クラシック愛好家、もしくはDJの家ならたくさんありそうですが(笑)

>  母親     :「無理もないわよ。一日24時間のうち、
>         :23時間は働いていたようなものだし」

  つけっぱなしですか(笑)

>  みんなの視線がお父さんに集中する。

  危うし、お父さん(汗)

>  父親     :「ははは……まぁ、86年型だしな、古いから……」
>  母親     :「天寿を全うした、とは言えるわね」
>  里花     :「ヘー、あたしと同い年だったんだぁ☆」
>  父親     :「おー、そういうことだ」
>
>  味方を得たり、とでも言うかのように、里花の頭をくしゃくしゃする。

  危なかったね、お父さん(笑)
  しかし、お父さん、こういう危機回避には
慣れていそうな気がするなあ(謎)

>  ちなみにこの後、里花によって前の家で使っていた古いテレビ(82年型)が
> 新しくセットされたが、その際いろいろと騒ぎがあったのは、お約束(苦笑)

  さすが機械いじりを好む妹さまといったところでしょうか(笑)
  お父さんがやるわけではないところがまた、赴き深い。

とよリリ