[KATARIBE 17356] Re: [HA06P]EP :『ささやかなる 2000 年問題』

Date: Fri, 7 Jan 2000 08:57:00 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17356] Re: [HA06P]EP :『ささやかなる 2000 年問題』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]EP :『ささやかなる 2000年問題』:
From:ごんべ

 どうも、BOBUさん。ごんべです。

>小耳に挟んだ噂話より。
>**********************************************************************
>エピソード:ささやかなる2000年問題
>==================================

> 葛城石油関西支店真鶴公園前SS……。
> この非常に長い名前のガソリンスタンドが、佐久間のバイト先である。

 改めて言われると、「こち亀」みたいですな。(笑)

> 必要事項を書いて、最期にスタンプで日付を押して完成。

 最後……ですよね?(^^;

> 客      :「ありがとう……と。書き直してくれるかな」
> 佐久間    :「はい?」
> 客      :「ほらここ」

 お客の顔が目に浮かぶ。絶対鬼の首を取ったみたいにニヤニヤしてると思う
なぁ(笑)。
 世界的に深刻な問題にならずに済んだので、この程度のがたまに起こると
みんな笑い話にしますもんね。

> 「1900・01・04」

> 結局の所、カッターナイフで「19」の部分を削り落として2桁表示にするこ
> とで解決したのであった。

 「9」を削りきらずに右肩部分だけ残すと、「'」に見えたり……しないかな?

>解説
>----
> こういうY2K問題もあるって事で(笑)

 はい、面白かったですー(笑)

 それでは。

ごんべ