[KATARIBE 17355] [HA06L] 狭間 06 ネクストジェネレーション

Date: Thu, 06 Jan 2000 23:04:35 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17355] [HA06L] 狭間 06 ネクストジェネレーション
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

01/04の#kataribeのログです。

メイドロボ?
============
[ko_iti] いきなりメイドロボつくっただなんさんだー
[Danan] メイドロボじゃないぞ。お手伝いロボだよ(笑)
[soutou_pa] とすると、メイド服じゃなくて割烹着を着なければならない(偏見)
[Danan] 市○悦子?(笑)<割烹着
[Kakeru] うぐぅ
[soutou_pa] それは家政婦(w
[hari] 体重で苦労してそうだね
[soutou_pa] おや、残念そうだね(w
[taiga] 分野を決めてないので、化学の実験はおろか、邪教の儀式まで
[Ryu] (^^;
[taiga] 何でも手伝えますね(^^;;<お手伝いロボ
[Ryu] 水島印の重力制御装置を……(爆)
[Danan] 金属製だから、その位体重があっても軽い部類でしょう…実際のロボ
        ットの体重何て知らないし。(笑)
[hari] よーけ、転んで擦りむいてそうじゃのう
[soutou_pa] 超古代文明だし、この際水島印はいりますまい
[Ryu] (笑)
[hari] 床の塗装を<擦りむく
[Ryu] 1人でエレベーターがびーっとなるのかと(^^;
[taiga] しかしバーテンダーの格好した中学生くらいの女の子ってのもまた…
        …(^^;
[Danan] メイド服がイメージ出来なかったんですよ、身近にメイドが居ないか
        ら♪
[taiga] あ、今気付いた。
        この子「萌(僕のキャラの一人)」と身長同じだ(^^;;
        ちなみに、小学生(^^;;;<萌
         http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_98.TXT
         <これが萌のキャラシートです
[soutou_pa] 身近にメイドのいる生活・・・難しいな。
[Kakeru] ちかちゃんにきこう
[sf] http://www.honda.co.jp/tech/other/tec1.html ホンダのP3は130kgか
     # さらに軽量化はできるようです
[soutou_pa] 今日は本体が来てないね
[Danan] 軽量化…取り敢えず暫くはこのままで生活しましょう♪不便すぎたら
        考えよう(笑)
[soutou_pa] 軽量化で外皮外したらターミネーターだ(w
[Ryu] 翡翠……すでにターミネーターですが(爆)

狭間ネクストジェネレーション
[soutou_pa] ところでふと気付いたのだが
            法律上、萌と結婚でけんのでは?(w
[taiga] まだ婚約ですが?(^^;;<結婚でけん
[Ryu] (^^;
[soutou_pa] 子供おるし(w
[taiga] 戸籍はありますので、入籍も可能ですし。
        6年後には、ですが
[soutou_pa] なるほど
[taiga] ちなみに、子どもらの誕生年は2010年になってるはずですけど?
        (爆)
        ん?2010年だったかな?
[soutou_pa] そこまで見てなかった(w
[Ryu] あ、翡翠……戸籍無いや……保証書はあるかもしれないけど(爆)
[soutou_pa] 保証書かい(w
[Ryu] だって、あれ機材扱いだし(笑)
[taiga] 2010ねんですね、やっぱり<萌の子供たち
         http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06145.TXT
[soutou_pa] みどりんと結婚すると、おまけでついてくるのだろうか?(w
[Ryu] げふん(笑)
      減価償却するまで(爆)
[hari] 食費(酒)がかかるぞ
[soutou_pa] 当分登場でけんな(w
[Kakeru] 狭間06ネクストジェネレーション
[taiga] ちなみに、萌の戸籍は偽造じゃない。
       「裏戸籍」と言う、人間じゃない連中のための戸籍です。

ってことは、翡翠や紫苑も裏戸籍もてるのか……とか思った(^^;

[soutou_pa] ほっときゃ自前で材料調達して、自作するでしょう(w
[Ryu] ネクストジェネレーションか……
[soutou_pa] なるほど<裏戸籍
[taiga] HA06NG〜♪(^^)<ネクストジェネレーション
[Ryu] うーむ、みどりんの娘が居るな(笑)
[soutou_pa] しかし、ひすいんとは結婚でけんのだな。機材だから。(w
[Ryu] できないのぅ(笑)

たぶん、定期的にメンテも必要ですから、おのずと水島博士夫妻から離れるの
が難しいのもありますね。
翡翠が結婚するのかどうかの方が問題ですが(笑)

[Kakeru] こまったね
[Ryu] 法律上は(^^;
[soutou_pa] しかも完全義体だからネクストジェネレーションもない(w

精神体ですから、寿命もないですからねぇ
そのままネクストジェネレーションまで引き継げます(爆)
子供用義体には入れ歯が意見は子供になれるし……

[taiga] そのなかでも、特に「通常通り加齢する」者のための戸籍を取っている。
        <萌 (でないと何時までも結婚できんわい(^^;;)
[soutou_pa] いろいろ大変な世界だ<HA06
[Danan] 莉夢ってひょっとして、不法入国なのか?
[taiga] ちなみに、ひすいんも裏戸籍をとれば入籍できるし、
        子どもは新しく「作れば」いいのだ(うんうん)
[Kakeru] 作るのか(^^;
[soutou_pa] やはり、マッドな親の力を借りるのくわ(w
[taiga] 最も、「育ての親」って感じになってしまうけどね(^^;;

子供嫌いのなので……作らない可能性が大
密かに作られる可能性はありますが(笑)

[Ryu] 紫織が未来からとんできますが(爆)
[taiga] 裏戸籍ってそういう「祖国を失った」連中のための戸籍はあるんかな
        ……?
[soutou_pa] 人外限定だと思うが(w
[sf] ふつーに戸籍を無くした場合には、ふつーに表の手段があることはあった
     はずですけど。
[taiga] 人外だって(^^;;<人外限定
[hari] 再取得手続きみたいのはあったはず
[taiga] んにゅ〜。公式には存在しない事になっている国から
        来た事になっている場合も、表の手段で戸籍を取得できるのかな?
[soutou_pa] 宇宙の彼方からきた、ちょっと顔色悪い独裁者デスラー総統の場合
            人外扱いになるのだろうか?(w
[taiga] 「宇宙人」なら人外では?(^^;;
[Ryu] 大ガミラスだっけ?(笑)
[soutou_pa] ガミラス帝國か何かだったような
[sf] さー。国交のない国との交流は。なんか個別対応してたような記憶もある
     けど。
[ko_iti] きたちょうせんとかどうなんだろう?
[Kakeru] ふほうにゅうこくできょうせいそうかん
[soutou_pa] ていうか、台湾とも正式には国交ないし
            台湾の人はどうなってたのだろう
[ko_iti] 旅行者はたくさん行ってるぞ>台湾
[soutou_pa] 梶原一騎さんも台湾で結婚したしなぁ
            戸籍って難しい
[taiga] 疎い人間には法律自体難しい(^^;;
        疎くなくても難しいらしいけど(^^;;<法律

むずかしいっす(T-T) <なんちゃって法学部

[Makoto] ぼくわぶんがくぶだったけどほうりつはあたまがいたくなるからわ
         からないや
[soutou_pa] まー、私の分身はそういう心配はいらんからいいか(w
[Makoto] ……などと言っててはイカンのだけどね、ホントは。自分らのためにも。
[soutou_pa] ネクストジェネレーションのためには、戸籍問題は越えねばなら
            ない壁なのである!
            っていう、程でもないか、(w
[sf] 戸籍法では婚姻/出生/養子縁組以外の方法での日本国籍の取得方法は見
     当たらないような気がする。
[sf] まあ、戸籍亡失+架空証拠+裁判で再取得とか、いろいろと手はあるわな。
     あとは、なんか、小笠原の返還とかの時みたいな特例法はいくつかある
     みたい
[soutou_pa] ほほう。いろいろ面倒ですな
            ひすいんは保証書つけて役所に提出したらOKだったりして
            ジスマーク入れて(w
[taiga] マスコミで大体的に世間に知れ渡ると思う(^^;;<役所に提出
[sf] まあ、裏の特例法+そういうことを知っている地方自治体で処理できる
     かな。
[Kakeru] 裏といった時点でなんでもありじゃんもう……
[sf] あははは
[taiga] 吹利あたりは知ってる自治体も多いでしょうねぇ(^^;;

 役所の人   :「え? ああ、水島さんとこね。自作ですか。まあ、いい
        :でしょう」

[soutou_pa] てなぐあいで
[Ryu] ぐはー
      うーむ……ひすいん……お手伝いロボットという認定になるんだろうか
      (笑)
[sf] まあ、まだまだ調べてみないとね〜
[Kakeru] かくしご(きっぱり)
[sf] 認知だね。認知裁判を起こして取得するというのは、ちゃんと戸籍法に
     もある手順だ
[Makoto] 隠し子疑惑のにおいが(火暴)
[soutou_pa] 偽親が裁判を起こすのだな
            いや、無理に偽じゃなくてもいいか
[taiga] お金がかかりそうだねぇ(^^;;<裁判起こす
[soutou_pa] 夢は広がるネクストジェネレーション(w
[sf] 狗尾村みたいなところは、たぶん、迷惑かけないとかバラさないとか、
     条件つきで、戸籍の追加とかやってそうだよね。(戸籍の管理は地方自
     治体の首長(村長とか)の責任下だし。
[Kakeru] なるほど
[taiga] もっと広げて、独立させてしまおう(爆)<広がるNG
        例の奴決まりました?>久志さん
[HISASI] う”
[soutou_pa] もとみーとちかちゃんの子が出るのだな(w
[fukanju] んー
[HISASI] ぐはっ
[taiga] まだのようですね(^^;。まあゆっくり決めてください。
[soutou_pa] クォーターだのう(w
[fukanju] まー、どーせ、PCたちも徐々に年取るし。
[sf] 認知裁判は人事訴訟手続法をみると地方裁判所かな。
[taiga] その分第5話が遅くなるだけですし>久志さん
[fukanju] 独立させるとめんどーだからねー(ぐぅ>ネクストジェネレーション
[Kakeru] パラレルワールドに分離したほうが処理しやすいという説もある
[taiga] さいです<戸籍の話?>thetaさん
[HISASI] サボテンにはありません(あたりまえ)
[taiga] なぜ、パラレルワールド……(^^;;
[soutou_pa] そのまま生きてるという説もある<さぼてん
[Ryu] (^^;
[taiga] 時系列が違うだけで同一の世界なのに……(^^;;<パラレルワールド
[sf] 時間的未来の話が確定しすぎると、現在時の展開に不都合が生じやすい
     から。
[fukanju] うむ
[taiga] にゅう。
[Kakeru] なかったことにするとか
[HISASI] じゃー語り部のキャラが全て性別が逆転したパラレルワールドとか
         ー(おい)
[Kakeru] べつせかいとかんがえるとか
[fukanju] 現在時の話が06だしね(笑)
[soutou_pa] ぎゃあ
[taiga] 性別逆転は……結構きついぞ(^^;;
[soutou_pa] 性別逆転・・・おそろしや
[theta] 名前を変えるとか、そういう話ですか?
[taiga] いえ、人間じゃなかったり、超古代や別の星から来た人間の戸籍の話
        です。

性転換ですか
------------
[Makoto] じゃあ、ついでに性格とかまで逆転させよう(火暴)
[Kakeru] 性別逆転して大丈夫なのは
[fukanju] …………美樹と麻樹………
[fukanju] むぅ(^^;
[Ryu] 翡翠と緑……
      義体交換でいくらでも可能(爆)
[Kakeru] 花澄さんと前野君とフラナぐらいじゃ(笑)
[Ryu] 紫苑……元々両性(爆)
[HISASI] 男緑ちゃん!?(めつ)
[soutou_pa] 性格逆転した平田・・・うう、怖い
[taiga] 男の子の萌……女性の大河……(思案中)
[HISASI] そーいう人達は実際の戸籍がないんでどうするかー?ということだ
         よね(^^;)
[taiga] だめだ! とても想像できないっ!!
[theta] 戸籍を創造しないといけないんですね>taigaさん
[Onomoto] 性格逆転の八神………やべぇ、やばすぎる(^^;
[HISASI] フラナ(女):「わーい」
[taiga] そうです<戸籍創造 >thetaさん
[soutou_pa] かわらん(w <フラナ
[fukanju] 性格逆転かつ性別逆転の美樹…………麻樹じゃん(ぉぃ
[Haou] 性別逆転のひょーや。女の武器をうまく使うんだろうなぁ
[taiga] 萌は性格逆転させるとそもそも成立しなくなりそうだ(^^;;
[Makoto] うちのまことが性別・性格逆転させると……歯止めの利かない凶暴
         なおねいさん……いかん、犯罪者にしかならん(^^;
[soutou_pa] 信仰心に厚くてやる気満々の平田になったら、地獄絵図が待って
            いるではないか!(w
[taiga] 設定まで逆転させねば。
[HISASI] 裏吹利の世界だ(くっくっく)
[taiga] 大河の場合、性格を逆転すると……どんな人間になるんだろう?
[hari] 前野は
[Ryu] ……前野君……こわ……
[hari] 逆……まんま?
[Makoto] しかし……そうなるとひたすら荒廃した世界になるんでは(^^;>裏
         吹利

 平田     :「おらー! 出て来い吸血鬼!」

[Ryu] (笑)
[soutou_pa] と乗りこむのだな
            そして惨殺(w
[hari] 表面優しいけど、本当は残酷
[taiga] 止めといた方が無難では?(^^;;<荒廃しそうな裏吹利
[soutou_pa] EP1つ分の命だ
[fukanju] 初夢落ちでまとめよう(ぉぃ
[HISASI] うむ
[soutou_pa] 初夢には死ぬ話を当てたいのう
[Makoto] ををっ!(ぽむ)それなら何も問題なし
[HISASI] ああ、便利なり初夢(笑)
[Ryu] ふむ
[taiga] 初夢……記憶に無い(^^;;

マトリックスネタ?
[Ryu] 前野君とひすいんでマトリックスのシーンの再現できるかも(爆)
[sf] まあ、そういう内輪ノリの自家パロディが、Jコード行きなのだな。
[Makoto] しかし、初夢がそんなんだとちょっとイヤかも(^^;
[HISASI] あなたならどうする〜いきなり自分の性別が逆になる
         オチは夢落ちってことで
[Kakeru] いや〜っ
[soutou_pa] 悪役はだれ?(w<マトリックス
[Ryu] 孝雄ちゃん(核爆)
[taiga] 元に戻す。外見だけでも<「性別逆転」大河の場合
[ko_iti] 西夜は気にしない(おい)>性別変換
[taiga] ……つまらん解決だ<大河
[hari] 性別逆転は前に一回やってたな
[Kakeru] かけるんの場合……
[hari] チャットだけだけど
[Kakeru] ……考えるのも嫌です
[soutou_pa] すると、ひすいんにドタマぶちぬかれるのだな <孝雄ちゃん
[Ryu] だね(笑)
[soutou_pa] 前野氏は、あののけぞりで弾をよけると(w
[Ryu] 攻性プログラムはMULTIVACにやってもらうとか(^^;
[hari] 前野は、まとりっくすじゃないもんっ
[soutou_pa] いめえじ的には一番近い
[hari] (><)
[Ryu] (笑)
[soutou_pa] かけるんがネオというのも面白そうな気もするが(w
[Kakeru] ねお?
[Ryu] 翡翠もレイバンのグラサンかけて(^^;
[soutou_pa] マトリックスの主人公っす<ネオ
[Kakeru] みゅー
[soutou_pa] かっこええぞ。やってみたまい(w
[Kakeru] マトリクスは金が無くて見れなかった
[Makoto] マトリクスは暇が無くて見れなかった
[ko_iti] マトリクスは機会が無くて見れなかった
[soutou_pa] まあ、予告編の内容が全てだと思ってよい(言い過ぎ)
[Ryu] (^^;
[fukanju] マトリクスは何も無くて見れなかった
[Makoto] いいもん、ビデヲで見るもん
[Ryu] あれ、パート3まで制作が決定してるとか……
[taiga] マトリックスは、劇場で見るつもりが無いので見ていない。
[soutou_pa] 三部作らしーね
[ko_iti] 全部でたらまとめてみよう

学校の会談
----------
[taiga] つい流してしまった。 化煉でいいんですか?>久志さん
        よみは「かれん」?
[HISASI] きまりっす
         うん
[taiga] 了解です。
        んじゃ、第5話を書かねば。
[HISASI] げし
[taiga] にゅう。
        何時になるか自分でも分からないので
[Kakeru] うぐぅ
[taiga] 気長にまっててください(^^;;;;;<第5話 >関係者の方々
[HISASI] はーい
[soutou_pa] 何の第五話ですか?
[taiga] 「学校の怪談第5話〜呪いの絵〜」の話です。
[soutou_pa] ああ、なるへそ
            悪い子のところには、夜、平田さんがくるのだ。(怪談チック)
[HISASI] 前野さんだったりして(笑)

 偽前野    :「悪い子はいねがー!」(バチバチ)

[Kakeru] いいこのところにはフラナ君が(笑)

 フラナ    :「コーヒーいれたよーおやつにしよー(ててて)」

[sf] 部屋中引っ掻き回して帰ってくれます(おい)
[HISASI] フラナがきた日は千客万来になるという…
[soutou_pa] とうとう、神格化されてしまった。(w <フラナ
            軽い、座敷わらしだ
[hari] 前野がなぜ…
[soutou_pa] 怖い外見カルテットのリーダーだからという説が濃厚です(w

怖い外見カルテット
[Ryu] 所でカルテットのメンバーって誰?(笑)
[soutou_pa] 前野、平田、金元、翡翠の4人のはず
[Ryu] ……ぐふぅ(笑)
      あれだねぇ
      夜の街でベンツとかに乗ってたらもう……
[soutou_pa] もっと怖い人いたはずなのだが……
            下手なチンピラなんか近づきませんぞ(w
[Ryu] ヤクザかマフィア?ってな(^^;
[soutou_pa] 若頭:前野、用心棒:金元、情婦:翡翠、ナチ:平田
            あら? 浮いてるぞ(w
            当てはまる役割が無い(w
[hari] 娼婦(^^;;
[hari] もとい
[Kakeru] 娼婦ってなんだ(^^;
[hari] 情婦(^^;;
[soutou_pa] ヤクザ風に役割を振ったのだよ
[Kakeru] 翡翠が客ゲットする振りして金だけゲット?
[taiga] 美人局かい(^^;;
[soutou_pa] ちゃうちゃう。情婦だ。
            前野氏の愛人だ。(役割上)
[hari] “いろ”と読み仮名を振られる奴だな
[Kakeru] がーん
[soutou_pa] そうそう
[Kakeru] みかんちゃんが悲しむぞ
[hari] と言うか、前野が一番困る
[soutou_pa] ていうか、そもそもヤクザじゃない
[hari] うむ
[Ryu] (笑)
      ひすいんは夜の街をうろついてそうだから、それなりに顔が利きそうだ
      なぁ……
[soutou_pa] ひすいんに言い寄るヤクザの幹部………いそうだ(w
            そして、酷い目に会う(w
[Ryu] (^^;
[soutou_pa] ヤクザの幹部:「ねえちゃん、マンションこうたろか?」
            #第一声からこれか(w
            いまいちだ。
[Ryu] (笑)
[soutou_pa] バブル期の不動産屋じゃないか
[Ryu] (^^;
[soutou_pa] 広島出身だがヤクザに知り合いはおらんでのう(w

それぞれのお相手
[soutou_pa] ダンナが来た(w
[Ryu] にゅー
[soutou_pa] お子さんは何人ぐらい?(w
[Shin-ya] はっ?(w
[soutou_pa] HA06ネクストジェネレーションに向けて(w
[Ryu] 今のところしおりん1人(爆)
[Shin-ya] しおりんの他にまだ出てくるのか?(爆)
[Kakeru] るりるりもといあきえちゃんもねくすとじぇねれーしょんにむけて
         こどもをつくるんだろうか?
[Lurimu] へ?
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] その前に相手だとおれは思うんだが(^^;
[Lurimu] ……相手は誰だ(汗)?
[sasi] なぜ全部ひらがな(^^;;;
[Kakeru] だれだろう
[soutou_pa] 誰だろう
[Lurimu] まだ片思いだぞ >璃慧
[HISASI] もとみーはともかく……フラナと佐古田は想像もつかんぞ
[Lurimu] 佐古田、、、、、
[soutou_pa] かけるんはどうするのだ?
[Kakeru] さこたくんはフラナくんとじゃないの?
[Lurimu] 恋人といるとこなんか想像つかん(^^;
[soutou_pa] 子供でけんぞ(w
[Kakeru] かけるんは……うぐぅ
         じつはふらなくんはほんにんもしらなかったけどおんなのこだったっ
[Ryu] (^^;
[HISASI] がーん(爆)
[soutou_pa] そうだったのか(w
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] がびーん(爆)
[soutou_pa] それならよし(よくない)

 フラナ    :「へーそーだったんだ」

[fukanju] ………をーい(^^;
[sasi] なんか新展開が(^^;;;
[HISASI] また性転換マシンが暴走している(なんだそれは)

水島印?(笑)

[soutou_pa] こんな展開アリか(w
[Ryu] (^^;
[Kakeru] こまったね
[HISASI] 最初にいったのはかけるんだー(すまーっしゅ!!)
[Kakeru] あぐーっ(TT)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] くらってる(w
[soutou_pa] というわけで、佐古田とフラナの子供は別々にNGに登場するわ
            けだな(w
[HISASI] 誰の子供だ(^^;)
[soutou_pa] 相手はしらん(w
[Ryu] (^^;
[HISASI] 佐古田は……………ゆずちゃん(おい)とかサボテン(無茶)とか思い
         つくけど(全部無理)
[soutou_pa] かけるんはきっと煌を口説き落とすのだな(w
[Kakeru] 口説き落とそうとして振られる(TT)
         つーかその前に口すら聞いてもらえないとか(TT)
[Onomoto] かけるん、ふぁいとっ、だよっ
[Kakeru] あうー
[soutou_pa] 喧嘩するほど仲がいいというのは物語の定番ナリ
[HISASI] うむ
[soutou_pa] それにだな
[Kakeru] そーか?
[soutou_pa] しかし、ねこみみとねこみみふぇちの子供はどうなるのだらう
            ナルシストになったりして(w
            ううむ。奥がふかいぜネクストジェネレーション。
[HISASI] まーネクストジェネレーションいってもこんな未来あるかもしんな
         いってくらいだからねぇ
[sf] まー、不確定の未来だからね。
[soutou_pa] おかー
[fukanju] 異界としての未来
[Kakeru] TRPGにおける未来不確定性理論
[soutou_pa] パラレルワールドじゃ
[HISASI] じゃフラナの娘でも考えてみよー(笑)
[sf] "未来人"という異形ですな
[HISASI] あなたならどうする〜突然自分の未来の子供がたずねてくる
         とか(笑)
[soutou_pa] 平田の子供・・・ていうか、まず嫁・・・・・。
[ko_iti] ままはしょうがくごねんせい
[Ryu] 緑のはすでにあるんですよね(^^;

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー