[KATARIBE 17353] [HA06P]EP :『ささやかなる 2000 年問題』

Date: Fri, 07 Jan 2000 02:39:31 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17353] [HA06P]EP :『ささやかなる 2000 年問題』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。

小耳に挟んだ噂話より。
エピソード:ささやかなる2000年問題

 佐久間拓巳(さくま・たくみ):半幽霊。ガソリンスタンドでバイト中。
 店長:佐久間のバイト先の店長。

本編
----

 葛城石油関西支店真鶴公園前SS……。
 この非常に長い名前のガソリンスタンドが、佐久間のバイト先である。

 客      :「すみません、領収書切ってもらえる?」
 佐久間    :「あ、はい。少々お待ちください」

 必要事項を書いて、最期にスタンプで日付を押して完成。

 佐久間    :「はい、どうぞ」
 客      :「ありがとう……と。書き直してくれるかな」
 佐久間    :「はい?」
 客      :「ほらここ」

 と、その指さしたところを見ると

 「1900・01・04」

 佐久間    :「あ、すみません(汗)」

 新しい用紙にもう一度書き直す。
 お客さんを送り出したあとでスタンプを確認すると、19の部分は固定されて
 いるのであった。

 店長     :「まー、これも2000年問題だねぇ」
 佐久間    :「のほほんと言ってないで、新しいスタンプ買ってきてく
        :ださいよ」
 店長     :「そんな予算はないよ。不況なんだから」

 結局の所、カッターナイフで「19」の部分を削り落として2桁表示にするこ
 とで解決したのであった。

 こういうY2K問題もあるって事で(笑)

まー、いちおう完成版です。

それでは。
「あわてるな馬鹿者!
  怪獣対策本部たるもの、あわててはならん。
          笑え! 余裕で笑わんか!」
BOBU <Takuaki Ichikawa> E-Mail   : bobu@din.or.jp