[KATARIBE 17345] Re: [HA06EP] 「 1999 最後の旅 (仮)」

Date: Thu, 6 Jan 2000 20:48:56 +0900 (JST)
From: 銀佳 <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17345] Re: [HA06EP] 「 1999 最後の旅 (仮)」
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ、銀佳です。
 IRC、#kataribe の1月4日、11時10分〜50分ころのログです。

 エピソード、『 1999 最後の旅(仮)』についての話題、ですが……
 ついにユウリさんまで昼間に繋ぐ人になってしまったか(汗)

吹利で一番でっかい駅は?
[yuuri] おはようございます
 むー反応無いかな(汗)
[fukanju] っと
 おはよーさんです(笑)
[sf] おはよー
[yuuri] でし(笑)
[fukanju] #さっき目を覚ましたので、顔洗いにいってた(^^;;;
[yuuri] あらま(笑)
 今、EP書いているんですが
[fukanju] をを
[yuuri] 吹利で幾つか聞きたい事があるんです
[fukanju] ほいほい
[yuuri] 吹利市で一番でっかい駅って何駅? 吹利駅でいいの?
[fukanju] 吹利駅でいいはず。
[sf] えーと。いちばん繁華街?
 吹利新本町のほうがいまんところは繁華街っぽいかも。

新幹線には吹利駅は存在しません(苦笑)
[fukanju] #ちなみに、吹利には新幹線は通っておりません(^^;;;
[yuuri] あらまあ<新幹線
[sf] (;^^)
[yuuri] まいったなあ
 通ってる電車ってなんだろう
[sf] JR / 近鉄(近畿日本鉄道) / 京阪電鉄
[fukanju] うみ
[yuuri] JRか…
 EP、年末の旅行の経験をもとに書いているもので
[fukanju] ふみゅ
[yuuri] でも、駅や列車の感覚とかが全部東京風になっちゃうのねえ(汗)
 具体的な駅名とか列車名とかは挙げない様にしてるけど
[fukanju] (^^;;;
 まー、新幹線までの接続が。
[yuuri] うん
[fukanju] 新大阪、京都、のどっちかになる。
 とゆーことで、
[yuuri] そうか…
[fukanju] 吹利からその両駅までは割と近場の感覚ではいけるので(笑)
 #通勤圏内です(^^;
[yuuri] 吹利の方には東海道線は通っているのだろうか(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;;;
[yuuri] むー、
[sf] 東海道線は京都まででしたっけか。
[yuuri] あんまり覚えが無いですな
[fukanju] 大阪までですね
 …………たしか(汗)
[yuuri] うーん
[fukanju] うみ、大阪までですな>東海道線
[sf] ちなみに近鉄は標準軌なので、
 新幹線と同じゆったり幅です、じつは(あはは)

背もたれが動かない椅子は首を痛くする
[yuuri] むー
 東海道線の某列車にのったら背もたれが動かなくて
 寝たら首が痛くなったという話がかけないかも(汗)
[sf] まあ、準急仕様の車両なら、座席の堅いやつもあるけど
[fukanju] (^^;
[yuuri] そうだなあ…
[fukanju] まー、路線名を書かないと言うのも手です(爆)
[yuuri] 「この電車の椅子の背もたれは動かなかった」と言っちゃえば
 言ったもの勝ちだ(爆)
[fukanju] うむ(^^;;;
[yuuri] なるほど
 ありがとうです
[fukanju] まー、鈍行なら動かない方が普通かと。
 >背もたれ
[sf] んむ
[yuuri] 鈍行かあ…
[sf] 近鉄だと、急行までは普通列車の車両を利用していることがありますし。
[fukanju] #て、鈍行以外に最後に載ったの………いつだ(汗)>自分
[sf] # 調べると、京阪も標準軌か。
[yuuri] それをやると他の所で矛盾が生じるしなあ(汗)

スーパービュー踊り子号
[sf] 乗るのは、どんな列車がいいんでしょ
[yuuri] とりあえず本体が乗ったのは
 東海道線の「踊り子号」の豪華版「スーパービュー踊り子号」(爆)
 …といってもあんまりよくわからないかもしれませんが(汗)
 東京
 〜伊豆急下田
 間しか運行してないのですよ(汗)
 つまり、吹利の場所的にこの電車は使えない…
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[yuuri] んで、それがどう言う列車かというと…
 全席指定席なの(汗)
[sf] 特急ですよな
[yuuri] 特急です
 んでもって、「踊り子号」だと動いた背もたれが動かなかった、と(汗)
[fukanju] スーパービューがつくと、車両が悪くなったのか(^^;;;;
[yuuri] いや、他のところはばっちりなんだけどね
 窓は大きくて眺めも良いし、衛生的だし、子供の遊び場になる部屋があるの
 <すーぱーびゅー
 でも椅子は動かない(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] ふむー。乗車時間三時間ちかくか
[yuuri] あ、まあ途中で降りちゃいますが(汗)
[fukanju] そーですな
[sf] # 近鉄特急で吹利からだと、二時間で路線のどこにでも行ける気がする
[yuuri] むー
[fukanju] 名古屋までいけちゃうかな(^^;
[sf] ふむむ
[yuuri] JRじゃなくて近鉄特急の方がいいかな
[sf] 温泉なら伊勢志摩あたりかなー。
 JRで背もたれの動かない特急(だったと思う……
 つーか、鈍行の車両だったような)で南紀白浜とゆー手もある。
[fukanju] 伊勢志摩行の近鉄特急とか(笑)

望(ユウリ)くんのご実家
[fukanju] でも、ご実家が変更されてしまう(^^;;;
 >場所を変えると
[yuuri] むー
[sf] (;^^)
[yuuri] でも、そーした方が楽かもしれない…
[fukanju] (^^;;;
[yuuri] とりあえず実家は観光名所の静岡県伊東市なのですが(汗)
 …
[sf] 吹利から静岡までだと遠征〜って感じがするかも
 (でも新幹線だよな〜そーすると)
[fukanju] うみ(^^;
[yuuri] むー
 伊勢志摩辺りでいいか(笑)
 ま、地名は出さないから、その辺のつもりでEP書く、と
[sf] ふむ

 吹利以外の実在する都道府県が、いったいどこまで忠実に存在するのか。
 これが、最近の一番の疑問だったりします。

近鉄特急
--------
[yuuri] 近鉄特急って指定席あるのですか?
[fukanju] 吹利 >近鉄 >名古屋駅 >新幹線 >熱海駅 >JR >伊東
 かなー(^^; >ルート的には
 最低2回は乗り変え入っちゃう(^^;;;
[yuuri] うー大変だ(笑)
[fukanju] 近鉄特急って全席指定じゃなかったっけ?
[yuuri] お、ならいいや♪<指定席
 んでもって背もたれは動かないっと。

 背もたれにこだわるユウリくんであった。

[fukanju] 新型車両にしてしまえば(ぉぃ
[yuuri] これなら吹利→伊勢志摩電車一本だしね♪
[sf] 近鉄は車両にマイナーバージョンの多い会社だから、わけわからんのであった。
[fukanju] そーだねー(笑)
[yuuri] ほいほい
[sf] 特急よりも急行の車両のほうが快適だったり(おい)
[sf] まあ、いろんな車両あるからね〜
[yuuri] ふむふむ
[fukanju] まー、「特急」と書くと気にせずに済んでおっけーかな(爆)
[yuuri] はは
 了解しました
 それじゃあ、物かきモードには入ります為落ちます
[sf] がんばれー
[fukanju] をー
[yuuri] 三十分ほどたったらEPながれるかも
 では
[fukanju] わーい
 がんばれー

 ! yuuri