[KATARIBE 17344] [HA06EP] 「みずたまり」

Date: Thu, 06 Jan 2000 20:17:07 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17344] [HA06EP] 「みずたまり」
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです。
#小さな事からこつこつとぉーー

>[HA06] 柳直紀キャラクターシート変更
>現在、ユラさんの舞台を見たのがきっかけで踊りに興味を抱
>き、近くのダンススタジオに通い、よく痣を作っている(^^;

と、書いておいてエピソードにはしてないなぁと思い(爆)ちょっと小話…
のわりに段々長くなるのは何故ー
EP:『みずたまり』

ありがとうございました、失礼しまーす。

声とちょっと遅れてドアがぱたんと閉まる。扉にはダンススタジオの文字。
職場と家のちょうど真ん中辺りにある、ここに通いはじめて半年が経った。

湿り気のある匂い。
雨が降っていたのか草葉が濡れている。
街の灯りと街灯が道を照らす。冬は日が落ちるのが早い。
空を見上げるように、うーーーーんっとひとつ伸びをする。

 直紀    :「…ってってぇ」

肩を回す度、首を回す度にごきごきと音が聞こえる。
一番始めにスタジオから戻ってきたときは、「ひどかった」としか形容が出来
なかった。全身の筋肉痛が一週間とれず、階段を下りるときの痛みには閉口し
た。しかし二週間も通い続けると、殆ど筋肉痛は起きなくなっていた。
…ヒトの身体って結構驚異的だなぁ。

などと思いながら駅へと足は進む。
角を曲がると街灯の影になる一本道がある。
広い道のそこここに大小様々な水たまりがある。大きい水たまりをぴょい、と
またぐ。

 直紀    :「……んーー」

少し考えると、きょろきょろと周りを見渡す。
背骨がまっすぐになるように腰と胸に手を置き、形を確かめるように背を撫で
る。首筋が伸びているのが分かる。
上から頭を糸で引っ張られるようなイメージ。

うん、大丈夫

姿勢はそのままで肩の力を抜き ふ、と息をはく。
足先まで注意を払い、地面を掴むように蹴る。

いち、に、さん

いち、に、さん

手は柔らかく、やわらかく、肩肘張らない

足はまっすぐ、まっすぐ、注意して

ぱんっと足があがると気持ちいい。
水たまりを飛び越え飛び越え、着地すると同時に視線があう。
まん丸のビー玉のような目。白い毛並み。

 直紀    :「こんばんわ」

答えるように猫がにぃ、と鳴いた。
見られていたと思うと何だか気恥ずかしい。照れ隠しのように ぽり、と顎の
下をかく。
猫の方は別に気にした様子もなく、明後日の方を向き うーーん、と伸びひと
つすると ひょい、と垣根の向こうに消えた。

 直紀    :「それでは、ごきげんよう(笑)」

ぺこりと垣根の向こうに芝居がかった礼をして帰路についた。

いや、電車を待ってるときに時々おさらいをね(爆)足だけだけどさ
本体もびしばしと頑張っております。ええ、よく痣作ってるさ<現在進行形

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                   :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
                              12月20日:極東十二華仙・袷花幻汝、登場
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/