[KATARIBE 17332] [HA06L] 2000 年ネットワーク物の怪問題

Date: Thu, 06 Jan 2000 15:00:20 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17332] [HA06L] 2000 年ネットワーク物の怪問題
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

>  [ft] まー、とりあえずY2Kの怪奇現象も片付いたし〜
> [sf] # 以前の#kataribeでのやつの続きだな
>  ログはあとで流そう〜。

 というわけで。

2000年ネットワーク物の怪問題
 1999/12/26のIRCより。

承前:2000年対応

[theta] そういえば,PCの2000年対応しました?>ALL
[sf] パッチは当ててある
[fukanju] 同じく。
(中略)
[Kakeru] 2000ねん対応ぜんぜんしてないや(あはは)
[fukanju] (^^;;;
[sf] (;^^)
[fukanju] 2000年になった瞬間にマシンが動かなくなった未来を予知した
り(爆)>かける君

2000年ネットワーク物の怪問題
[sf] 二千年問題で、ネットワークな物の怪が氾濫するのかも知れない。文雄
君も不幸だ(なむなむ)
[Kakeru] なむなむ。

 [Kakeru] ftさ〜ん。なんかwinの動作がおかしいよ〜
 [ft] あー、そちらもですか。どうなってます?
 [ft] うちの機械は問題ないんだけどねぇ。あちこちで「わけのわからない事
 態」が来てるみたいね〜。

 [Kakeru] ねこみみデスクトップユーリティがかってに動いております(^^;
 [ft] あらら。自律動作まで行ってますか。
 [ft] でもまあ、支障がなければかわいがってあげれば?
 [Kakeru] あ、逃げられた

 [Kamusake] うー。LANで、ないはずのマシンを認識する…………(汗)
 [Kakeru] ひー
 [Kamusake] あう。なんか、変な場所のLANが見えちゃってるのかなぁ。これ(汗)
 [guillotine]どこに繋がってるんだろう……
 [Kamusake] て…………なんか、昔書いた原稿とかがそこのネットワークドラ
 イブ中にあるのが認識できるんですが………(汗)
 [ft] あらら。
 [ft] じつは1980年だったりしない?
 [Kamusake] あ、タイムスタンプが確かに。1982年とかになってます(汗)
 [guillotin]……実際に時間を超えてしまったか
 [ft] アカシックレコードにsumbaが誤認して、作品データをファイルとして
 表示しようとしてるのかもね。
 [Kamusake] あー、なる(汗)
 [guillotin]……実用にまで持って行けばバックアップいらずかもしれない
 [Kamusake] ちょっとsumbaの設定いじってみます…………ってか、対応パッチ
 出てますかね?(汗)
 [ft] ふつーのパッチだと無理だと思うけど……。
 [Kamusake] うーむ(汗)
 [ft] ちょいとエージェント飛ばしますわ。Interdimensionまわりのパケット
 調整を、IRCのコードから取ってきてあるので。
 [Kamusake] あ、おねがいします〜〜〜(汗)

[sf] とかやるわけだね(;^^)
[fukanju] うむ(^^;

エーテルネット
--------------
[sf] ……。TCP/ESP とかゆーものを思いついてしまった(げしっ)
[fukanju] ぐはっ
[sf] PK手順でのハードウェア改変とか
[fukanju] Extra Sencitive Protocol?
[sf] そーですねー。
[fukanju] (笑)
[sf] たぶんエーテルネットの基礎プロコトルに違いない。
[fukanju] うむうむ。エーテルネットの基礎技術………(^^;
[fukanju] macでは、やっぱりエーテルトークなんだろーか(爆)
[sf] あはははは(;^^)
[Kakeru] がーん

<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部