[KATARIBE 17301] [HA06P]  たまにはまともな食事を(仮)

Date: Tue, 04 Jan 2000 23:38:36 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17301] [HA06P]  たまにはまともな食事を(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。

無事に20世紀最後の年に入ったということで、
今年も宜しくお願いします。

てなわけで。今年最初ののEP。
……といっても、正月とは何の関係もないですけど(汗)

たまにはまともな食事を(仮)

 佐久間拓巳(さくま・たくみ):偽幽霊にして、少しばかり懐の寒い学生。
 雷影(らいえい):雷神の子供。佐久間の部屋に居候中。
 風籟(ふうらい):風神の子供。同じく佐久間の部屋に居候中。

その本性……
------------

 一匹の蝶が飛んでいる。
 冬に入ったというのに。
 何故だかその蝶がとても、とても……おいしそうなのである。

 雷影      :「あ、蝶々が飛んでるよ」
 風籟      :「へぇ、こんな時期にめずらしーな」
 佐久間     :「ん、確かにうまそうだな」
 風籟&雷影   :「「!!」」

 思わず佐久間の顔を見つめる風籟と雷影

 雷影      :「ねぇ、タクミ。疲れてない?」
 風籟      :「まともな食事してないからそんなこと考えるんだぞ」
 佐久間     :「失礼な。食事はちゃんとしているぞ」
 雷影      :「だって、昨日は白い御飯とふりかけだったでしょ」
 風籟      :「一昨日は白い御飯と魚の缶詰だったな」
 雷影      :「その前は食事すらしてないじゃない」
 佐久間     :「あ、その日は外食だったから、まともな食事だったぞ」
 風籟      :「なにー!」
 雷影      :「あ、ずるい〜」
 佐久間     :「やかましい。だいたい、お前達は食事の必要なんか無
         :いだろう」
 雷影      :「でも、おいしい物食べたいよ〜」
 風籟      :「俺もたまにはちゃんとした物食いたいぞ」
 佐久間     :「判った判った。今日バイトから帰ったら何か作ってや
         :るから」

 と、いつのまにやら妙な約束をしてしまった佐久間であった。

蝶々の行方
----------
 公園で少女が寝ている。
 蝶は少女の顔にとまると……薄れて見えなくなってしまった。

 少し後、目を覚ました少女はどこかへ歩いて行ってしまった。
 たったいままで見ていた妙な夢を気にしながら。

……で、一度切ってみる(おい)

いちおー、正体ばらしなEPって訳じゃないっす。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp