[KATARIBE 17282] Re: [WP01L] キャラ作成時のイメージ

Date: Tue, 4 Jan 2000 12:12:20 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17282] Re: [WP01L] キャラ作成時のイメージ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L] キャラ作成時のイメージ:
From:E.R

       こんにちは、E.R@ぐうぐう です。

>それぞれのキャラ作成時のイメージ
>--------------------------------

 うちの場合は……

 風音は。
 印象として……風の中にぽつんと立っている、少女、というところから
作った気がします(笑)風に翻弄されそうな、か細い……みたいな。

 能力は。
 WPで、EP、小説書きの題材として……というのが大きいかな。
時間に関わる能力を使って、それを如何に世界設定からはみ出さないように
書いていけるか、というのをやってみたかったのと(おいおい)、
あとやはり、異能者がその異能によって、社会的に不安定にしか
生きられない姿を書いて見たいなあとか……

#考えてみると、非常にかあいそうなきゃらだ(爆)>風音設定

 譲のほうは…
 実は、葛城大学のPCで、同じ能力の持ち主(七種遼)というのを一度
作ってたのと、感情を色として見る、という連中の話を既に小説で
書いていたのとで、作成しました。
 但し、「感情操作」部分は、はっきり言って理想入ってます。
 …………うう、この能力あったら、人間関係どれだけ楽だろう(涙)<ぐーたら者

 しかし。
 己的にこー見てみて。
 しみじみと……
「ぐうたら系の異能」が多いわ(爆)

 ではでは。