[KATARIBE 17281] Re: [WP01L] キャラ作成時のイメージ

Date: Tue, 4 Jan 2000 11:51:34 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17281] Re: [WP01L] キャラ作成時のイメージ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L] キャラ作成時のイメージ:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

>それぞれのキャラ作成時のイメージ
>--------------------------------

 なかなか興味深い(笑)

 私のキャラ、月島直人、川島竜也は、もともとはオフラインセッション「終
末の住人」のNPCだったのです。
 その回は、竜也が過去の住人に憑依され、犯罪をするのをPCが止める。そ
の騒動に気づいた直人がPC達に接触、竜也を引き取る……というストーリー
でした。

 ですので、名前と外見が先にあり、能力は全然決まっていませんでした。
 直人など、そのシナリオの最後の登場シーンで、女性PCの服がぼろぼろだっ
たため、それを治す……というご都合で、現在の能力となったのです(笑)

 いや、その頃は、自キャラとして使う事は、考えてませんでしたからねぇ
(笑)

 セッションをしたのは、1998年の12月。今から1年以上も前ですね(笑)

 ではまた。