[KATARIBE 17234] [HA06EP] Winter Triangle

Date: Fri, 31 Dec 1999 15:09:13 +0900
From: Wings <wings@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17234] [HA06EP] Winter Triangle
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

どうも、Wings@合宿より帰還………のすぐ後に親戚の家にいかせるなよ
(滅)>親 です。
もー、あわただしいのなんの………

さて。合宿でやったことと噛み合わせまして
年越しEP(時期的には違うけど)をお送りします。
組み方によっては「貴方ならどうする〜1900年代の終わりを迎えて」とか出
来るかも(笑)

◯エピソード「Winter Triangle」
---------

兼澤圭人(かねさわけいと):吹利高校TRPG研究会所属の高1。
              TRPG歴はそれなりに長い。
クロト:圭人の持つ魔導書。
    なんだかんだで圭人とはいいコンビ

◯Mad Party in Yamanakako

一九九九年十二月二九日。世紀末にはちょっと早い日。

 圭人    :「………と、いうわけで今回のシナリオは終了です。ありがと
うございました」
 学生3人  :(ぱちぱちぱちぱちぱち)
 学生A   :「今回の、面白かったですよ」
 圭人    :「そういわれるとうれしい(微笑)」
 学生B   :「でも、これ前にもやったんですよね?」
 圭人    :「………ああ」
 学生C   :「それで出来が悪かったらただの馬鹿だよ(笑)」
 圭人    :「おいおい(苦笑)」

そんなことを言いながら、彼らは二階から降りてくる。
ここは、山中湖にあるペンション。
圭人達は、TRPG研究会の合宿のためにここにいた。
………まあ、合宿とは名ばかりで、本当はただ遊ぶだけなのだが(笑)

 クロト   :(終わった?)
 圭人    :(ああ、前よりはうまくいった。PCに因縁つけたのが良かっ
たな)
 クロト   :(だから言ったでしょ? そうすればいいって)
 圭人    :(助かったよ(苦笑))
 クロト   :(だてに長い間生きてないんですからね(えっへん))
 圭人    :「……………(……………)」
 クロト   :(………何よ、その沈黙は)
 学生D   :「おい、兼澤! 飯出来たぞ!」
 圭人    :「今行く(それじゃあな)」
 クロト   :(ちょっと! 質問に答えなさい!)

テーブルに座ると、まず白い物が目に入った。
餅だ。雑煮である。ちょっと気が早いが、まあ気にしなければどうと言うことは
ない。
が……………

 圭人    :「おい、何だこの横にある物は」
 学生D   :「生卵だが」
 圭人    :「………どうしろと言うんだ?」
 学生D   :「当然、割って入れるんだ」
 圭人    :「普通、作る途中に溶いて入れるだろう」
 学生D   :「忘れてたんだ、しょうがないだろ(きっぱり)」
 圭人    :「………入れなければいいんじゃないか?」
 学生E   :「20個残ってるんだが」
 圭人    :「……………誰だ、そんなに買ったのは」
 学生D   :「昼にラーメンに入れ忘れたのはお前らだ」
 圭人    :「…………………」
 学生C   :「とりあえず、2個入れて喰ってみるか」

そう言うと、彼は卵を割り、雑煮に入れてかき混ぜた。
そして、それを口にする………

 学生C   :「……………」
 圭人    :「………どうした?」
 学生C   :「………エッグポーカーでもやるか?」

どういう味だったのか、あえて聞く者はいなかった。
ちなみに、圭人はつゆで味を付けてかき混ぜないまま口に放り込んでいた。
それほどまずくはなかった。

◯Winter Star Light
その後、面々はゲームに興じた。
007やスマッシュブラザーズなどがよく遊ばれている。
4人で出来るからである。

 圭人    :「こら、銃を持ってない人間を攻撃するな!」
 SE    :チャラッチャラー
 学生A   :「よし」
 SE    :パンッ! チャラッチャラー
 学生E   :「後ろですよ」
 SE    :チュドンッ! チャラッチャラー
 学生B   :「手榴弾って強いな(笑)」
 SE    :ガスッ! チャラッチャラー
 圭人    :「チョップがまともに使えるのはこれくらいだな………」
 学生E   :「消されたライセンスですからね(笑) あ、失礼」
 SE    :チャラッチャラー

もう、何がなにやら(笑)

 圭人    :「ちっ、最下位か………」
 学生E   :「1位になっちゃいましたねえ(苦笑)」
 圭人    :「あー、つかれた(ごろっ)」

と、その時

 学生D   :「おい、外来て星見ないか?」
 圭人    :「………どうしたもんかな」
 クロト   :(見てみれば? 結構きれいよ)
 圭人    :「じゃあ、見に行くか」

外に出てみる
あたりはまさに、満天の星空
都会で見られる物ではない

 圭人    :「ひゅーう♪」
 学生B   :「オリオン座が全部見えますね」
 学生D   :「あれがベテルギウス。それから、あれとあれを結んで見ろ」

 圭人    :「………へえ」

それは、見事な正三角形を描いていた。

 学生D   :「で、あのぼんやりしてんのが昴。普通は肉眼じゃみえないん
だってさ」
 圭人    :「くわしいな」
 学生D   :「ぜんぶEに聞いた(笑)」
 圭人    :「おいおい(苦笑)」
 学生B   :「手すりに寄りかかってみると、きれいですよ」
 圭人    :「どれどれ………」

視界が全て星空で覆い尽くされる。
まさに、絶景

 圭人    :「ほお………あいてててて」
 学生E   :「いい眺めだな」
 圭人    :「ああ」
 学生B   :「そろそろ帰りますよ」

そう言って、他の連中は中へと戻っていく
その場には、圭人だけが残された。

 圭人    :「やれやれ………」
 クロト   :(ねえ)
 圭人    :(何だ?)
 クロト   :(今年って、いい年じゃなかった?)
 圭人    :「………そうだな」

そう言うと、圭人は歩き始めた。
最後に、一度だけ星空を振り返り、言う。

圭人     :「ちょっと気障になるが………」

それは、この世の全ての人間へのメッセージ

 圭人    :「Have a Happy New Year」

あう、てきとーだ(汗)
ちなみに、ほぼ実話にもとずいております………最後のも(滅)
いや、そう言う気分だったんですよう(墓穴)

それでは皆さん、良いお年を………

Wings@年越しネットは夢と消えました でした。

--
              「黄の八弦琴」

追記