[KATARIBE 17221] Re: NEW だなんと申します。

Date: Thu, 30 Dec 1999 19:05:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17221] Re: NEW だなんと申します。
To: kataribe-ml@trpg.net

On Thu, 30 Dec 1999 12:43:25 +0900 (JST)
だなん  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

> 始めまして、「だなん」と言います。

 1999/12/29 の #西生駒 のログです。

ようこそ
--------
[fukanju] どもです。………始めましてでしょうか?
[Danan] 始めまして。語り部のHPから、面白そうなので、さまよって来ました。
[fukanju] わたしは不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)と申します(笑)
     よろしくです(笑)
[Danan] 参加したいのですが、方法が今一理解できず、直接聞こうと思ったもので。

[sf] こんばんは
[Danan] 始めまして。
[sf] TRPG.NETの運営者/語り部のデザイナーのsfこと古谷俊一と申します。以
後よろしくお願いします。
[Danan] こちらこそ、初心者なので、宜しくお願いします。

[sf] ええと、西生駒高校ものに参加してみたい、ということですよね。
   # 担当者の更毬さんが、今日は居ないのな……。こんな日に限って。

西生駒と06の違い
[Danan] 具体的な違いがあるのでしょうか?>西生駒と狭間06
[sf] ええと、それぞれ舞台/時代/強さ/扱う内容などが異なっております。
[fukanju] 西生駒では、PCは西生駒高校関係者で。狭間06では、もっと幅広く
選択できます(^^;

[Danan] どちらが、初心者にも易しいでしょう? 一応、HPを読んで勉強中で
すが。
[sf] そうですねぇ。普通にセッションをする分には西生駒が楽なんですけど。
オンライン企画としては狭間06のほうが良く動いている分、扱いやすいかと思
います。
[fukanju] ですね。

[Danan] 成る程、良く動くって、毎晩の様に動いているのでしょうか?
[sf] そうですね、だいたい。一日中きかいを見て。動いてます。
  語り部関係の活動のメインの場所としては、メーリングリストが利用さ
  れておりまして。
	http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] から、最近の情報が読めます。

[Danan] 色々ありますね…、とりあえず、登録したい時は此処のアップすれば
良いのでしょうか?
[sf] 語り部の活動に参加するうえでの基本は語り部メーリングリストです。
	[sf] http://kataribe.com/ML/
[sf] に案内があります。一応、メールボックスがそれなりに大きくないと、
キツイと思います。

 まあ、一日200KBくらいみとけば平気ですけどね。

[sf] その場合には、先程のURLから、WWW版を利用することでもOKです。
[Danan] 先程のURLを利用します、あまりメールボックスが大きくないので。
[sf] その場合にも参加案内の http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM を読ん
でおいてくださいませ。
[Danan] 了解です。
[sf] いちおう自己紹介方法や、メールの題名についてなどが書いてあります
[Danan] 今日はもう上がります。参考になりました。近いうちに「狭間06」
の方にアップさせて貰います。

<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部