[KATARIBE 17212] [HA06L] ベーカリーの猟奇なひととき

Date: Thu, 30 Dec 1999 01:18:26 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17212] [HA06L] ベーカリーの猟奇なひととき
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。
#kataribe 1999/12/14 のろぐ〜

食事中の方は、読まないことをお薦めします。

# とはいえ、食事中の人がどの位いるかは謎だけど。

処刑方法というと

[soutou] 事勿れ主義者の平田とはいえコートの下からショットガンを抜くだ
         ろう
[gallows] ショットガン…… 暴徒鎮圧…… ステキだ
[hari-mist] で、八つ裂きに…
[soutou] 日本で一番手に入りやすく、かつアシがつかないステキな銃器(w
[soutou] でも、夜(w
[soutou] 八つ裂きですな(w
[ko_iti] やっつにおろすのですね
[ko_iti] たいへんです
[soutou] おろされるのです
[gallows] 日本には伝統的に竹ノコギリでおろすという手法が……
[ko_iti] とらでぃしょなるだ
[soutou] そうか首だけ出して埋められてしまうのだな
[gallows] そして通りがかる人々はかならずそのノコギリを一度はひかなけれ
          ばならないのです。
[ko_iti] 本当に伝統的なのだろうか?
[soutou] 実際はそんな物好きはいないから脅し的なもんだったらしいけど。
         嫌だなぁ
[gallows] まあ一種の公開処刑かと
[soutou] 昔の日本はイカス処刑が多い
[ko_iti] 後悔処刑
[soutou] 三段斬りという処刑があってのう・・・ふぉふぉふぉ
[ko_iti] 三枚に下ろすんだ
[soutou] 両手を縛って上から吊るすのじゃ
         しかるに執行人が気合一閃胴を輪切りに
         すると頭が重いのでぐるっと回って頭が下に
         そこをさらに一閃して首チョンパ
[gallows] 成功率ひくそうだなあ
[soutou] 達人しかでけんらしい
[gallows] しかも対象を選びそうだね<達人
[soutou] 処刑前にソバ食った囚人がいて、ぼとぼとソバが首から落ちてきて
         嫌な気分になったこともあるらしい

そのままキャラチャへ
 鏡介     :「胃は、空にしておかないとね……」

[gallows] ふとキャラチャになだれ込んでみる
[wings] 本性が………(汗)

 平田     :「……よっぽどソバが好きだったのだろう。」(違う)
 佐久間    :「そういえば、首切られたら喉から米が…って話もあった
        :ような」
 圭人     :「インディオ系の神話じゃあるまいし………(苦笑)」
 鏡介     :「……実は寄生虫だったと言うオチは、ないだろうな」

[soutou] #猟奇キャラチャだ(w
[wings] #Jにする事を熱望(笑)

 平田     :「ふむ、衛生状態も悪かったろうしな。」
 平田     :「有得ない話ではない。」
 佐久間    :「いや、最後の飯が喉を通らなくて…って話だったと思う
        :ぞ」

[soutou] #平田とこの二人の接点はどこに?(w
[gallows] #ベーカリーの茶飲み友達とか<オーソドックス

 鏡介     :「『里見家秘伝・だれでもできる処刑百選』こんなものが
        :実家から送られてきた…… どうしろというんだ」
 佐久間    :「……とりあえず、話の種に読んでみては?」
 西夜     :「面白そうな本だ」
 平田     :「おお、素晴らしい資料だ。譲ってくれ。」
 鏡介     :「秘伝らしいからとりあえず一人で読んでみる、悪いね」
 圭人     :「店長………ここにはこんな客しか来ないのか?(汗)」
 平田     :「いやいや、突然失礼した。」
 鏡介     :「今日は特別な日…… 約束された集会……」
 佐久間    :(久しぶりに来たら客層、思いっきり変わってるなぁ)
 佐久間    :「いや、偶然だと思うけど(汗)」
 圭人     :「………そうだといいんだが………(ふう)」
 平田     :(まあ、奴等は殺したって死なんか……)
 西夜     :「類は」(やっぱり言うのを止める)
 平田     :「俺はまともだぞ。」(自信満々)
 佐久間    :「絶対に違うと思いますよ、それは」>西夜氏に
 鏡介     :「全ての偶然は、必然のもとに生まれる」

[soutou] #平田には猟奇好き1を追加(w

 佐久間    :「すると、僕たちがここに集まったのも必然…?」
 鏡介     :「そうだよ、全ては仕組まれたことなんだ(恍惚)」
 西夜     :「誰かの陰謀なんだな」(くすくす)
 平田     :(……神の意志………ではなさそうだな。うん)
 佐久間    :(違う〜、絶対にこんな人たちと同類じゃないぃ)
         <心中で絶叫
 鏡介     :「この日の出会いを黄金律に感謝しよう……」
 平田     :「青年……悩みがあるなら相談したまえ。(ニヤリ)」
         >佐久間に
 鏡介     :「迷えるものに救済をあたえよう……(視線は明後日の方
向)」
 西夜     :「しんせつなひとびとだな」(棒読み)

[kusu] #割り込んでごめんー
[kusu] #オフレポだしといたー>関西組
[soutou] #あ、店長だ(w
[kusu] #???今なにかやってる……のか、なるほど
[ko_iti] ベーカリーが怪しい空間になってます
[ko_iti] ぴんちだてんちょう
[soutou] 客足遠のくぞ
[kusu] ……まー

 佐久間    :「あ、いやもう店出ますんで、又今度と言うことで(汗)」

[kusu] 妖しげな客はいつでもいるし(苦笑)
[gallows] 今日のはちょっと宗教の勧誘臭いくらいですな(笑)
[BOBU] 今回は別の方向に怪しいからなぁ(笑)
[ko_iti] 電波系に恐ろしい
[soutou] 平田は「神を信じない2」所持だよ〜

 美樹     :「…………(ずずずっ)…………(ぱらり、かきかき)……」
         <隅っこで試験勉強中

[ko_iti] 変なバチカンからの使徒
[gallows] 鏡介君は普通の死人使いです。
[soutou] 普通って(w
[ko_iti] 西夜は普通の魔導書にとりつかれた犠牲者です。
[BOBU] 佐久間君は幽霊みたいなものです
[soutou] やっぱり平田が一番まともだ(肩書きは)
[BOBU] …面白い面子ではあるなぁ
[soutou] すとれんじぐっとふぇろー
[gallows] お化け屋敷でバイトでもはじめますか

 佐久間    :「あ、それはパス〜」<恐いのは苦手

[soutou] 平田は懐中電灯を鉢巻に巻いて猟銃を乱射だ(w

 鏡介     :「恐怖、の館」
 平田     :「お化け屋敷か……あれは撃ったらいかんから駄目だな。」
 西夜     :(じゃあお化け屋敷じゃなかったら撃つのだろうか?)
 西夜     :(と言うか何故駄目なのだろう?)
 平田     :(……何故、日本は銃器の携帯を許可しないんだろう)
 西夜     :「撃っても良いお化け屋敷はゲーセンにしかないし」
 平田     :「うむ。死亡之家は大好きだ。」
 鏡介     :「hungedmanが素敵だ」
 平田     :(近所にああいう館があればなぁ……)
 鏡介     :「実家を思い出す……」(おぃ)

[ko_iti] #実家?
[gallows] #鏡介君は風見アパートに下宿してるのです
[gallows] #実家はアダムスファミリーな感じらしい
[ko_iti] #つーか、PLがゲーム名がわからぬにゅう(おい)

 平田     :(やはり、リスクなく好き放題撃ちまくるのが理想だ)

[soutou] #アダムス(w
[soutou] #お盆には沢山帰ってくるのだな
[soutou] #ハウスオブデッドざんす

 西夜     :(何であんなものが好きなのだろう?)

[ko_iti] なるなる
[wings] #ゾンビリベンジじゃないんすね
[soutou] #どっちも好き(w
[soutou] #実際はヘタクソなんだけど

 西夜     :(いちいち銃を持っていたら、書庫に入るたびに発砲しな
いといけないじゃないか)

[ko_iti] #そんなに危険な場所なのだろうか?
[soutou] #そんなにやばい書庫なんだろうか?
[soutou] #無道邸のはヤバイが
[ko_iti] #やばいのか
[ko_iti] #よくわからんが
[soutou] #クトゥルーな本がごろごろしているんだっけ?
[ko_iti] ワンダリングハスツールがでるんだな
[ko_iti] 世界は「召喚の蛮名」

 鏡介     :「じゃ、件のゲームがまだあるかはわからないが、ゲーセ
         ンにでも行こうか……」
 平田     :「明暗、いや名案だ。」

[ko_iti] #時間は何時なのだろう?
[soutou] #夕方以降では?

 西夜     :「ふむ。建設的な意見だ」

[soutou] #平田は普段事勿れ主義だが一度引き金を引くと止まらないのだ
[ko_iti] トリガーハッピー2と言う特徴をあげよう
[soutou] #既に所持(w
[ko_iti] がーん
[soutou] #きっと二丁拳銃でドカドカ撃ちまくっているのだ
[gallows] #鐘継の方と気があいそうだ<武器マニア
[soutou] #武器マニアというか
[soutou] #武器がないとてんで無能なのです
[soutou] #ハンターとして(w
[gallows] #鐘継は武器があっても無能だ(笑)
[gallows] #とはいえじつは結構技能レベル高いか。本人の気質の問題すね
[soutou] #気質は……まあ、トリガーハッピーだからなぁ(w
[soutou] #しかし、格闘に関しては明らかに平田より上だ
02:55:18 ! soutou (平田語録:来た、見た、撃った)
$$

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp