[KATARIBE 17196] [HA06L] 「クリスマスイブ………路傍にて」

Date: Wed, 29 Dec 1999 08:41:33 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17196] [HA06L] 「クリスマスイブ………路傍にて」
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども。不観樹露生@年末年始お仕事組 です。

 クリスマスイブのログです(笑)

「クリスマスイブ………路傍にて」

はち合わせる人たち

 みかん    :「ご、ごめんなさい(あわあわ)」<町中でぶつかった
 璃慧     :「あ、大丈夫?」
 美樹     :「おやおや、ちゃんと前には気をつけましょうね(にこにこ)」
 川村     :「大丈夫かい?」
 みかん    :「あ、美樹おにーさん。こんにちわ(ぺこっ)」
 璃慧     :「あれ? かむにゃの知り合い?」
 かける    :「あれ?みんなおそろいで」
 美樹     :「あぁ、前野さんの娘さんですね(にこにこ)」
[fukanju] #美樹はそう信じている(爆)
 みかん    :「こんにちわ(ぺこっ)」>璃慧ちゃん
[TOURUI] #(^^;;;
 璃慧     :「へー、こんなにおっきいお子さんがいたんだ〜」
 璃慧     :「こんにちは〜。はじめまして、水瀬璃慧よ」
 川村     :(たしかに扶養家族が云々っていってたな)
 美樹     :「(あ、しまったな、いちおー妹さんということになって
        :たんだった(汗))」<口止めされたのを思い出した
 かける    :「子供……だったのか(^^;」
 みかん    :「前野みかんです(にこにこ)」
 かける    :(いもーとってきいていたんだけどなぁ)

 璃慧     :「あれ? 刹那じゃん。やっほ〜♪(手を振る)」
[Lurimu] #さしも引きずり込む(ばく)
[sasi] #あう、参加させられてる、、、、、
 美樹     :「(璃慧さんとかける君と川村氏にひそひそ)あ、いちおー、
        :複雑な事情で娘さんじゃなくて妹さんとゆー事になってる
        :そーです (ひそひそひそ)」
 刹那     :「おっ、やっほ〜♪」
 璃慧     :「こんなとこでどーしたの?」
 璃慧     :「またゲーセン(笑)?」
 かける    :(そーだったのですか)
[kyokutai] #をを、走ってる走ってる(笑)

 美樹     :「おやおや。はじめましてですな(にこにこ)」
 刹那     :「う、うっせ〜やい」
 璃慧     :「あ、そっか。初対面か」
 璃慧     :「かむにゃ、こいつが刹那。音ゲーマニア(笑)」
 刹那     :「よろしく〜 ってマニアっていうな〜〜」
 美樹     :「狭淵美樹………筆名を神酒副知ともーします。よろしく
        :(にこにこ)」
 美樹     :「ほー。音ゲーですか………」<あまりよく知らない
 璃慧     :「IRC仲間なのっ」
 かける    :「ほー」
 刹那     :「へ〜」
 璃慧     :「あれ……えっと、かけるさんでしたっけ(汗)」
 美樹     :「同級生ですか(にこにこ)」
[Lurimu] #かけるじゃない、蒼月にしといて〜
[Lurimu] #まだ設定決めてないのに突っ込まないでようっ
 みかん    :「???(にこにこ)」
 璃慧     :「あ、学校は同じだけど、クラスは別」

[fukanju] #多分、クリスマスイブの街角ですな(笑)
[Lurimu] #多分、そーなるだろー
[hari] <なんかみんなたのしそうにはなしてるなぁ

 美樹     :「なるほどなるほど(にこにこ)」
 璃慧     :「あ、ごめんね。わかんないはなしばっかしちゃって」
[Lurimu] >みかんちゃんの顔を覗き込んで

 かける    :「蒼月かけるです」
 美樹     :「(ちょっとかがんで)みかんちゃんは、前野さんとお買い
        :物ですか?」
 みかん    :「うぅん。さっちゃんと遊んでたの」
[kyokutai] #うむ<たのしそう

#この、さっちゃんについて突っ込みそこなったなー(苦笑)
#いづれ、みかんちゃんの交友関係についても明らかになるに違いない(笑)

電波ってお友達?

 みかん    :「みんな、美樹おにーさんのお友達なの?」
 美樹     :「そーですよー(にこにこ)」>お友達
 みかん    :「ふわ〜‥(感心)」
 璃慧     :(お友達……なのかなあ(苦笑))
[fukanju] #後ろに人(^^;
 かける    :「電波でつながった仲間なんですね」
 美樹     :(…………(^^;)
 みかん    :「でんぱ?」
 璃慧     :(…………(苦笑))
 みかん    :「でんぱってなーに?」
 刹那     :(なんなんだか…………)
 美樹     :「電波って言うのはですね。んー。電磁波の一種で…………」
 みかん    :「でんじは?」
 かける    :「でんじはというのは光波動の一種で……」
 美樹     :「んー。レントゲン写真をとるX線とか、お日様の光とか、
        :ストーブから出る暖かい光とか。みんな電磁波ってのの仲
        :間なんです (にこにこ)」
[sf] # 理系大学生な解説してるな(爆)
 璃慧     :(へー そうなんだ〜)
 みかん    :「はわ〜‥(よくわかんないけどすごいーとおもってる)」
 美樹     :「んで、携帯電話とかは、電波に色んな信号……合図をの
        :っけて、お話しできるようになってるんですよ」
 みかん    :「すごい〜‥(感心)」

 美樹     :(うーん、この説明で伝わってるかなぁ(汗))
 かける    :「つまりそーいうことなのだ」
[Kakeru] (おい)

[sf] # 電磁波は友達〜ではないのだな>蒼月君
[Kakeru] #ともだちになりたくないなぁ
[fukanju] #(^^;

 かける君………使えるのは可視光線だけなのだろーか(^^;>光使い能力

[hari] #すごいことは伝わっている>みかん
[fukanju] #なるほど(^^;
[Kakeru] #(^^;
 みかん    :「そのでんじはもおともだちなの?」
 美樹     :「うーん…………(どーいえばいいのか(汗))」
 かける    :「おともだちなんだよ(きっぱり)」
 みかん    :(どきどき)<きたいのまなざし
 かける    :「みんなともだちなんだよ」
 みかん    :「ふわぁ〜‥‥すごいの〜(びっくり)」
 美樹     :(あぁっ、納得してるし……(汗) …………ま、いっか(汗))
 璃慧     :(なんか違ってる気が……(汗))
 刹那     :(絶対違ってる………)
 川村     :(電磁波を利用するという意味のともだちなら…)(ぉぃ)
[hari] #みかんは、「美樹さんはすごい人」と覚えた
[sasi] #ど、どーゆうふうにすごいんだ、、、、、

 すごい人…………単なる解説魔です(ぉぃ

そーいえばの初めまして

 璃慧     :「あ、あの……ところであなたは?」>川村さん
[fukanju] #そいえば、いきなりはじめましてではなかろーか(^^;>川村さん
[sasi] #そーいやあ(^^;;;

 美樹     :「あぁ。そーいえば、いつの間にかいらっしゃいましたな(笑)
        :わたしは狭淵美樹ともーします(ぺこっ)」

[TOURUI] #PL的にも非常に困っていた(爆)
[fukanju] #これで今後はだいじょーぶだ(ぉぃ

 璃慧     :「水瀬璃慧といいます(ふかぶか)」

[TOURUI] #いやみかんちゃんにあたった人の役になろうかと思ったら
         #先に発言されてしまって(笑)

 川村     :「はじめまして川村といいます」(ぺこり)
[Lurimu] #川村さんってどーゆ〜人だっけ(汗)
 かける    :「蒼空かけるといいます(ぺこぺこ)」
 みかん    :「???」
 刹那     :「如月刹那っていいます〜」
[ko_iti] ……えーと、私の知ってる川村さんとは別人……あれ、PC?
[TOURUI] >#kataribe:TOURUI< 様々な場所を見ることはできるが動いた事のな
        いなんちゃってSE(滅)
         (笑)
[hari] <すでに、みかんには、「美樹さんお友達登録」されてる
[fukanju] #前野氏とは知り合いなのかな?(^^;;;>扶養家族とか

 西夜     :「あ、これはご丁寧に。西夜一輝です」

[ko_iti] 何が起こっているのだろう?
[TOURUI] #朝にちらっとキャラチャットで(笑)
[hari] >璃慧ちゃ、刹那ちゃ、川村ちゃ
[fukanju] #りょーかい(笑)

 美樹     :「おや、西夜先生まで(にこにこ)」
 璃慧     :「(小声で)かむにゃ、だ〜れ?」

[fukanju] #アルバイトで知り合っていたことにしとこう(爆)
          #>西夜さん
[Lurimu] #うー、ついにこーちゃのキャラにあってしまった……(苦笑)
[ko_iti] ああ、PLがPCを把握していない!(おい)
 みかん    :(またみきおにーさんのおともだちかな?)

[Lurimu] #しかも、かけるんまでいるし、、、
 美樹     :「(小声)あ、こちら、紅雀院大学の歴史学の助手の先生の
        :西夜先生。アルバイトで本を捜して届けたりしてるんです
        :(にこにこ)」
[TOURUI] #璃慧ちゃんピンチだ(笑)

 西夜     :「よろしく」(くすくす)
[fukanju] #(^^;
 璃慧     :「はじめまして〜。水瀬璃慧です」
 かける    :「あきりん?」
 西夜     :「なるほど、あきりんですか」
 璃慧     :(あきりんって……(汗))
[ko_iti] 所で場所は何処だ?
[Lurimu] どっかの街角であ?

 美樹     :「(小声)………あだ名は早めに訂正しないと定着しちゃい
        :ますよ(汗)」>璃慧ちゃんに

[sasi] #駅前とか?
[Lurimu] 多分吹利の商店街とかだと思うけど
[fukanju] #吹利商店街〜〜〜
          #多分イブの街角。

 璃慧     :「(小声)……どーやって訂正すればいいのよお(TT)」
[TOURUI] #あきりんはかさなるひとが(笑)
 西夜     :「あきりんは嫌?」(くすくす)
 璃慧     :「……あんまりよくないです(TT)」
 璃慧     :(なんかこわいよう……)
 美樹     :「………あきりんというと、もう一人いらっしゃいますからな(^^;」
 みかん    :「かわいいのに‥」
[Lurimu] #りんどうさんのことだっけ?>あきりん

 かける    :「いいなまえなのに」
[Kakeru] #うむ

 美樹     :「えっと、竜胆さんと勘違いしますからねぇ(汗)」>竜胆さ
        :んを知っている人々に
 璃慧     :「あれ? 竜胆さんって……マリカの?」

[Lurimu] #「ともだち」セッション後に
         #「ふぁらんどーる☆」の打ち上げでマリカに行く予定っ
         #なのでしっているだろー
[TOURUI] #少なくとも12月の話しだから大丈夫
[ko_iti] #まりかって何だろう?(おい)

 美樹     :「そーです。竜胆さんのBBS時代のハンドルですね(笑)」
[fukanju] #ファミレス〜〜〜>マリカ

 璃慧     :「って、みんなしってるの?」
[sf] # たぶんIRCのnickもそーなきがする
[fukanju] #今は、あきリリ になってるのでは(爆)
[Kakeru] #あはは

 刹那     :「ぜ〜んぜんわからん」
[Lurimu] #にいさまってとよりんだったの?
 美樹     :「竜胆さんもベーカリーの常連ですからね(にこにこ)」
[fukanju] #うむ。昔は とよりん さんだったのだ(^^;

 璃慧     :「そうだったんだあ……」
 璃慧     :(世の中、狭いなあ……)
 みかん    :「あう、はやく帰らないと“くりすますぱーちー”がはじ
        :まっちゃうの」
 美樹     :「あらら(にこにこ)」
 川村     :「お兄ちゃんと待ち合わせなの?」
 みかん    :「美樹おにーちゃん、あきえおねーさん、せつなおにーさ
        :ん、かけるんおにーさん、かわむらおにーさん、西夜おに
        :ーさん」
 みかん    :「さよーなら(ぺこ)」
 美樹     :「(よく覚えたなー)それじゃね〜〜〜(にこにこ)」(小さく
        :手を振りつつ)

 なにげに、美樹だけ「おにーちゃん」なのはなんでだろー(^^;

 刹那     :「まったね〜」
 璃慧     :「ばいばーい。気をつけてね(にこっ)」
 璃慧     :(記憶力いいなあ……)
 西夜     :「ばいばい」
 川村     :「またあいましょうね」(ぺこ)
 みかん    :(おててふりながら、てけてけ翔けて人込みに消えるさ)
[sf] # どこのパーティやら
[fukanju] #みかんちゃんは無道邸のパーティーでしょうな(笑)

 イブは、無道邸、ベーカリーの双方でパーティーだったのでしょうな(笑)

『パーティーは人数が多い方が楽しい』主義者

 美樹     :「と、べーかりーのクリスマスパーティーにはまだ間があ
        :りますな………(笑)」
[Lurimu] #璃慧はどーするんだろー?
 かける    :「またねー」
[Lurimu] #かむにゃのことクリスマスにつれだそーとしたら、ベーカリーに誘
        われたとか
[fukanju] #チャットで連絡がまわってるよーな(笑)
          #そだね(笑)

 川村     :「パーティーか〜」
 美樹     :「あ、川村さんもついでですからいかがですか?」
 美樹     :「西夜先生も、あぁ、刹那君も(笑)」
 璃慧     :「あ、刹那もいこ―よー」
[fukanju] #パーティーは人数が多い方が楽しい主義者(爆)

 璃慧     :「ベーカリーでパーティーがあるのっ」
 璃慧     :「悠達もくるかもよ〜」
[TOURUI] #誘いはことわられない主義(爆)

 マイア    :「こんにちは、美樹さん。……あれっ、待ち合わせってこ
        :んな場所でしたっけ?」
 川村     :「伺ってよろしいのですか?」
 璃慧     :「あれ? マイアさん、久し振りです〜」
 西夜     :「ベーカリーですか」(この前トリガーハッピーなヴァン
        :パイアハンターがいたな)

[TOURUI] #バンパイヤハンターであることは秘密なのでは(^^;;;

 マイア    :「……西夜先生まで、来られるんですか(ちょっとびっくり
        :しているらしい)」
 美樹     :「人が増えるのはよいことですから(笑)」
 美樹     :「いえ、待ち合わせはまだですけど、偶然会ってしまいまして(笑)」
 刹那     :「僕も暇だし行こうかなぁ」>璃慧
 璃慧     :「マイアさんも来るんだ〜♪」

[sf] # 同じ学部だ。そーいや西夜の担当教授決まってないな〜
[sasi] #ちょっと反応が遅くなってしまった
[ko_iti] 担当教授かあ
         まあ、必要になったら決めよう
[sf] # じつは同じゼミの助手と研究生だったりして(爆)
[fukanju] #そーしとくと楽か(爆)
[ko_iti] んむ
[sf] # いちおー九月から留学とゆー名目で、取りあえず研究生として来てま
   す>マイア
[fukanju] #てなわけで、話をこの辺で締めますか(笑)
[ko_iti] じゃあきっと面識はあるんだろうな
[Lurimu] これもEP化するのかなあ

 璃慧     :「じゃ、いこーよー」
[ko_iti] 「ベーカリーでのパーティ?」
[ko_iti] そんなタイトルになるのだろうか
[TOURUI] 光一さんがまとめるの?
[ko_iti] 無理無理(苦笑)
[fukanju] とりあえず、ワンシーンとしてちゃかちゃか纏めよう(^^;;;
          #美樹視点が一番まとまりそーだし、わたしがやっときましょう(^^;
 西夜     :「じゃあ時間を教えてもらえますか?遅れるかも知れませんが」

[Lurimu] ……ふかにゃ、大丈夫(汗)?
[TOURUI] ログ整理はできますよ
[ko_iti] とか言っておこう
[Lurimu] ログは別にこっちも平気
[TOURUI] 来年になると思いますが(笑)
         >正月休(爆)

 美樹     :「そうですね………(時間と場所をメモに書いて手渡し)」
 美樹     :「こんなかんじですけど(笑)」
 西夜     :「ありがとう。じゃあ私はちょっと用事があるのでこれで」
[ko_iti] 去っていこう
 美樹     :「えぇ、それでは(にこにこ)………って、わたしも預金お
        :ろしに出て来たんだった(汗)」
 璃慧     :「……ってかむにゃあ、また数十円しか持ってないわけ(汗)?」
[ko_iti] また?
 璃慧     :「いそがないと、銀行閉まっちゃうよ」
 美樹     :「いや、ちと一昨日書店にはまりまして(汗)」
[fukanju] #いつものことなのだ(汗)
[Lurimu] 本体を見ていると、頻繁に起こしてそうなんだもん
[sasi] #(笑)
[ko_iti] まー、よくあることだ(おい)

 璃慧     :(同じだ……)
[Lurimu] >本屋

 美樹     :「てなわけで、では、また、今宵ベーカリーで〜〜」
[Kakeru] であー
 かける    :「であー」
 璃慧     :「じゃ、また〜♪」
 川村     :「では〜」
 刹那     :「まったね〜」

[fukanju] と、みなに手を振りつつ去って、この場は解散かな?>皆の衆
[ko_iti] そのようだ
[sf] そなんなところか
[sasi] そだね

それでは、今宵。ベーカリーで

[sasi] んじゃおっちまーす
[sasi] それじゃ〜ね〜
[fukanju] ほーい
[fukanju] ではでは
[ko_iti] であ
[Lurimu] であ〜
[Lurimu] って、こっちもおちないと(汗)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 昼間に2時間つなぎっぱなしは記録更新かもしれない、、、(汗)
[fukanju] ってほんとに預金おろしに行かないと、54円しかない(爆)
[Lurimu] さっさと行きなさいっ
[ko_iti] 大変だ
[Lurimu] 銀行開いてるの、3時まででしょ?
[fukanju] ATMだから5時まで(笑)
[fukanju] ほい、ではー
[Kakeru] あぐぅ。おちますみかん
[ko_iti] 私も落ちます
[sf] であ
[sf] ATMって六時まで手数料なしでなかったっけ。南都はそうなんだが。
[TOURUI] ではね
[hari] はらへた
[fukanju] ではでは〜〜〜
[sf] わしも朝飯食わねば(爆)
[TOURUI] そして誰もいなくなった…
[TOURUI] さてさて私もおちやう

 とゆー訳で、みな落ちました〜〜〜(^^;

おまけの雑談
------------

[fukanju] さっきまでの喧騒が嘘のよーに静まりかえっているな(^^;
[hari] ぐきゅるる〜
[fukanju] 麻樹のクリスマスの話をさっさと書きあげよ〜〜〜
          #納品されているはずのものを取りに行ったら、店の方の手違いで
         商品が見つからずに帰ってきたのだった(滅)
          #生協〜〜〜〜(ちょっと怒
          #21日に納品されていたはずの連絡も来なかったし〜〜〜
          #こっちが催促するまで納品されていたという事も判ってなかった
         し〜〜〜
          #納品されているはずだと言うから取りに行ったらこれか〜〜〜〜
         (うがぁ
14:58:37 sf_away -> sf
[fukanju] ふぅ。
          おかー
[sf] うまかった。
[fukanju] あ。
          預金おろして生協寄ったついでに食料品買ってこようと思っていた
         のをすっかり忘れていた(汗)
[sf] (;^^)

ログ流し担当のことなど。

[fukanju] ども、ぎゃろさ
[gallows] どもー
[fukanju] めりーくりすます〜〜〜
[gallows] おお、そうっすねー。イブだー
[AL] はおー
[sf] めりーくりすますー
[AL] メリ〜〜クリスマ〜〜ス
[fukanju] めりーくりすます〜〜〜
[AL] ぜーんぜんしごとすーすみませーん
[sf] (;^^)
     ……ああっ
     日報の一言ができてないっ
[AL] ログ編集作業もすーすみませーん
[fukanju] (^^;
[AL] はよやろ
[sf] いつもより多いのに〜
     なむなむ
[fukanju] クリスマスネタを今日中に一つぐらい仕上げよー(爆)
[sf] さっきのキャラチャも切り出さねばなぁ。
[fukanju] こっちで作業しまする〜〜>さっきのキャラチャ
[sf] ログ流しごと?
[fukanju] うみ。
          ついでですから(爆)
[sf] ほーい

 いつものごとく、順調に作業は遅れております(^^;;;;;

$$

 てな訳で。ではでは〜〜〜。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    12月の標語
fukanju@trpg.net      この世の中に不思議じゃない物など
UIN:21125410            何一つ存在しない。
http://www.trpg.net/user/fukanju/