[KATARIBE 17178] Re: [HA06] 続・幽霊レベル

Date: Tue, 28 Dec 1999 04:25:23 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17178] Re: [HA06] 続・幽霊レベル
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] 続・幽霊レベル :
From:吉GUY

吉GUY@眠れない です

こんばんは、いろはさん

>幽霊レベルを
><霊格> <神秘性> <存在力>
>の三つに分けたらどうだろうか?
>ってな話をした気がする
>その追加情報です
>
><霊格>  :霊としての強さ(幽霊としての自分)
>・霊能にプラス修正
>・退魔法術やお札に対抗するときにマイナス修正
>
><神秘性> :カリスマみたいなの(どのくらい幽霊っぽい雰囲気か)
>・魅力関係技能に修正
> (怖がらせたり、魅了したり)
>
><存在力> :この世との因縁や未練
>・退魔法術やお札に対抗するときにプラス修正
>
>こんな所でしょうか
> [...]

 「語り部」で特徴の使用方法の指針を明確にしておくのは便利ですね(^^)

 個人的には、06であれば、特徴「幽霊(である):数値」の一つだけで上の3つの要素を含んでいると考えても良いのでは? とも思います。

 #これを見てたら、幽霊もののサプリでも考えたくなったりして(^^;

 吉GUY@寝るぞ
 ji-guy@dike.dricas.com