[KATARIBE 17176] [HA06]EP: ふぁしすと?

Date: Tue, 28 Dec 1999 03:36:01 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@pd.highway.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17176] [HA06]EP: ふぁしすと?
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も、総統です。
未完成ながらデビューEPを。

『ふぁしすと?』
-------

平田亜戸(ひらた・あど)
   :駄目な吸血鬼ハンター。ミリタリーマニアで妙なこだわりを持つ。

湊川観楠(みなとがわ・かなみ)
	:ベーカリー楠の店長。むかしはサバゲでならした。

本宮久史(もとみや・ひさし)
	:ベーカリーでバイト中の面倒見のいい人。

不吉な客
---------
SE:からんからん

 黒のブッシュハットに黒いダブルのコートを着込んだ男が入ってくる。

楠観:「いらっしゃい。」

平田:(おや? パン屋だと思ったが喫茶店だったのか?)

 店内を見回し、いずれにせよパンも売っているだろうと判断してカウンターへ
進む。しかし、怪しい。

楠観:(しかし、どこかで見たような………テレビで……………まさか!?)

 何故か動揺する店長。

平田:「アンパン3つとクリームパン3つ。ああ、このプリソパンとかいうの1
つ。………何か?」

楠観:「………いえ。(まさか、昨日NHKで見たあれでは!?)」

平田:「(???)持って帰るので包んでください。」

楠観:「………(間違いない!記章こそないが、この黒いコートは!!)」

平田:(聞こえてないのだろうか?)

 店長、視線に気付く。本人に威圧するつもりがなくても、深めに被った黒いブ
ッシュハットは表情を隠してしまい、より不気味さが増す。

楠観:(反射的に)「ハ、ハイル!」

 静まり返る店内。
 ベーカリー楠店長楠観氏は後にこう述懐している。「ああしないとゲットーに
入れられると思った。」と。

平田:「……………(思考中)…………………………ハイル。」

 とりあえず返礼。

 そのまま会計をすませて平田は店を出ていった。

平田:「………(冗談のわかるおもしろいパン屋だ。)」

 明らかに誤解したまま去っていく平田。(w

 しばらくして。

SE:からんからん

本宮:「おはようございまーす。」

店長:「も、本宮君、今、SSが! SSがうちの店に!!」

本宮:「はあ?」

 取り乱す店長を前に茫然とするもとみー。
 以後、彼がベーカリーを訪れた際の挨拶は「ハイル」となった。

 まあ、こんなもんで。
 訂正等よろしくお願いします。

ではまた。

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@pd.highway.ne.jp